すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC第2ラウンド、韓国に負けましたね。もうくやしくてたまりません。
準決勝進出をかけて、明日のキューバ戦に、気持ちを切り替えようとしていますが
あなたはどのようにして、明日の試合に気持ちを切り替えますか?
固定ニックネームか日本を勇気付けるニックネームでの回答をお待ちします。
(匿名希望などの単純なニックネームは無条件に-2点です)
遅くても、明日のキューバ戦までに締め切りますので、お早めに。
回答が多い場合は、コメントをしない場合もありますのでご容赦ください。

  • 質問者:待ってろよ、韓国!
  • 質問日時:2009-03-18 17:33:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。少し気持ちも落着き、キューバ戦の応援に
切り替えることができました。

本当に残念でした。

ただ、個人的な見解ですが、
ダルビッシュでは負けるような気もしていました。
彼は今回のWBC球との相性がいいとは思えず、
岩隈か杉内で勝負してほしかったのが本音です。

ただ考え方を変えれば、明日のキューバ戦に
調子のよさそうな岩隈や杉内が待機しているとも
考えられるので、彼ら投手陣には最大限期待して、
打者に点を取って貰いましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静にダルビッシュの分析までしていたので、ベスト回答にしました。
投手王国日本なら連敗はしないと期待したいです。

並び替え:

岩隈に全てを託す!!

ダルさまのことは気にしない!!

  • 回答者:決勝ラウンドで打倒韓国! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またマウンドに韓国旗を突き立てましたね。

とりあえずキューバ戦頑張って欲しい。今はそれだけです。

  • 回答者:傷心のため評価気にしません (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って切り替えます。キューバには苦手意識が無いので勝てると思います。

  • 回答者:根性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は何が何でも勝ってもらわないと困ります、
得点につなげてほしいです
岩熊に期待しています、

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな選手であれば、漢字は正しく書きましょう。
「岩熊」でなく「岩隈」です。

韓国よりも、キューバの方が、日本は戦いやすいと
思います。
確かに強力打線ですが、日本の投手陣が前回同様
抑えてくれるでしょう。
問題は、打線が何点取れるですが、今日の悔しさを
キューバ戦で晴らしてほしいです。
準決勝で再び韓国と当たるためには、明日勝つしかない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューバには勝っているので安心して見れます
明日も勝てます

明日こそ打線爆発して欲しいですね

決勝でリベンジすればいいのです

  • 回答者:侍が世界を取る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら投手が好投しても、打者が打てなければ勝てません。
明日のキューバ戦に勝って、韓国に再挑戦してほしいです。
これからの試合は、負けることが許されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューバには一度勝っているぜ。明日もやっつけろ!

  • 回答者:打て!守れ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸が煮えくりかえり爆発寸前です。
湯が二度、三度湧きました。
2度も負けてしまうなんて!
準決勝への練習試合ですから明日は。
出塁してかき回して、先発からやっつけろ!

いい加減爆発しろ!侍ニッポン。
このままだと成田で水を引っ掛けられるぞ!

  • 回答者:めざめよイチロー、勝って当然 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう後がないですね。
何としてでもキューバに勝って、今度こそは韓国に勝って欲しいです。

  • 回答者:侍魂 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のWBCも決して順風満帆ではなかったですから、今回も悲観してません。
なんとかなりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手は悪くない。バッターが弱かった。片岡よりも中島選手。小笠原よりも稲葉選手なら勝てた。
今日の試合は韓国チームのデータ収集の位置。決勝ラウンドでは必ず勝つ !!

キューバ投手陣はアマレベルだから勝てると言い聞かせます。
日本投手陣は一層気を引き締めて戦って欲しい。

  • 回答者:それでも日本は連覇する。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のキューバ戦は勝ちます!!!
キューバは投手力が弱いです。ボールを良く見ていけば出塁も増えます。
そして、それが得点にも繋がっていきます。
明日は、出足は岩隈に頑張ってもらいましょう!!!
韓国には、勝ったり負けたりで、最後に勝てばいいのです。
最後は、実力のある侍ニッポンが優勝です!!!

  • 回答者:横綱 侍、ニッポン!!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールド勝ちした試合の動画をyoutubeで見て切り替えます。

  • 回答者:イチローエンジン開始!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、明日の優勝への通過点、キューバ戦!
6-0で大勝しているし、キューバは投手が不安定です。

頼むぞ!日本!韓国は、決勝ラウンドで倒せ!

  • 回答者:通過点だ!キューバ戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう気持は明日です!
キューバ戦のことだけを考えましょう!
明日は勝つぞ!

  • 回答者:日本優勝! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくやしくてたまりません。
韓国なんかのことは忘れて、
チームが団結してがんばってほしいです!

  • 回答者:がんばれ日本! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は残念、明日のキューバ戦は緻密なバンドなどの技術や投手の好投などで日本野球で勝って、決勝で韓国には勝って優勝したいですね。その為にはとにかく点を取ることが重要ですね。インコースのボールに当たってでも出塁する位の気迫が欲しいですね。

  • 回答者:出塁への気迫を! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲む。
連覇はかなり難しいと最初から思っていた。
監督は野村がいいと思う。

  • 回答者:geruma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の試合も初回以外は韓国も打ててなかったですし紙一重だったと思います。
明日は先制点とればいけると信じてます!明日こそ頑張ってくれるでしょう!

  • 回答者:明日こそ猛打! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気は強気で。。。泣いても笑っても明日あるのみ。。。悔いなき試合を。。。さぁ切り替えて!

  • 回答者:やる気は強気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性が悪いと思うしかないですね。
というか、スポーツくらい少しは勝たせてやらないと、
国自体が滅びそうな勢いですからね、あの国は。
スポーツでもまた負けたとなると、
どんだけ妬まれるやらというのも怖いし。

  • 回答者:キムヨナお前も課 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、韓国チームの気迫に負けた感じがしました。
何と言うか、がむしゃらさが違っていた印象です。
日本はせっかく俊足の選手が揃っているのですから、セフティーバントでかき回すなど
いやらしい攻撃もしてほしかったな、と思いました。

とにかく負けは負けです。
相性の良いキューバにしっかり勝って、準決勝へ進んでもらいたいです。
でないと、松坂のピッチングが見られない。。。

  • 回答者:楽天コンビ、君達の出番だ! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま韓国に負けたまま終わるわけにはいかないでしょう。
何としても何があってもキューバに勝たなければなりません。

ありきたりですが、「必勝負けられない日本」しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日テレビ中継見ていました
とてもショックです

旦那サンは見てなかったと思うので
2人で熱く語って明日の試合を見たいと思います

  • 回答者:チームワーク!絆を大切に (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューバ戦の試合をビデオに撮っているので、そのビデオをもう一度みて切り替えます。
そして明日はその試合の再現をしてると信じてます。
前回大会も2位通過だったので、今回もその時と同じ状況なので日本の連覇の可能性が高くなった思います。

  • 回答者:最後は侍が勝つ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、評価落ちるの覚悟で。
きょうの試合、僕は、ダルビッシュの投球次第の、
最終失点での、逃げ切りでないと、勝てないと思ってました。
確かに、松坂で1回目は押さえられましたが、明日の先発どうなるのか。
実力的には、世界ナンバーワンのキューバです。
簡単に、勝てる相手だと思いません。
僕なら、岩隈投手に、かけます。あとは、打線が何点とれるかどうか。
正直、勝ってほしいですが、厳しいです。
後は、最後まで、あきらめないこと、これにかぎります。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先は、負けたチーム同士の勝ち抜き戦。
その中で、日本は昨年のチャンピオン。再度対戦するキューバを既に一度破った実力から、敗者復活のトーナメントにおいても相手にプレシャーをかける側だと思います。
投手力は参加チームNo1の実力があります。あとは打線の奮起に期待するところです。
イチローが本調子ではありませんが、勢いに乗ったら、どのチームにも負ける気がしません。
今日はとりあえず一休みの負けとして、明日から連勝が再開します。

  • 回答者:がんばれ!侍ジャパン!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次のキューバ戦に勝てばいいんだって。
最後に笑えばいいんだって。
最後に頂点にいるものが全てだから気にしない。

って感じですね。

  • 回答者:最後に勝つのは侍です。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る