すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本人の皆さんおめでとうございます。
一朗さんもやっと体が温まってきましたね。まあ、今年のキューバは低調ですから勝って当たり前ですね。
今日一晩だけはうれしさをじっくり噛み締めてください。
さて、明日はどう攻めますか?

  • 質問者:マナーが必要
  • 質問日時:2009-03-19 18:39:10
  • 0

並び替え:

韓国はここまで日本に勝ち越しているだけにぼちぼち重圧がかかってくるでしょう。

日本はうまいですね。最後だけ勝って優勝さらっていくんだから。

この回答の満足度
  

韓国野球みたいに積極的に塁を狙って欲しいです。

  • 回答者:くまった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手では、投げていない小松投手を投げさせてほしいです。
打線は、準決勝に備えて、控えの選手を試してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝ラウンドへの進出が決まったので、
明日は、今まで控えで出番のなかった選手を起用します。
勝敗は気にしなくて見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内川がキーポイント。イチローは出なくてよい。

  • 回答者:n (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり好調の投手陣が韓国打線を抑えること、そして、復活の兆しが見え始めたチチロー、風邪から回復した中島、絶好調の青木の1、2、3番が鍵になります。
4番以降はもう少し頑張って欲しいところです。調子の上がらない選手は早めに代打を使います。

  • 回答者:腹立つのり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国とは将来もずっと国際試合であたっていくと思いますので、攻略法を見つける、又は若い選手に韓国との戦いを経験させるのがいいと思います。チームリーダーにはちょっと休んでもらって。

  • 回答者:まーくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう既に準決勝進出が決定していて、明日の試合は順位決定戦なので、
選手を温存して準決勝に備えて欲しいです。

ただ、これ以上南朝鮮人どもをつけ上がらせたくないので、
試合には勝って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

準決勝進出が決まっているので、気楽に戦います。

この回答の満足度
  

準決勝進出が決まってほっとしましたね。
明日は負けてもいいといえばいい試合ですが、気持ち的に韓国にまた負けたくないですね。
明日はジャイアンツカラーでどうでしょう?
先発が内海のようなので、キャッチャーは城島ではなくて阿部で。
継投は山口。
どうも日本チームは力が入りすぎて硬くなる傾向にあるので、調整くらいのつもりの方が案外韓国には勝てるのかも?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューバ、二度勝てるとは、思いませんでした。
しかし、4度目の韓国戦、正直みあきました。
アメリカの意図が、ぽろりぽろりみえてきます。
こうなったら、今度こそは、韓国倒して、アメリカの息の目とめましょう。
日本は、先発は誰にするのかな。

===補足===
攻め方は、つなぎの野球ですね。
打線は、水物だから、投手陣の踏ん張りに、期待します。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、投手陣が踏ん張っている間に先制点をとれば勝てると思います。
イチローも今日2安打出たので、あす以降の試合に期待が持てます。特にあの三塁打はイチローにとっても日本チームにとってもよかったと思います。

どう攻めるか・・・まずは先制点をとる事です、そこからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベネズエラ、米国だろうが、関係ないので練習試合のように戦うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は調整でいいでしょう。
大人の対応で行きましょう。
ピッチャーも内海、小松、岩田あたりの虫干しで十分。
稲葉様や小笠原様は早めに休んでもらいましょう。
もし、決勝でもう一度、韓国と当たったら、
向こう50年はもう刃向かう気を起こさせないような
勝ち方をしてやりましょう。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローやっと出ましたね。ホッとしました。旗をマウンドに立てるような非常識な韓国には、明日は先手必勝で勝って欲しいですね。とにかく出塁に執念を燃やして欲しいです。後がないので総力戦で勝って欲しいですね。

  • 回答者:katu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

攻めて先手を!
韓国の好き勝手にはさせたくないので頑張ってほしいです!
負けられないです。
どう攻めるか・・・もうわかりません。

  • 回答者:応援 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は勝っても負けても関係ない試合なので、今まで使っていない選手を使い、決勝に向けての準備をしてくれればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日キムチ食べている韓国人の方がスタミナあると思いますが、日本はピッチアーが良いですから1点も入れさせないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原さんに任せますが、韓国だけには負けたくないですね。。。

ま。。。
決勝ラウンドに出れるから、別に負けてもいいんだけどね。

  • 回答者:チョン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンガン初球狙いで打っていく事。
反対に初球打ちされない事ですね。
最終的に優勝すれば良いので、韓国に負け越しても良いと思っています。
結果良ければ全てよし。

  • 回答者:スポーツは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は、あまり投手を使わずコールド勝ちして欲しいです。

  • 回答者:コリラ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非韓国に勝って欲しいですね。

ちょうど日本は祝日ですし、
TVをゆっくり見れます。

がんばれ~侍!!!

  • 回答者:がんばれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る