すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

福澤アナウンサーが狙われているように見えるのは私だけでしょうか。

バンキシャ!は報道だから真実が基本ですが、捏造虚言なんて、NHKでもフジテレビでもしょっちゅう発覚しているような気がします。しょせんTVは作り事ばかりだし・・・。

ズームイン降板以降、彼自身の責任ではない降板ばかり。「不運」という言葉が最近出てきていますが、私には以前から福澤さんへの悪意の力が働いているように感じられてならないのですが、同じように福澤さんの「不運」を疑問に思っている方っていませんか?

• 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-03-20 16:25:14
  • 0

そうですね。
独立(フリー)して4年弱で、番組打ち切りが4回!
局もそれぞれですので、特定されているとは思いにくいのですが、
彼の打ち切られた番組って「ワイドショー」が殆どですよね。
やっぱり、ワイドショーって視聴率の為に裏で何でも捏造してしまうって事なんでしょうね。
その一番の被害者?が彼だったんでしょうね。

まだまだ若いし、力もあるので絶対に『ジャストミ~~~~トッ』できる番組に出会えると思いますよ。
「人生山あり谷あり」今、彼に一番染みる言葉でしょうね。
頑張って欲しいです!!

• 回答者:ジャストミント (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたま被害者になっただけということでしょうか。
ワイドショーという番組担当自体が運気を下げてるのかなあなんて今思ってしまいました。

ジャストミントさんの回答嬉しかったです^^
とても参考になりました!

並び替え:

不運なアナだと思っています。
以前TBSでやっていた番組もヤラセやなんらかで
番組は終了しましたし・・。

アメリカ横断ウルトラクイズのときは
ジャストミートで好きだったのですが
これからも頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

局アナのような客寄せパンだがイヤでフリーになった彼ですが、フリーになった後も、本当に彼がやりたいような仕事をもらっているようには見えません。

やはり彼の個性が発揮されるのは報道ではなく、バラエティのような気がしてなりません。好きと得意とは必ずしも一致しないものですよね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑苦しいとか言われる方なので、しくはさんのおっしゃる通り、バラエティのほうが個性が発揮されてキャラがたっていいのかもしれませんね。
ただ、息の長いアナウンサーとしてやっていくには報道系とか、大物番組で一定の実力評価が必要だと思うんですよね。

好きと得意が一致しない…そうゆうことって誰しもあるかもしれませんね。
福澤さんの場合、特にそれが激しい状況の方なのかもしれませんね。

彼はフリーになるには、まだまだ力不足だと思われます。
「ピンポン」をたまに見ていますが、人の話をあまり聞かず、自己主張ばかりしている
気がします。
テレビ局も経費削減を進めていますので、フリーアナウンサーにとって受難の時代になっています。
ギャラが高く、視聴率が取れないフリーアナウンサーは淘汰されて行くでしょう。

• 回答者:エンタの神様 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ピンポンはまだ数回しか見ていないのですが、まだ自己主張が強いのですか。

エンタの神様さんのように「力不足」とおっしゃる方も世間には多いのでしょうし、視聴率とれないアナウンサーというレッテル貼られてしまうと、この先彼は辛そうですね。。。

参考になりました。

不運だなぁとは感じますが、彼のキャラが元々それ程好きではないので…。
だってちょっと暑苦しくないですか!?
それ程人気になれるアナではないと思いますので、今まであれこれ出ていたのが逆に不思議です。

• 回答者:シクシク (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

実力はトップクラスだと思いますが、人気がないんじゃ確かに仕方ないですよね。

でもみのもんたも「おもいっきり生電話」がウケていたのと珍プレー好プレーのナレーションがうまいなあという位で一般的に人気があった訳ではないけど、時間をかけて今の地位にのしあがりました。

人気不足、暑苦しくても、みのもんたのようなあつかましさはない人なので、頑張ってほしいです。

運が悪いだけだと思います。悪意を持ってやられているのであれば降板ではすまないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。降板じゃすまないかもしれないのですね。

参考になりました。

彼がもっと大物にだったら、また違っていたかも知れません。
不祥事を起こしたタレントさんでも、まだまだ稼げる(金になる)人と思われたら、群がってくる人もいるでしょう。

• 回答者:いみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福澤氏が大物の域にいっていないせいも確かにありますよね。
ジャニーズはいつも擁護されますし。

人気も足りず、不運続きだと、トップも彼を大事にしようと思わないのかもしれませんね。

最近はイケメン系(安住・羽鳥)のアナウンサーばかり重宝されていますし・・・福澤氏は強力な味方を作って、いつか大復活を遂げてほしいです。

狙われているというか只単に運が無いというだけではないでしょうか?
テレビ局が物凄くいい加減なだけな様な気が・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運がないのは確かですよね。

気休めかもしれませんが、福澤さんにはお払いに行ってほしいです。

回答ありがとうございました。

貴方の言われるように制作予算の中で高額な契約金がかかるので結果的には嵌められたと言えなくもないですね。今、景気も悪く制作予算も削られていますので、バンキシャの責任者のチェックが甘かったのと、予算を取って双方の言い分を聞いたり、裏付けをとって公平・公正な立場で報道すべきだったと思いますね。彼は不運だったと思います。福澤アナウンサーの歯切れの良い話し方が好きでしたし、ときどき見ていた番組なので残念ですね。また、新たな気持ちで新たな番組で再チャレンジして欲しいです。

• 回答者:huun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そう、嵌められたような気がしてならないのです。
福澤さん、自暴自棄になったりうつ病になりはしないか段々心配になってきました。

報道も偏っていてちょっとあやしい気がします。。。
みなさん福澤さん評価派の方なんですね。

応援メッセージを読むとなんだかほっとします。ありがとうございました。

何らかの意図が働いている可能性はありますよね。
でも、捏造虚言は「NHK・フジテレビ」?
捏造と言えばふつう「○BSと○日新聞」ではありませんか?

• 回答者:匿名デス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可能性ありますか。。。
初めての回答でちょっとどきっとしました。
ズームイン降板時から、福澤氏の不遇はずっと気になっているのです。
もしそうであれば、真相は明らかになるのでしょうか・・・

捏造の事例としては○日新聞のほうが的確でしたね。すみません(><)

悪い事は重なるものだと綾小路きみまろが語ってたように、不運も重なるものです。
福澤さんは多分それと同じことになってしまったのでは・・・。

• 回答者:sds (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

綾小路きみまろも言ってたのですか。

確かに、直属上司は、自分の親が倒れた翌週奥様の親が急死し、2ヶ月後には地方に転勤になりました。
不運て続くんだなと思いました。自分も似たような不運連続経験はあります。
そしてその逆も。

不運て重なるものなんですね・・・

悪いことは続くと言いますが福澤さんにとってマイナスな事は事実ですよね
バンキャ!は毎週見てます
打ち切りになるかならないか
今もめてますよね

最近笑っ●いいとも!が面白くないのでピンポン見てます

• 回答者:他に責任取る必要がある人いるでしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バンキシャもピンポンもなくなりそうですよね。
可哀想です。

悪いことは続く、ということなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

運が無いですよね。
本人が悪いわけではないのに。。。
でも、本人もいくらか問題のある人のようですので
狙われていると言っても過言ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここまでくると狙われてるといっても過言ではないですよね。

ただ、いくらか問題があると、問題をひきよせてしまうのかもしれませんね。直接本人に責任がなくても・・・。
人生って、そういう引き寄せの法則あるかもしれないと今思いました。
参考になりました。

本当不運ですよね。

でももし仰るとおりなら、
フリーになるときに何かあったのかしら。
相当のことがない限り、4年も嫌がらせをされるでしょうか。
少し無理があるような気もしますが、不運だけでない何かが
あると思えるような出来事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。
無理はあるけど、何かあると思えてしまうくらい不運なので、彼は敵を作りやすい性格とどこかで書かれていたので狙われているのでは?なんて思ってしまいました。
共感していただけて嬉しかったです。

きっとギャラが掛かるから無理やり局側で・・・
って感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

狙われているというよりも運がないですね。
彼の責任で問題が起きているというよりも、番組スタッフが悪いことが多いので
ある意味被害者と言えます。

この回答の満足度

お礼コメント

みなさん被害者という言葉を使われていますね。

・・・交通事故に数回遭った、みたいな感じでしょうか。そうなると、別に狙われていないけど狙われてるとか悪い霊がとりついているとか言い出す人がいますよね。
でも交通事故も遭い易い場所や状況があるので、福澤さんの場合、ワイドショー担当がその事故確率を高めてるのかもしれないですね。
参考になりました。

マスコミ報道でも、フリーになって以降番組に恵まれていない旨の記事が
出ていました。
でも私には、『誰かが意図的に』とは考えられません。
長い人生の中では、運の良い時も悪い時もあるでしょう。その悪い時が
たまたま連続しているということではないでしょうか。

• 回答者:霊感はありませんが (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

運が悪い時が連続する・・・。なるほど。島倉千代子さんもそうだったし、人生沈みが激しい人もいるのかもしれませんね。
客観的に見れば、霊感はありませんがさんの言うとおりだと思います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る