すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぽかぽか気持ちがいいですね(^‐^)~∞”ヒラヒラ

気の置けないご近所の友人を誘って公園にでも・・と出たとたん、
立ち話好きのお隣の奥さんに捕まり、2時間半。
移動距離は2メートルでお散歩が終わってしまいました。
足が棒のようですが、それなりに楽しかったです。

みなさんは、何か春みつけましたか?

私は、昨日、帰宅途中にイイカンジのおじいちゃんおばあちゃんカップルを見かけました。
年輪も思わせる、ちっちゃな春でした☆

===補足===
たくさんの春
ありがとうございます(^‐^)~∞”
こんな話たくさん拝見していますと気持ちまであったかくなります。

本日11時に終了致します☆

  • 質問者:みちの草
  • 質問日時:2009-03-21 13:49:52
  • 9

今日、桜の下を通ったら、
蕾がほころびかけていました。
あー、春だなあ~、としみじみ。

===補足===
いえ、ジャポネでございます。
ロッキーのあだ名「いたりあのたねうま」から始めて、
さまざまな動植物に変化(へんげ)しなから、
今日も生きながらえております。
明日は何に変わっているか、自分でも怖ろしい。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刹那に舞い散る定めと知って咲こうとするんですよね。
そういえばツツジがまだ咲きませんが
ミツバチには刺されました(ToT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一方的な追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの、、、どこまでもイタリア、いえ、いたりあ、なのは、
ひょっとして、イタリア人なんですか~~?
遂にがまできずに聞いてしまいました(汗)m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あはっ♪
再度の不躾な質問にまで丁寧なご回答ありがとうございます!

いけないとは思いつつ、、だんだん、、どうしても聞きたくなって・・・(^^ゞ
次は何にかわっておられるのでしょう・・・ちょっと楽しみです^^

並び替え:

今日はほんとにいいお天気で
日向ぼっこをしていると上のまぶたと下のまぶたが自然とくっついちゃって…
まさに「春眠暁を覚えず」の季節に突入したなと自覚した次第です。

  • 回答者:Mistery (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば延々と眠い季節でもありますね☆

ぽかぽかと気持ちの良い暖かさだったので、公園のベンチでお弁当を食べてる家族が結構いました。わたしは犬の散歩だったのですが、見ていて春だなぁって気持ちになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早咲きの桜が咲いてるのを今日は見ました。
お散歩にはいい季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと暖かくてここ2・3日はコート無しで出かけています
暑がりの息子は、半そでです(笑)

散歩してて早咲きの桜を見つけました、そして私の花粉症も満開状態です
暖かくなるのは嬉しいですが、辛い春がやってきました(泣)

あ!春の山の幸も沢山頂きました(おいしかったよ!)

  • 回答者:ゆうか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症は辛いですね。
私は幸いにして2月下旬で終わるタイプなのでこれからは無事なのですが・・
おだいじに!
因みにうちの見栄っ張りの長男が
筋トレの成果をみせびらかしたかったのか
タンクトップでつい先日出かけ(上着も着ていましたが脱いでいたらしく
風邪ひいています。
23ですが、「年には勝てん!」とほざいておりました。

外に出ると薄いジャケットをきている人が多くなりました。
近所の川沿いに早咲きの桜があり、もう花をつけていました。
そういうのを見ると春なんだな~と思い何だか嬉しくなりますね。

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が春ということで桜という文字をたくさん拝見!
見れば見るほどに桜餅をたべたくなる私って・・・・(汗)

40を過ぎても楽しみにしている草野球がいよいよ来週から始まるので、荒川の河川敷を自転車で走り(ジョギングでないところが年かなぁ)、疲れて土手で寝転がったら久々に土筆を見つけて春だなぁと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ♪
なんだか、青春っぽいですね☆
草むらに寝転べば土筆んぼ♪
とか、歌ができそうです♪吉田拓郎タッチで。

今日は天気がよかったので、飛び散っていた梅の花びらを掃除しました。

虫さんたちもたくさん出て来られていました。

近所の竹やぶでたけのこが顔を出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうえいば、こちらにも血を吸わない蚊がたくさん発生してました。
雨戸を開けたとき、、もわあ~・・・・・っと。。

急に暖かくなったせいで
近くのしだれ桜の並木で1本だけ
本当に数輪だけ桜が咲いていました。
とても可憐でした。
たくさんの木がぼーっとかすかにピンクになっていて
もう少しで花開きそう。
楽しみです。(*^_^*)

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わずかなる 写る頬紅 さくらいろ

さくら様もぽっ♪でしたか?

今日は本当にぽかぽか陽気でした、鶯もええ声ですがツバメもかわいいです。
雛さんが一生懸命鳴いています。お父さんお母さんは大変ですね。

  • 回答者:ラブリー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶯の 鳴く声幾世 梅実る頃

鶯さんたちも人間さんと同じで
お子さんが小さい頃は本当に大変ですよね!
巣立つ寸前にきて
成長にうれしくもあり、危なげなような寂しいような
感無量も鶯さんも同じでしょうか

子どもと散歩に行ったら梅が満開でした。
あと、ちょうちょを見かけました。

  • 回答者:お散歩日和 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅林へは先週、近場にすごい穴場がひとつあり、
仕事ででかけたのですがとても綺麗で楽しめました♪
ウメにも色々っ種類があるんですよね。
名前までついていたりして。。
「梅糞」っていう札のついたのがあり、
指差して、爆笑した直後
良く見ると「梅薫」の文字がかすれたものでした。

先ほど、花見の誘いがメールで来ました。

春本番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爛漫です(^‐^)v*゜・。・

昨日家族で散歩してたときに、早咲きの桜の木を見つけました。
かなり散っていて、地面にキレイに花びらが5枚ついた桜を見つけて、それを集めて遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くも桜の絨毯ですね☆

今日は春の高校野球選抜の開会式でした。
高校生の輝きがまぶしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無心で勝負する姿はまぶしいですね☆
無欲でチームが勝つためという一途さがあります。

早咲きの花桃が4部咲きくらいになっている公園に、息子とおにぎりもってい遊びに行きました。とても暖かくて楽しく遊んできました。息子にはまだ「春」という認識が難しいようですが、「さむいのとおわったらおひさまあったかくなるね」って笑ってくれた笑顔が嬉しくて、息子と一緒に季節を感じられる幸せをありがたく思った1日でした^^

  • 回答者:古桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な親子・・・・♪
なんか品性が漂います。。

春、見つけましたよ~モンシロチョウが飛んでた事です。
ヒラヒラふらふらとのんびり飛んでました。

それと、なんだか恋をした感じなんです。
自分が春になってる感じ(笑)
頭が春^^

===補足===
どうかしてますよね、もう30過ぎてるのに恋したってか・・・(笑)
10代のような気持ちになってるおバカな私。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつぅ~~~~(^^;A
あはっ♪お幸せに!
ったくもう。。。。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30ならピチピチのお嬢さまではないですか♪
肌とかぷりんぷりんで。
45になっても素敵な男性を見るとトキメキ☆とぅないと☆*゜・。・ですよ
ただし、妄想で(汗)←怖いこれ;

学校の近くでおおいぬのふぐりを見ました。
花が咲いていて、もう春だなぁって感じました♪
早くさくらが咲くといいなぁ。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおいぬのふぐりって可愛い花ですよね。
小さい頃から私は虫取り少年(女には見えなかった)だったこともあり
道に生える草花が好きでした。
あの小さな青い花を、いつもなんて綺麗なんだろうと思ったものです。
HNによほど使おうかとも思いつつ
語感が、、、大きなワンコのフン・・・ですから
女性としてはなんとなく避けてきてしまっています。

今日、公園で、うぐいすの鳴き声を聞きました。
春ですね。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらのウグイスちゃんは、もう歌が上手になっていますか?^^
この辺の子たちはまだ練習不十分なようです(笑)

春ですか?

さっき犬の散歩で歩いた川の両岸に植えられた桜を見ましたが、つぼみも堅そうでした。

別の春の足音を見つけました。土筆の姿です。
春だなあって感じました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レスもさながら、HNもなんだかほのぼので素敵ですね(^‐^)
私、電気屋さんって好きなんです☆

今日、公園の桜の木にちょこちょこ咲いている桜を見つけました!
提灯とかもさがっていて、お花見の準備万端です♪

  • 回答者:東京の桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京かぁ・・・・
憧れの地です。
うちの主人の口癖が「東京行こか!」です。
東京へ行けばなんでもあると思ってる。
死ぬまでに一度は行きたいです。
やっぱ、、東京は桜の木もおっきいですか?

近所に桜並木があります。
つぼみを見つけました。
もうすぐ花が咲くんだなぁと
思いながら通ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜ほど花が咲くと印象が違う木はないですよね。
夜で、灯りがなくても周りがパッと輝いて見えます。

神奈川です。
冬に比べてサーファーが増えてきました。
海辺で遊ぶ親子連れや釣りの方も増えてきて
春になったんだなぁと実感しました。

実家でホウレンソウを貰いにお庭に出たのですが
ホウレンソウの上に桜の花びらが落ちていました。
その色のコントラストが素晴らしく綺麗でした。
もう近所で桜が開花してるんだなぁと思ったので散歩もしてきちゃいました。
菜の花も桜(まだ少しだけですが)も咲いていたのでお花見気分になれました。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湘南で♪わ~かい2人が♪恋をする物語~~
歌ってしまいました。

春にゼンゼン関係ないのですが、
湘南といえば、付き合い始めた頃のうれしがりな主人が
中古でボロボロのクラウンスーパーサルーンを
わざわざ湘南ナンバーにして乗っていたのを思いだします。
なつかしいです^^
今は、もうちょっとオシャレしてちょうだいというくらい落ち着いておりますが(笑)

名古屋です。 今日は、暖かくて気持ちが良いですよね。
まだ、桜は咲きませんが、近所の公園でおじいちゃおばあちゃん達がゲートボールをやっている姿を見ました。
冬の間は寒いのか、その間は公園にはお年寄りはおらず、暖かくなったことでお年寄りの外出姿を多く見かけることで、「春だなぁ・・・」と実感します。
しかし、暖かくなってお年寄りの外出姿を見て、冬眠から覚めた動物とイメージがどうしてもカブってしまうのは自分だけでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん・・・・・;
職業柄、日々お年寄りはすっごい見ていますが
例年、ほとんどの方が
冬眠の兆しが見られるのは、6月に入る頃にようやく
「こたつ・・そろそろしまいましょうか・・?」と申し出るまで見られません。
きっとあちこち痛いのでしょうね!

NHKを見たら、選抜高校野球の中継をやっていて、春を感じました。

うーん。おしゃれなことが言えないですいません。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、なにをおっしゃいますか、
季節の頼り第一便ですよ、これも。
高校野球はオシャレになりました。ユニホームとか☆

道端にいっぱい タンポポが咲いていました。
凄くキレイで春を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
道端の野の花が私は大好きです。

東京です。
今日は朝からあちこち買い物に行き、今帰って来ました。
お台場のキャンドゥ、ある町の西友、ジーンズメイト、地場のスーパー、ブックオフ、何処も3月の終りで特売も多く、商品も春ものに変わり、お店で春を感じました。
2メートルのお散歩残念でしたね。また、良いことも有りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も先ほど買い物へ行って参りました。
さっきの友達と(笑)
ソフトクリーム食べて、・・やはり喋ってきました^^
よく喋ることがあるなと思います。

育てている鉢植えから新芽やら真新しい葉っぱやらがぐんぐん出てきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芽吹く様子はなぜかうれしいですよね。
何がと言われればいえないですが、春はるんるんします(^‐^)~♪

家庭菜園の畑を耕していると、小さな雑草が新芽をあちこちに出していました。春だなーと感じさせられましたね。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

畑を触っていると
かえるも慌てんぼうなのはひょっこりでてきそうな暖かさですよね☆

広島県福山市です。小学校にある桜の木の中で、小さな一本だけが満開でした。ほかの木は、開花が1週間くらい先の様子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇壮なHNの方からの花便りは
なんともいえないうれしさがあります(^‐^)~
しかし。。。縦長なんですよね、この国って☆

ご近所の庭にある桜の花が咲いているのを見かけました。

例年は遅く咲くのですが、今年は咲いてました。(しかも満開でした)
春だなぁ~と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日当たりの良いおうちなんですね☆
北向きの我が家ではコケは元気に花開いていますが、、
お向かいは満開という(笑)

いつもと同じ休日。
子供をつれて買い物に行ってきました。
暖かいので気分的になごやかになりますね^^

ぼーっとしすぎて晩御飯のメニューが思い浮かびません^^;

  • 回答者:さて、こまった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは春を意識した季節感たっぷりの酢豚にしました。(←え?(笑)

季節感は考慮しませんでしたが
・酢豚・・・・トリむね肉をカラッと揚げて安あがりに♪

・ヒジキと大豆の五目煮

・ほうれん草の胡麻和え

・トマトとオニオンスライスバジル風味・・薄切りトマトに玉ねぎスライスのせて
オリーブオイルとバジル。レモン汁をかけただけで塩味に感じる

・ネギかつお
・なめこスープ・・・にします^^

ネギカツオはお勧め・・・・・ちょっと恥ずかしい我が家の定番メニューですが
ネギの刻んだやつに、
ジャコと鰹節をバサバサっと混ぜて醤油をたらして梅干ちょっと・・・
ご飯に合うんですよ~~これがまた!

1人分で言えば200円弱です(^‐^)v

1歳満たない我が息子を三輪車に乗せて、近くの田舎のスーパーに行ってきました。

みんなから「かわいいね」と言われ何か得した感じでした。

帰り道でつくしを取っているお年寄りに声をかけられ、息子も笑顔を振りまいてました。

つくしを見て春を感じました^^

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ほのぼの♪
可愛い盛りですね!

。。。。可愛い盛りってね、、いっぱい見ておいてくださいね。。
20歳過ぎると、、、そりゃあ、可愛いのは不変ではありますが
見た感じ、、可愛くはないですよ(体験中
同じ人物ではないかと思うくらい。

ついさっき旦那の実家へ行ってきたのですが、畑によく伸びた菜の花がいっぱい咲き乱れていました。こちらは北陸なので寒い寒いと思っていましたがもう春なんですね。私もそろそろダウンコートしまおうかな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北陸の春☆いいなぁ(^‐^)

京都ですが、早咲きの桜が満開です。
今の時期、桜ばかりが話題になりますが、水仙も咲いてるし、桃の花も満開ですよ。
馬酔木も小さな花をつけてますね。
そういった花便りを聞くと春が全速力で来てるなというのが実感できます。
あと、ついこないだの暖かな日、仕事中に汗をかきました。
今年初めてのことで、もう汗ばむ季節なのかと体で実感しました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も早くも毎日汗だくになっております(^^;A
止まるとまだ寒いので後の着替えが大事ですよね。
風邪ひかないでくださいねっ!(’ー^*)

家を一歩も出てませんが。
プランターに植えていたカランコエから花が咲き始めました。満開には程遠いですけど。
それからつつじの花芽がひょっこりと。3月と考えれば気の早すぎることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした(^^;Aアセアセ

犬の散歩に出かけたら、枝垂桜が咲いている御宅を見つけました。凄く綺麗でしたよ。
道端に土筆やタンポポが元気に花を咲かせていました。
庭のチューリップの蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです。

  • 回答者:とくまる (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土筆って見つけるといいことあるっていますよね(^‐^)
ハッと見るとだだだーーーーって生えていて
食べるのは苦手なので目で楽しんで帰りますけどね☆

街中に住んでいるので、なかなか春を感じることは少ないです。
朝テレビを見ていたら昆布会社の特集をやっていて、筍昆布を見てささやかながら春だなぁと感じました。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若竹煮の昆布バージョンでしょうか☆
おいしそう♪

選抜高校野球が始まりました。
そんな季節になったんだなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節感もそうですが、
高校野球の選手たちが年下になると大人になったと自覚し
子供が同じ年になるとうわっと思い、
子供が、トシを追い抜かした時点で
人は二度目の青い春の訪れを感じるそうですね。

庭のチューリップが今日咲いたことです。

  • 回答者:ライト (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな花のひとつです☆何色好きですか?
私も植えていますが必ず赤白黄色をそろえないと気が済みません。
今年はフリルのスカートのようなピンクも植えましたが咲くのが楽しみです(^‐^)

アパートの庭の木々からウグイスの鳴き声が聞こえてきます
初めは風流な人が録音した鳴き声を流しているのかと思いましたが
声の場所が動いているので本当のウグイスです
姿は見えませんがもう1週間以上続いています、近所の公園でも聞こえています

  • 回答者:桜子 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウグイスも鳴き始めってまだヘタクソで可愛いですよね(笑)
ほーーーー・・・・けっけっチョチョットマッテ!
プレイバックプレイバック!
とか。。。

愛猫を散歩に連れて行きましたが露地植えの水仙の花が蕾を膨らませて今にも咲きそうになっているのを見つけました。
30分くらいの散歩でしたが隣家の柿木にはまだ固い蕾が少し膨らんでいました。
眩しい太陽の光の中を良い時間をもてました。
例年よりも一週間も早く29日が桜の開花予想日ですから今からお花見を楽しみにしています。
北陸では、来週の天気予報では木曜日から土曜日まで、またまた雪マークが出ていましたので、雪国の春はもう少し待たないといけないのかとも思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ聞いても心地よいイメージがわいてくる地が
なぜか北陸なのですが雪の北陸もなぜか暖かな印象が。。
でもずーと住んでる方には早くあったかくなれ~ってとこなのでしょうね☆

私はもう25年以上、花粉症に悩まされていますが、この時期になってようやくピークを越えて、外の様子を見れるようになってきました。
春のセンバツ高校野球も今日から始まり、家の近所の桜もほんの少しですが咲き始めました。

  • 回答者:カリブー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜は良く日の当たるところだけ集中して咲いていたりしますよね!
満開の小さな木がありびっくりします。

自動車に乗って走っていたら、こぶしや杏や白木蓮が
咲いているのを見つけました。
春が来たなあと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い香りが暖かい風にのってくると
常の憂さがよそ事のように感じますよね(^‐^)v
春の効果は人を魅力的にするというけれどホントですね☆

うちの近所で木蓮の花が満開です。

白くて大きな綺麗な花が晴天の下咲いていました!!

そして、さっき、その木蓮の下でお花見?している親子を見かけました^^

お弁当片手になんだかホノボノしました♪

  • 回答者:ちっちゃい春見つけた~ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うららかに  桜(はな)待ち侘びて 庭先の宴

ってとこですか☆

おじいちゃん・おばあちゃん…ステキですね。。
私もそぉなりたいです♪

私のちっちゃな春は…春とは言えそうにないですが、一昨日部屋に蚊が出ました。
寝てる時に耳元でプ~ン…プ~ン…と音がするので嫌な気分になり、電気をつけて探し出し叩き潰しました。。

もぉこんな季節かぃっ!と思いました=3

  • 回答者:テムテム (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊ってなんで耳まわりが好きなんでしょうね
プ~~~ン・・・・~∞”<そこに耳があるからさ(蚊談

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る