すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★★★★★ ちょっとした「おつまみ」を教えて

今日は天気もよく、冬タイアをノーマルに換えようと思いましたが、予報を見ると来週25日位から又冬型に戻り、雪だるまマークがあります。それでタイア交換は延期しちょっと早いですが、「あがり酒」を始めました。ですが、おつまみがなく現在クッキーにお塩を付けてつまみにしています。

そこで質問です。
普通のご家庭にありそうなもので、通常はおつまみにしないものをなにか工夫して「おつまみ」にしたら結構いける、というものを教えて頂けませんか?

恐縮ですが、適当な数の御回答がありましたら終了させて頂きます。

  • 質問者:焼酎ミルク割が好きな男
  • 質問日時:2009-03-21 17:01:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い間でしたがそろそろ夕飯になりますので終了させて頂きます。
アッ、と驚くメニューがあるかと思いましたが、なかなかないものですね。
飲みながら、簡単に出来、時間の掛からないというかその必要も無いものが出てくるかと期待いたしました。
私がその間につまみとしましたのは、クッキーのほかには、スクランブルエッグのタバスコ醤油掛け、みかんの砂糖掛けでした。
通常はおつまみにしないものが結構難しかったようです。
なかで鈴鹿の風 (質問から25分後) が提案されたチキンラーメンがちょっと異彩でしたのでベストとさせていただきます。そのままバリバリ食べる方も結構いらっしゃるようです。
ご回答いただいた皆様大変有難うございました。又機会がありましたらよろしくお願いいたします。

大体は、そのままあるものをつまんで、、
1.今、旬の小女子
2.チキンラーメンをそのまま
3.にんじん/セロリをスティック状に切って
4.メザシがあれば、、
5.キャベツがあれば、茹でれば
 更に、ツナ缶あれば、もっと嬉しい、、、サラダが完成

って男は、この程度ですかね、、
野菜炒めとか、スープとか、少しの料理はやってしまいますが、、チャーハンで飲んでも、、

私は、先週、ノーマルに交換しました。
来週からは、田植え用に籾巻きの準備です。。

===補足===
ベスト、ありがとうございました。
最近は、山芋をすって、ネギの刻んだものと醤油を入れて、ステーキ風に焼いて、、、
でも、それだったら、そのまま短冊で食べますよね!
すったら、ソーセージでも良しかな?

じゃがいもは、まだまだ先です!
とりあえず、来週、土と育苗機の準備、籾を水に漬けてって思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、男の料理。
チキンラーメン、あります。
焼きそばをおつまみも今でもやっています。
ジャガイモの植え付けはまだ早いようですね。
ご回答有難うございました。
_____________________________________________________

有難うございました。ベストとさせていただきます。
__________________________________________________

なにか今年は温かかったせいか、早くからねずみが出ているようです。自分のところも倉庫の肥料がかなり齧られていました。
ジャガイモ、しばらく延期します。捕捉有難うございました。

並び替え:

食パンにとろけるチーズとシーチキンのせてピザ風に召し上がってください、

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも面倒だから、チーズとシーチキンそのままわさび醤油でもアリかな。
ご回答有難うございました。

キャベツありますか?

手で大胆にちぎって洗います。

ゴマ油と焼肉のタレをかけてどうぞ!!

いけますよ!

  • 回答者:ダイナミック (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。シンプルイズベスト。
ごま油が香ばしくていいですよね。
ご回答有難うございました。

私は、食パンを半分の薄切りにして(5枚切り)上にスライスチーズをのっけて
トースターで焼きます。その上に黒コショウ、乾燥バジル、タバスコをかけて
つまみにして食べます。

  • 回答者:太郎 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お腹も膨れますしね。
今度やってみます。
ご回答有難うございました。

・ツナトマト
 ツナ、玉ねぎみじん切りをマヨで和える。
 それを端を少し切り落としたトマトの中身をくりぬいたものに入れる。
 冷たいままでも美味しいですが、
 上にチーズを乗せてトースターで焼いても美味しいです。
 
・簡単ポテトサラダ
 レンジでチンしたジャガイモを粗くつぶして、
 ツナ、コーン、チーズ、ハムなどお好みで入れてマヨとあえたら出来上がりです。

・春巻きの皮deスティック
 春巻きの皮に、スライスチーズを乗せて塩コショウしたものと
 スライスチーズにカレーの粉末をまぶしてクルクルスティック状にしたものを
 トースターで焼いて出来上がりです。
 簡単で美味しいです。
 間にささみのお肉を一度ボイルした物とシソを入れたりしても美味しいです。

===補足===
あとは一番簡単なのは・・・
油揚げをトースターで焼いて、お味噌や七味をかけて食べる。
大根おろしがあれば、大根おろしで食べても美味しいです。

  • 回答者:凛 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、B1の。
なるほどと思います。
ですが、わたしゃそれも面倒で。そのままおつまみにしてしまいます。
ご丁寧なご回答有難うございました。
____________________________________________________

アツアツで七味をかけるのが好きです。でもトースターは初めて。やってみます。
捕捉有難うございました。

ソーセージに餃子の皮を巻いて、焼くおつまみが我が家では好評です☆
特に餃子の皮が余った時に作るといいです☆

  • 回答者:アゲハ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、メモメモ。
マヨネーズかわさび醤油でしょうか。
ご回答有難うございました。

このまえ主人に『ちくわ納豆の揚げ物』を作りました

●ちくわに切り口を入れて片栗粉をつけお醤油で味付けた納豆をちくわに入れて小麦粉をつけて揚げました

『通常はおつまみにしないもの』という言葉が気になりました
いくつか書いたんですが普通のおつまみでしたので・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。私のイメージは例えば、バターにわさび醤油をつけるとかごく簡単なもの・・・
揚げるのも結構手間が掛かるし・・・殆ど手をかけないにすればよかったかしらん。
ご回答有難うございました。

出汁用の昆布を茹でて、大きめに切りって、さらに、フライパンで、先程の昆布に小魚をいれて、お好みの量の砂糖と醤油を入れて味付けをして、つまみにしています。手軽でヘルシーでお酒も美味しいですね。

  • 回答者:otumami (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布と小魚。煮干でもいいかな。
でもけっこうめんどい。もっと簡単ななにか?
ご回答有難うございました。

成型のポテトチップスにコンビーフを挟んで食べるというのを
昔おつまみによくやってました。まぁ肉とポテトですから相性は悪くないはずですし
友人にも試させたら中々いけるという反応が多かったように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテチにコンビ。う~む。
どちらも単体でおつまみになりそうだし。・・・
ご回答有難うございました。

おつまみの提案は無理ですが、おつまみのサイトを見つけました。
簡単なレシピもございますので、作る時の参考になれば幸いです。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/
http://recipe.suntory.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおいしそうだけど・・・
ご自分で考えて頂きかったです。
ご回答有難うございました。

味噌ピーナツ
ピーナツを油で炒めます。
ピーナツに油がまわったら、
味噌と砂糖を加えて炒めて出来上がりです。

御餅を薄く切って、油で揚げてお塩をふっても美味しいです。

どちらもビール又は日本酒にあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう!
残念ながら家にピーナツは在庫がないんで・・・。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る