すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。
時差ってありますよね、日本と時差がある「a.香港」「b.グアム」「c.シドニー」はそれぞれ時差は何時間でしょう?
※±は無視します。

1.1時間
2.2時間
3.3時間
4.4時間
5.5時間
6.6時間
7.7時間
8.8時間

お答えはa+b+c=○時間と書いて下さい。
例えば、8+8+8=24時間という感じです。

なんとなくのイメージを楽しみましょう。ご協力よろしくお願いします(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-21 21:10:27
  • 2

すみません、聞き直していいですか?
シドニーには夏時間がありますがどうしましょうか?
絶対値の合計は通常1+1+1=3H、上記の期間1+1+2=4Hとは耳学問上知りながらも、
香港だけは実感的にもっと西、つまり実際以上に大きい時差がありそうな感じですね

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月21日の土曜日で締切も1週間後というのが答えをシンプルにするかなぁと思ったんです(^-^)
答えたいイメージ優先でお願いします(^-^)

並び替え:

2+3+4で9時間!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+1+1で4時間くらいでしょうか。
香港とグアムは行った事があるのですが、時差が何時間だか
全く覚えてません。

  • 回答者:さおり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~む・・・グアムとシドニーってどこにあるんだっけ???
地図って苦手なのよね・・・
たぶん1+2+2=5時間くらいと予想します。

  • 回答者:昆布だし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の標準時基準より東西に分かれてますよね。
そんなに時差がある気もしないし…。

a=+1  b=+1 c=-1

でどうでしょう?
±は無視ということなので 計3時間ってイメージです。

  • 回答者:かい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順に 1+2+1=4 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1+2+1=4時間だと思います。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間です。

  • 回答者:明菜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+2+1=5時間  …かな~?です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a =-1  b =1  c = 1

でも、±は関係無しとのことですので a+b+c = 3

同じオーストラリアでも、東と西では時差がありますよねぇ

  • 回答者:時差ぼけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1-1=1で、1の1時間かな?

  • 回答者:あいこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+1=4時間でしょうか。

オーストラリアはサマータイムがあるので5時間の時期もありますよね。

  • 回答者:ryu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4+5+1で10時間のような気がします。

  • 回答者:wow (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+5+8=16
本当になんとなくのイメージです^-^

  • 回答者:時差じいさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+1=4時間くらいですか?
そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+3+3=7
まったくなんとなくですが。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+3=6時間の予想です。

距離でなんとなくイメージしてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a+b+c=1時間

地球儀で見ると日本から見ると西、グァムとシドニーは東ですよね。
たしか、グァムと日本の時差は1時間でしたので、こうなるでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+5+8=14時間です
難しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+3=6
こんな感じかな。
あくまでもイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a1+b2+c4=7

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+2+3=7
・・・かな?よくわからない

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港  2時間
グアム 2時間
シドニー2時間

で6時間ですかねえ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3です。
こんな感じかな。

  • 回答者:間違ってそうだけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間
です。イメージとして香港は「アチョー」
グアムは「トロピカルフルーツ」
シドニーは「くじらをたべないでー」

遠いなぁ。
すごく遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+2+1=5時間です。
こんなものだったかなぁ(^・^)

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+(-3)+3=2時間

イメージで答えてます...(確かこんなもんだと思いますが...)

そんなに大きな時差はないと思います。

  • 回答者:aaa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間です。
なんとなくで答えました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3
どこも日本とそれほど時差はないだろうという感覚のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

|1|+|-1|+|1|=3
です。
シドニーは知ってた、グアムは船で行った際に、張を1時間だけ進めたり戻したりした記憶あり、香港は勘です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+2=4時間

どこも日本とそれほど時差がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3

かな?友達の息子さんがシドニーに長いこと住んでいて、いつも
「うちの○○ちゃんが今何時だから、何してる」
とよく聞かされてたので・・・息子の事そこまでストーカーのように思い続ける彼女に
やや辟易としつつ。でもサマータイムとかあったっけ?あとは時差は良く知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間

中国は全域が1時間、
オーストラリアは30分の所と1時間のところがあった気がします。
グアムも案外近かったような...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+4=6時間

完全に予想です。
ハワイしか行ったことないですし、もう10年も前のことなので全然覚えてません(泣)

  • 回答者:テムテム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3ですか。
香港以外はイメージです。

またまた面白い質問ありがとうございます(^-^)b

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだとa1+b1+c2=4時間じゃないかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3 3時間でお願いします。
シドニーがイメージしにくいですね。日本の真下だったかな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3です。
海外はよく行っているほうですが、香港もシドニーも行っていません。
まだまだですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだと

1+3+4=8時間ですね

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでいうと北緯はほとんど一緒ですよね。
だから各1時間×3で3.3時間じゃないですか。

  • 回答者:匿蜜和夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+1+1=4   4時間でしょう?

イメージと実際は意外と違うものですよね。

  • 回答者:Infight (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3
くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港(1)+グアム(2)+シドニー(1)
とイメージしました
よって4時間です。

  • 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。日本から出たことないので、本当にイメージで^^
香港もグアムも時差がなさそうなので、シドニーもないと仮定して
1+1+1=3
答えは3の3時間でお願いします。

  • 回答者:新桜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港=1時間
グアム=1時間
シドニー=0時間
ですのでトータルで2時間だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで良いワケですよね?
では、1+1+1=3時間ということで、あくまでもイメージで。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっとすべて行ったことあるんですが、記憶が・・・。
1+0+1=2時間!
イメージで答えました。

  • 回答者:あいまい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港とグアムは近いから1時間くらいで、シドニーは悩みますが。。。
下のように考えました。

1+1+7=9時間

  • 回答者:実際に行ったことがない (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。グアムだけは行ったことあるのですが時差はどうだったかな?
イメージで、1+2+3=6時間です。

  • 回答者:kenken (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3H
そんなもの
香港、グアムへ行きましたが、そんなに時差はなかった
シドニーも行ったことはないが、東経からいくと時差は少ないようなきがする

  • 回答者:そうぞう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、調べずに回答するんですよね?
シドニーはサマータイムじゃなければ1時間。これしか分かりません。
香港は・・・2時間くらいでしょうか?
で、グアムは・・・同じく1時間くらい??
2+1+1=4時間くらいかな?

  • 回答者:ausgc (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時間だと、イメージします。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間です。
三箇所とも過去に旅行した所です。
多分これであってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+2=4
イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+0=2でしょうか..イメージというかシドニー以外行ったんですが.時差は
感じなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルで考えると、
1+1+1=3時間

時差ほぼなしのイメージです。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間
時差は1時間くらいしかないイメージです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+1=4時間というイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+3+1=5
5時間かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+0=3時間かとイメージします。
香港はちょっと南寄りだし、グアムはもうちょっと遠そうな感じです。オーストラリアは昔の大阪万博の時にもらったオーストラリア館のパンフで時差がないと書いてあった記憶があります。
東経135度上にある両国のスタンプも覚えてるので間違いないでしょう。

  • 回答者:匿坊 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで、1+1+1=3時間です。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+3=6時間
あくまでイメージです。

  • 回答者:りん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+1+1=4時間。
理由:
香港はすこし、西だからこのくらいあるかなぁ。
シドニーは新婚旅行で行きました。1時間で間違いありません。
グアムはシドニーと日本とでそれほど経度に差がないような....
なので 4時間

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+6+0=7 です。 イメージで答えました。

香港は行った事があります。 

グアムは時差が結構ありそうな気がします。 

シドニーはちょうど逆側だから時差がないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 +1 +1 = 3時間

です。

時差はほとんどないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+2+0=4

時差って全然わからないんですよね。
先日も午後3時ぐらいにWBCの試合を放送していて、「今、アメリカって深夜じゃないのか?」って話になり、調べたら西海岸は夜の10時過ぎだったので納得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージでは、1+3+1=5です。
グァムはなんだか西の方に位置しているイメージがあります。

  • 回答者:indi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+1=3時間。
グアム・シドニーは1時間早く、香港は1時間遅いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.香港 1時間
b.グアム 1時間
c.シドニー 1時間
の1+1+1=3時間だと思います。

  • 回答者:コペン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(a.)1 +(b.) 1 +( c.)1 = 3時間

です。

ほとんど時差はないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 + 1 + 1 = 3時間

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだと
a.1
b.4
c.6

1+4+6=11時間
ですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る