すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5本指靴下愛用している人あつまってください。

愛用していない人のご参加はご遠慮ください。
都合上早期終了の予定ですが、どうかご了承ください。

  • 質問者:5本指靴下愛好家
  • 質問日時:2009-03-22 08:32:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たくさんの5本指靴下のお仲間に出会えて嬉しかったです。
ベストは1番最初にご回答くださった 街角の電気屋さん に。

軍足でもカジュアルでも5本指靴下愛用してます、水虫に悩まされてました。
この靴下にしたら水虫も緩和されてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい愛用してますよ。
脱いだ時気持いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっていますよー!
以前はかっこ悪いと思っていたのですが友人にもらったのがきっかけではくようになりました。
指全部が動いて気持ち良いしあったかいし健康にもいいらしいので良い事尽くめが気に入って愛用しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹の五本指靴下を愛用しています。
冷えを取るためその上にウールを重ね履きしたりもします。
一番下は必ず絹の五本指です、肌に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位前から愛用してます♪
夏はムレないし、冬はあったかいし、ホントいいですよね^ ^
5本指靴下を履き始めてから2~3回普通の靴下を
履いたんですが、もー!指と指の間が汗ばんでベタベタして
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかったです。
もう普通の靴下は履きたくありません!!

  • 回答者:フィンガー5 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまもはいています
あたたかくていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もはいてます。

一度はくと指の間の違和感がやみつきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用してます。

ビジネス用固有の性質かもしれませんが、
穴開きやすいのが難点です。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前から利用してます。
最近は手に入りやすいのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用してます。
あったかくて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本指がそんなに流行ってないときから愛用しています。
当時は何、その靴下~ってよく笑われました。けど、今は普通にはいていても何ともいわれないのでいいですね。よかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土建屋に勤務していて、地下足袋を履くことが多いので5本指靴下は必需品です。
水虫にもなりにくいらしいので、普段も愛用しています。

  • 回答者:土建屋ケンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、半年ですが、快適です。

足首が痛くて、土踏まずの高い中敷きなど色々試している最中に出会いました。

今は、10足ほどになり毎日はいています。^^

  • 回答者:soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用してます。
履くときに足の指がずぼっとそれぞれの場所に入ると気持ちいいです。
いつも手の指で足の指が最後まで入ってるか確認してます。
結構長く愛用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の指が蒸れないように、ということで、3年前から履き始めました。
快適です。
でも靴は4Eがいいかも。

  • 回答者:tomorrow (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く愛用しています。
冷え性解消目的で、
通販で買ったのが最初です。
今はあちこちで売られるようになったので
色々選べていいですね。

家の中にいる時は、
真夏以外は必ずはいています。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいー。
初めは慣れなかったけど、今では快適ですー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用しています。
基本、5本指です。

  • 回答者:りり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時は決まって5本指靴下です。
作業にはもってこいです。ピシッとするし、汗は吸うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は特に5本指靴下のほうが暖かい気がします。

  • 回答者:ひょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用している人にすすめられてから
履いてみましたが、いいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 愛用しています。
着用してからは、足がムレることはなく、治療していた水虫が早く治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売当初から履いてます。
その頃ははずかしかったんですが、今は周りにも愛用者が増えてうれしいです。

  • 回答者:くつした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の指の通気性がよいので履いてます。しかし靴を脱いで座敷に上がるような接待の機会があるときは、普通の靴下に履き換えます。以前アメリカ人と料亭で食事をしたとき、会社の同僚が5本指靴下を履いていたら、アメリカ人が「足に手袋はいているのか」なんて笑ってましたっけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリンコ乗るとき指に力はいるから、坂道も楽にのぼれるんだよね~♪

  • 回答者:山の上にある家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてますよ
昔は 現場仕事の時は どうもイメージが嫌だったんですが
水虫対策に 綿のを履き出してから 指付き以外は履けなくなりました(^o^)

今は 嫁さんも履いてますよ

  • 回答者:水虫KING (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、愛用しています。
10年ぐらい前から穿いていますが、そのころは単色のものしかなかったけど、
最近はかわいいデザインのものが増えてきたので、選ぶのも楽しくなりましたね。

  • 回答者:とくめいっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、休日のみですが愛用しています。勿論今日も! そして周りを見れば…今日は両親ともはいてます。今年になって父も5本指デビューしました。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも履いています。母のお勧めで履き始めました。
最近気づいたのは、異性で5本指靴下をはいている人を見ると、ものすごく親近感がわくということです。

  • 回答者:五本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も愛用してますよ。
履きにくいですが快適で気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のお下がりをはいていますよ^^;
最初の頃ははくまでにちょっと時間がかかりましたが、最近は早くはけるようになりましたよ!
指と指の間がしっかりできて気持ちいいですよね^^

  • 回答者:キャラクターもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!!

5年位になります。最近はかわいいのが売っているので抵抗が
少なくなりました♪
足のムレが無くなり、快適でもう手放せません。
おすすめしまくってます。

  • 回答者:チョー愛用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用しています。
エアロビクスをしていますがその時に履く靴下は5本指です。
最後にマットを出してシューズを脱いでクールダウンのため
柔軟するんですが何人か5本指の人みます。
指も動きやすいからいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から主人が愛用していましたが、
私は「格好悪い」と敬遠していました。
しかし主人が誕生日に「騙されたと思って、家の中だけでも一度履いてみて。」
と言われて、はいてみたらすごくよかったです。

それ以来5本指オンリーです。
最初は学校などで、靴を脱ぐような行事には履いていきませんでしたが、
最近は5本指を履いているママさんも多いので
私も気にせず履いていくようになりました。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事をする時に5本指靴下を履いています。
セシールで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いくて、汗を吸い取ってくれるとっても機能的な靴下!大好きです。

100円均で売っているのを見かけたら購入しちゃいます。

  • 回答者:5本指主義 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初父が五本指靴下を履いていてバカにしていたのですがよく行く雑貨屋さんで
五本指のかわいらしい靴下を見つけ(指にそれぞれクマさんの顔がついててキュートなんですよ☆)試しに買うことに・・・履いてみてびっくり、なんか足がよく疲れる(むくみやすい)んですがこれを履きだしてから幾分かむくみが解消された感じがします。
寝る時はもちろんですが、立ち仕事が多いのでもう手放せません。

  • 回答者:もんちっち (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ4~5年愛用しています。
指股に汗をかいても、靴下が吸ってくれるので快適に過ごせるので。

普通の靴下は汗をかくと、汗が伝う感触がして気持ち悪くなってしまいました。
なので、指股だけの物をはいてから普通の靴下(ストッキング含)を履いたりします。

===補足===
汗で冷えたりしないので、冷え性も少しマシになります。
指に力が入るので、歩いたり(運動)するのにも楽ですね。

  • 回答者:快適 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本指靴下って蒸れやすいので
水虫になりやすいそうですよ…
皮膚科の先生が言っていました。

===補足===
皮膚科の先生に聞いてみました。

指と指の間の皮膚はもともと弱いのに
靴下がそこ(指の間の皮膚)にあたると
弱いので傷がつくんだそうです。
そこから水虫になるそうです。
もともと水虫の人は特に、
皮がむけているところに靴下が当たるので
そこから水虫が繁殖してしまうので
水虫がひどくなっとていくそうです。

愛好家の質問に入っていってすいません。
5本指靴下愛好家じゃないのに質問に入ったし、
地雷にあたるよりは理由があってハート3個の方が
よっぽどいいので、ハートの数は3個で十分いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いご意見をありがとうございます。
5本指靴下愛好家としては気になるので詳しく知りたいです。
もし参考になる文献などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

評価についてですが、ここでは5本指靴下を愛用している方を募っていたので、匿名さんの文面からは愛用しているとは受け取れなかったので、申し訳ありませんがハートは3個です。

===補足===

補足コメントありがとうございます。
詳しい理由がわかってスッキリしました。
自分でもネットで検索してみたのですが、水虫が軽減されれるとういものばかりがヒットするので調べるのに難儀していました。
履き心地が良くて愛用しているので、ちゃんとマイナス面も知っておきたいのでとても参考になりました。
お礼といってはなんですが、拍手を受け取ってください。

最近可愛い柄物増えましたしね、色々購入。
はくのが面倒でも、毎日のウォーキングには欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の中で指がちゃんと動いて、
踏ん張りが効くのと、
やはり臭い対策にも有効です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もシルクの5本指愛用です。
はきなれるとこれじゃなくちゃって感じです。
使っていない人はお気の毒です。

  • 回答者:シルクラブ♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故だろう・・・リラックスできるので
寝る時履いて寝てます
寝つきが悪いほうだったので助かってます^^
もう手放せません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。はくのが少しめんどくさい時もありますが・・・。
あったかいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛用している方からの回答を募っていたので、匿名希望さんの文面から愛用しているとは受け取れず、すみませんがハートは3個です。

五本指ソックス、愛用しています。
冷え性に悩まされていましたけれど、五本指ソックスを履いてからは幾分楽になりました。
冬は必ず五本指ソックスです。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る