すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ここ数年、足の5本指ソックスが普及して、水虫族にはうれしい限りです。
みなさんは5本指ソックスを愛用していますか?
自宅、ビジネスシーンを問わず、自由にお答えください。

  • 質問者:くろうにん
  • 質問日時:2008-06-25 23:58:21
  • 0

並び替え:

汗かきなので重宝しております。

最近は靴を脱いでも変に思われないし。
(前は え? って顔する人が多かったです)

そのままつっかけも履けるのも便利です。

5本指ソックス+木のサンダルが最強です(笑)

  • 回答者:M.X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中に認知されたコメントでうれしいですね!

履いたことがありません。

  • 回答者:sid (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。機会があったらはいてください。

夏になると足がかなり汗をかくので、つい最近から履き出しました。
ダサいと思っていたのですが、履くと気持ちいいです。
家でも職場でも履いています。

  • 回答者:ラビ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識改革されたようで、こういうひとがどんどんふえれば水虫人口もへることでしょう。

一年中、愛用していますよ♪

幸いな事に水虫ではないのですが、重度の冷え性なので。

指の間にかいた汗が冷えて、冷え性がひどくなるらしいので、夏場や寝るときもかかせませんねぇ。

でも、男性は若い女性が履いているとひくと聞いたのですが・・・

  • 回答者:なおみん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイソックスやストッキングはいて足蒸れする女性よりよっぽどましです。
たしか5本指のパンストもあるのですよね。

私も日常的に履いています。
最初はなんだかイモ臭く感じていましたが、慣れると普通の靴下履いている方が気持ち悪く感じてしまいますね。

ちなみにスリッパも布ぞうりを履いているので、ダブルで指が開いて気持ちいいです。

  • 回答者:mihoring (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらまで気持ちよくなるコメントですね!

主に家ではいてます。あの指の間をきゅっと締め付ける感じがたまりません。
かわいいのでも結構安いので、気に入ったらまとめ買いしてしまいます。
母におすそわけすると喜ばれました。

  • 回答者:うさちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子で愛用なんて、こちらまでうれしいですね。

もう10年以上前から履いてます!
最近は可愛いのも多いし、安くなったし、どこでも売ってるから
嬉しい限りです。
プライベートでも、ビジネスでも構わず履いてますよ。
ちなみに、タビックスもよく履いてます。

  • 回答者:草履派 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活に浸透しているようでよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る