すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたにとっての”自分らしさ”を一言で言うと、何ですか?
私は、残念ながら表現できず、悩んでいます。

  • 質問者:らしさって?
  • 質問日時:2009-03-22 16:20:23
  • 0

並び替え:

個性的な変人だと思いますね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の個性を失わない、マイペースで

自分の感覚で物事をすすめていく。

ゆっくりでいいので。という感じです。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

人に流されない事です。
小さい頃から良し悪しではなく、好き嫌いで判断してきました・・・。
大人になった今でもそれは変わりません。
子供に同じように育って欲しいかといわれれば返答に困りますが・・・。

  • 回答者:言葉につまる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースで周りに流されない、という感じでしょうか。
周りと共感・理解は出来ますが、自分も同じ風にしようとは思いません。

以前私が沈んでいた時に、「○○らしくないよ」と言われた事がありました。
その時はらしさって何だ、と??状態でしたが、今はなんとなくわかるようになりました。
多分らしさって?さんも、いつか自分らしさを見つけられると思いますよ。
ちょっとした事でも、それがらしさだと思える事がある筈です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースですね。
履歴書風に言えば、時間はかかっても自分の中で消化して、前進すること。

この回答の満足度
  

私は、「諦める」です。
最近、何事も諦めています。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

したい事は迷わずする。でしょうか・難しいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手気まま   だと思います。

やりたいことをやるために自由で行動的なのはいいことですが、
やりたくないことをやらなすぎます。それを家族に振りすぎます。

わがままな自由人より、勝手気ままかな、はやり。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさましい神経質な小心者ですかね。。。

  • 回答者:7 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分らしさ=わが道をいく ですかね...

周りに振り回されず、自分の決めた道を進む!

かっこいい感じはしますが、ちょっと間違った道に進むこともしばしばあります...

  • 回答者:werty (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず「常に充実感を求めてる!!」ですね。
仕事でもフットサルでも何にでも!

この回答の満足度
  

本音は、「相手を支配していることに快感を覚える」人です。

・・・ですがそのようなことを言うと引かれるので、
人前では「責任感が強く、基本的に真面目」な人、と言っています。笑

  • 回答者:通称ドS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言うと、「内気な目立ちたがり屋」でしょうか。
矛盾してますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

器用貧乏です。
特別出来ることも出来ないこともないので・・・

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一言なら「負けず嫌い」ですね。
常に勝気で損をする事も多々ございまして。
傍から見たら嫌な性格だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気さくで明るいことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

度胸があるところです。
一見すると気が小さそうとかよく言われるのですが、いざとなったら大胆な行動をしているなぁと最近思います。
特に子供が生まれてから肝がすわったのでは?と分析しているんですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分らしさ・・・あまいとこかな・・・自分にも人にも・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当だが面倒見がいい

って妹が言ってました。

けっこう大雑把だからかな。

  • 回答者:いいことはいわないな~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガツガツしていない、マイペースな私です。
悪い意味で言うと、ぶらさがり社員です。生活のためだからしょうがないです。
少しは貢献しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

テキトーです。
適切という意味といいかげんという意味の両方です。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ一番に強い。
ですね。

友人とボーリングとかに行って普段は超ヘタなんですが
チーム戦で ここで決めたら。 って時はいつも決めます。

なので 美味しいところを持っていくね。 って言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「内弁慶」でしょうか。。

別に威張り散らしたりまではないですが、人見知りで消極的なので、特定の人にしか心を開けてません(泣)
なので、私が仲のいい人と楽しく話してるところを、仲の全然良くない人が見たらきっとビックリすると思います。。

  • 回答者:強風=3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人からは「アバウター」と呼ばれています。
「それがおまえらしくていいんじゃない?」ともいわれます。
要するに大雑把なのだと思ってます。
細かく考えるのが苦手なのであまり落ち込むこともないし、長く引っ張ることもない。
自分らしく生きてないと疲れるので、この言葉は嫌いではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分勝手。

好きなように、やりたいように生活しています。
家族のほか、多くの人に迷惑かけていると思います。

この回答の満足度
  

前向きに  ってことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎合しないことですかね。
これはいつも思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極のプラス思考。脳天気ともいうか?

結婚以来平凡なようでいて、人から見るとあまり平坦とは言えない日々ですが、
うつむくのも、負けるのも嫌い。
うっかり転んでも、笑って何かつかんで立ち上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしさだと思います。誰に対しても同じ思いで接しています。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔軟さ
ある意味、八方美人なのかもしれませんが、その時々に臨機応変して対応することが出来る

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一言で言うなら、陽気で社交的な性格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「即断即決即実行」です。愚図は嫌い!
あとは、嫌なものには正面から「No!」と言えること。
上司にも刃向かい、かなり損をしたと思いますが自分を殺してまで愛想は尽くしません。
サブタイトル「憎まれっ子世にはばかる」でもいいです。
自分を失なっちゃぁおしめぇよ!
♪世界に一つだけの花~もともと特別なオンリーワン~♪

この回答の満足度
  

マイペースな人、ですかね。言い方を変えると我が強いかもしれません。

  • 回答者:尾っぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許容量が広いことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白と黒がはっきりしていないと嫌な人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんなり答える方が多いですね。
私もそんなにすぐに言えません。。。

探究心は人一倍あるが、飽きっぽい。
仕事は人一倍速いが、少々雑。

かな?

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢ができること

理不尽だと思っていても、会社では仕事をこなしていかないといけないときがおおいので。私らしい仕事の仕方だと思っています。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ思考の変わり者
回りに論理派が多いので、あえてアナログで見聞きして 応対します。

  • 回答者:デンと (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るく 元気の良いところだと思います。

おちょこちょいですけどね

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままで頑固な、超自己中ですね。
いいところが何一つないですね。反省・・・。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時流・流行に流されない」です。
ただの無頓着という噂もありますが。。。

  • 回答者:そん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天的なところです。つらいことや嫌なことがあっても寝れば次の日には忘れてしまいます。人生気楽に生きるのが一番ですね。

  • 回答者:のんびり屋 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けず嫌い・・・だろうな。ハンパないくらいの。

この回答の満足度
  

今でしたら
「良妻賢母」
毎日これオンリーって感じです^^;

結婚以前はただの面白みのない「まじめ人間」でした。

  • 回答者:難しいですね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンチのときも慌てず、世の中の流行、タイミングには遅れず、焦らずの精神で日々を過ごしたいと思っています。

この回答の満足度
  

優柔不断

ですかね。
自分の場合はこの言葉が「自分らしさ」だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「優柔不断」です。
その場その場で「何とかなるさ」って考えている訳ではないのですが、多分、他人から見るとそう思われていると思っています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑固な日本人です。。。。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る