すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたのすきなビールの銘柄は?

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-03-22 21:49:00
  • 0

並び替え:

アサヒ スーパードライ

ドイツのビールを飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンラガーが好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルですかね。私どもの大阪では飲食店では、ほとんど出てこないので自宅で買うときはサッポロにしています。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザ・プレミアム・モルツ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはモルツも好きですが、

キリンビールが1番好きです。

あのマークも気に入ってます。

昔から変わりませんね。

  • 回答者:きょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン「1番絞り」です。

キリン党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プレミアムモルツ」が好きです。

でも、高いのであまり買えません。

この所、第三のビール「麦とホップ」を
時々飲んでます。

これから、ビールがおいしく感じられる
季節が近づいて来ていますが、今年は
「麦とホップ」になりそうです。

  • 回答者:おいしいビールが飲みたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールを楽しむのであれば、エビスビールが好きです。
おかずを食べながらでしたら、キリンラガーが好きです。
喉の渇いたときは、スーパードライが好きです。

この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライが好きです。。

  • 回答者:gg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はアサヒ・スーパードライです。
最近飲めてないけど・・・たまには贅沢して飲みたい!

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスビールです。
お高めだけど、少量(1缶)だけにしてるので、
美味しいものを選んで飲みます。

  • 回答者:はなまるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デンマークのビール「カールスバーグ」が好きです。
グリーンの瓶と缶もお洒落で気に入っています。
懸賞で1ケース当たった時は、嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびすビールです。でも少し高級なので普段は発泡酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアサヒのスーパードライですね!
これからもっと美味しく感じる季節になりますね~

  • 回答者:ゴクゴクプハーッ! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレミアムモルツです。
うまい!けど高い!!

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの黒ラベルですね。

この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライが好きです。
でも、最近はもっぱら発泡酒しか飲んでいません。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国のビールだとバドワイザーやハイネケン、日本のビールだとオリオンビールです。

この回答の満足度
  

量をたくさん飲まないので、エビス限定で買います♪

  • 回答者:下戸 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンのラガーが一番好きなビールです!

  • 回答者:明菜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライが好きです

  • 回答者:zaku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーのモルツが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン一番搾りです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ビール好きなので、ギネスです。これを超える黒ビールは存在しないと思います。

  • 回答者:カリブー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルです。
歴史のあるメーカーであり、銘柄でもありますので、
ずっと飲み続けています。

  • 回答者:とっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパードライです!

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高いですが、エビスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはエビスです。あと限定品だったら、秋味も好きです。

  • 回答者:普段は安物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパドライです。
毎日は、飲みませんが。
ちなみに、苦手なのは、キリンです。
とにかく、苦く感じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はサントリーモルツが気に入っています。以前はキリンの一番搾りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンのラガーが飲み慣れた味です。

この回答の満足度
  

ビールなら一番搾りが好きです。
でもエビスも結構好きですし、最近出た金麦も悪くないですよ。

  • 回答者:ものは増やしたくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アサヒスーパードライ」です。
これが好きで株主優待を狙って
株主になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの一番絞りが一番美味しいと思う。
ほろ苦さのないビールなら、なにもビールじゃなくてもいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもはドラフトワン飲んでますが、ガツンと飲みたいときは
エビスを飲んでいます。共にサッポロです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油こい料理なら台湾ビールの緑色のカン!
和風の料理ならラガービール!

  • 回答者:びや~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの一番絞り生が好きです
本当は昔のキリンの生がよかったのですが
今はないので
一番絞りにしています

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライです。
もう10年くらいこればっかしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアサヒとエビスです★エビスはちょっと自分にごほうびって時に飲みます(*^-^*)アサヒは普段飲むビールです

この回答の満足度
  

ちょっとマニアックなとこで「ギネスビール」です。
黒ビールが好きなんですよね。

  • 回答者:ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何たって、アサヒスーパードライが一番です。

エビスもいいけどちょっと高い。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの一番搾りが好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとはキリン派でずーっと一番絞りを飲んでました。飲みやすくてまろやかな味という印象です。スーパードライは嫌いです。ドライはキレはありますがコクはぜんぜん無いと思います。最近飲んでるのはサントリーのプレミアムモルツです。泡立ちも味もなめらかで、ハマっています。

  • 回答者:飲んだくれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット生です!!!!!

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスビールが好きで飲んでいます。
結構まろやかな味で美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番絞りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパードライが好きです。
でも高くて買えないので、実家に帰った時にいつも飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスが好きです。
おいしいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン 一番搾りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの一番搾りです。
本日、麦芽100%になったのを飲みましたが泡がきめ細かくなっていました。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ラベルが好きです。。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパードライがすきです。
でも安いのでスーパーブルー買っちゃう。109円

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロナビールが好きです。
ちょっと軽い感じがするのですが、ライムを入れると良い香りになって最高です!!
ビンのデザインもお洒落でカッコイイです。
ちょっとお高いので何本も頼めませんが、置いてる店では最初の一杯に必ず頼みます。

  • 回答者:コロ~ナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスです。大好きですが
高くて特別なときだけのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライです。
キレがあってあまり苦くなく、
大好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスがちょっとお高くて普段からそんなに飲めないという点で
やはり一番魅力的です。
あのコクが好きです。

でも夏場のノドの乾きを癒したいと思った時にぴったりなのは
飲みごたえがあり「あぁ~~~~~~うまい!!」
と思うのはスーパードライですね。

  • 回答者:かわく~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルです!

赤ラベルもあるのご存知ですか?

この回答の満足度
  

サッポロ琥珀エビスです”

  • 回答者:黒エビスも捨てがたい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンのラガーです!!
美味しいです。

秋味も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレミアムモルツが一番ですね

  • 回答者:あや (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンザゴールドです。
が,3月で製造中止だそうです。
なので,今後は
一番搾りですかね。

この回答の満足度
  

やっぱり、「アサヒスーパーDRY」ですね!

辛口最高です!!

  • 回答者:aaaaa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライが好き

  • 回答者:pt (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスが好きですね。
特に限定醸造ですがシルクエビスが最近の一番のお気に入り

  • 回答者:シルク (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒ スーパードライ が好きです。
毎年お中元とお歳暮に頂けるので楽しみにしています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールなら「サッポロ/黒ラベル」です。
ちなみに発泡酒は「サッポロ/麦とホップ」、
第三のビールは「サッポロ/ドラフトワン」です。

  • 回答者:サッポロ派なもんで (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスビールです
コクがいいです

  • 回答者:みみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、アサヒ『スーパードライ』です。
美味しいです。

  • 回答者:大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、キリンビールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの黒ラベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン淡麗が最近飲みやすいなぁと思ってます
(あ、ビールじゃないか・・・・)

ビールは高いけどエビスビールがやっぱり美味しい
一昔前はモルツが最高でした

===補足===
ちなみに・・・
府中にあるサントリービール工場で飲んだモルツは
人生における一番最高のビールでした~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、アサヒのスーパードライが好きです。最近は、第三のビールを飲むことが多いですが。

この回答の満足度
  

ヱビスの、最近出た限定物のシルクヱビス、これがすごく香りがよく、口当たりもまろやかでお気に入りです。
普段は発泡酒が主流ですが、サントリーのMDゴールデンドライ、これが結構いけますね。サントリーはモルツもそうですが、意外と美味しいビール作りをしてるなと、感じます。

  • 回答者:匿名前 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンのラガーが最高です。

もう30年間、飲用しています。
もう、数万缶に達しているでしょうね。

  • 回答者:Louster (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまいな
と感じたのは
サントリーの「プレミアムモルツ」です
少し高いけど

  • 回答者:びー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスです。
ビールはたまにしか飲みませんが買う時はエビスを選んで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンビールが好きです。

  • 回答者:青 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はサッポロですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る