すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ジーパンを買ったのですが、いつも太股にあわせて買うとウエストがゆるゆるです
ベルトをするとしめすぎでかっこわるくなります
ゆるくとめても結局ずり下がるし、どうしたらいいでしょうか
みなさんはどうしていますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 13:16:10
  • 0

並び替え:

特注をすすめます。
お金はかかりますが、気に入っているなら。

  • 回答者:soodaくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ悩みを持っています。
今まで敬遠していたのですが、股上が浅めのタイプが履きやすいように思います。
あとは、自分の体型に比較的合うスタイルをたくさん試着して探すしかないですよね。

  • 回答者:muse (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、リフォームしています。
多少お金はかかりますが、自分の体にしっくりいくものを
何年も履き続けるほうが良いので。

  • 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような状態でしたので、子どものころは一切ジーンズははきませんでした。

最近はいろいろなタイプが増えて、ストレートタイプではなく、モモが太めなものも探すと見つかりますので、履くようになりました。

専門店に行かれると探しやすいかとは思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じでウエストがあまります。
運動をしていたので太ももに筋肉が付いているので。
いつもお店で絞れるだけ絞ってもらっています。
少しゆるいですが、バランス的には綺麗に仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直しに出します。Gパンは家のミシンでは無理なのと糸が違うので.リフォーム屋さんにお願いします。その方が気持ちよく履けますので。
両サイドは少しだけ詰められます。それとボタン位置をちょっとだけ前に詰めるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じような体型ですが、腰ではいているので特に気になりません。

スリムではなく太目のタイプのジーンズを選ぶと良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また上が深めのものの方がそういうふうになりがちですよね。
なのでローライズのものをウエスト下くらいでベルトをすると
それほどしまりすぎてかっこ悪い感じにはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような悩みが。。
少し痩せたので、以前よりはずっとマシになりましたが…
私も太ももやお尻に合わせて買うと、スキニーもスキニーじゃなくなっちゃいますし、ウエストも合いません。
でもどうしていいやら。。
洋裁の学校に行っていたので、裁縫は得意ですが、ウエストだけ直すのは全体の形が変になってしまうので出来ません。
なので諦めてます。最近はジーンズはあまり履かず、お尻の部分が大きめに作られてる短いズボンとかを履いてます。
丈の長いものも履きたいですが、やっぱりお尻に合わせると格好悪いので。。

キレイに履けてる方が羨ましいです(泣)

  • 回答者:ピンシャー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋裁の直しをしています
ウエスト両脇で詰めるなら縮めたい寸法の4分の1を抓んで縫います
数字的に4分の1を合わせると1になりますね
ポケットの辺りが目立ちません

沢山のダブつき・余りなら後の中心をほどいて縫います
前を抓んで直すのはお腹ポッコり状態になるの薦めません

ジーパンは厚手なので普通のミシンでは無理かもしれません

  • 回答者:内職人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る