すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

オリックスバファローズは、ローズ、カブレラ、ラロッカ、フェルナンデス、濱中と主力選手が他球団で実績がある選手ばかりになってきているようです。オリックスって、そんなに資金力がある会社だったでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 21:40:48
  • 0

並び替え:

オリクックス自体は、資金力はあります。
獲得したタイミングもよかったです。
どの選手も、戦力外か、解雇か、契約トラブルか。
思ったよりは、お金使っていません。
大阪の球団らしいですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りーす会社なので 資金それなりにあるとは思います 球団自体の利益はあまりないと思いますが リース会社の方の利益はそこそこあると思います 確かに他球団の主力選手ですが 外人です 日本人選手のようにそれほど保証する必要は」ありませんし FA
などで獲得してないので  出した球団はこれらの選手を解雇 自由契約にしてので オリックス側は出した球団に移籍金を払う必要はなく年棒だけ払えばいいので 1年契約がおおいと思います  もし活躍しない時は 解雇すればいいので

  • 回答者:ズミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「簡保の宿」を買い叩けるほどの資金は関連会社でも持っていますから・・・・。
勝つためには、他球団がいらなくなったものでも買い取りますよ。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親会社のオリックスは資金力はあります。
球団自体は人気球団とはいえませんけどね。

この回答の満足度
  

オリックス本体は資金力があります。
但し、球団経営は毎年赤字を出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他球団の実績のある選手を取ったといってもみんな全盛期を過ぎた選手ばかりです。オリックスはお金はありますが、球団経営にはあまり投資していません。

  • 回答者:garuma (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックス自体は資金力ありますよ。
日本郵政のかんぽの宿を一括購入しようとしてたくらいですから。
ただ、実績がある選手だと思いますが、トレードされた選手や
年齢的に先が短い選手もいるので他の球団と比べてすごく
お金を使ってるとも思えませんよ。
広島に比べたら使ってますけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る