すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

人前でオナラ(音付き)を、してしまったことはありますか?
私はあります。
何事も無かったような顔をしてごまかしましたが、
何事かあったことはあきらかなので、周りの人はそういう顔をしていました。
どうやって、誤魔化しますか(又は、自分では誤魔化したつもりになれますか)?

  • 質問者:ヤタイ
  • 質問日時:2009-03-24 23:25:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。
馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。

人前でのオナラは何回もあります。
誤魔化しても誤魔化しきれないので最近は自分から
「でてもうた」と正直に言ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

「でてもうた」というところが、男前なカンジがして気に入りました。

並び替え:

あります。誤魔化せなかったです。。

  • 回答者:ss (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

授業中にあります。
何事も無かったような顔しましたがひそひそ話しされました・・。

  • 回答者:こち (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

私もオナラ(音付き)を、してしまったことはあります。
何も気にせず、普通にしてます。
前に、満員電車でオナラをしてしまい、居合わせた少年から、臭いと言われて、恥ずかしい思いをしたことがあります。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

ありますよ!!
授業中にア・・・と思った瞬間出ていました。

もちろん何事もなかったかのような顔をしたり誰誰?って聞きます。

  • 回答者:ダメな人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

結婚前に主人の実家に遊びに行ったときに
義両親と主人の前でしました。
自分でもびっくりしました。
誤魔化す事は不可能な状態でした。
義母が笑ってくれたので
その場は凍り付きませんでしたが、今でも思い出すと
心臓の鼓動が早くなります。。。。

  • 回答者:キューブ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

何度かあります。
友達の家とかだったら素直に「ごめん。おならでた」といいますが、知らない人ばかりだと、キョロキョロして自分ではないのを装います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

小学校の時、授業中自分だけ席を立って本を読んでいるときに我慢しきれずにしてしまいました。
我慢してただけにすごい音で、いじめられたりからかわれたりするかと思いましたが、だれも何も言ってこなかったです・・。
今してしまったら、何も言わないでしらんぷりします。
言われたら謝りますが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

私も何回もありますよ。
そのときは、そっとしておきます。
まわりの人が、”誰かおならした?”と言いだしたら、あやまります。
生理現象なのでしょうがないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

私もあります。
何も気にせず、普通にしてます。
もしくは後ろを振り返ったりして、他人のせいにしたりします。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

あります。
そんな時は素直に謝ります。ごまかしても仕方ないので。

  • 回答者:雨音 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

中学生の時にしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

ありますが、自分じゃないような顔をしていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

誤魔化せそうなオナラ(音が小さい)は咳とかで誤魔化します
誤魔化せないオナラ(音が大きい)は誤魔化す事はしないで
ゴメンもしくはスマンと謝ります
大抵は謝りますね

  • 回答者:vv (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

誤魔化す気はないですね。
自分は、オナラが出そうな時は、周囲に警告して「出る」と言ってから出すようにしています。 出た後に「ごめんね。」と謝ります。
黙っていると後でバレたら後々までバカにされることもあり、怪しまれてかんぐられるよりは、逆に言った方が軽い笑いで済み、その場で内容は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

気にしないです
デブで不細工で、その程度気にならないので、、、

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

人生ある程度生きているので、何度もありますとも!(爆)

選択肢は二つ。
1:素直にあやまる「あ、ごめん(汗)」
→まわりが知り合いの場合。もしくは閉鎖空間(エレベーターなど)の場合。
知り合いだと、笑ってくれてそこでおしまい、となってくれるので
恥ずかしくても、言うようにしています。でも、その時私の顔は真っ赤なので
きっと許してくるんでしょうね(笑)

2:しらんぷりぷり
電車の中や、いわゆる「他人」の場合。
ごめんなさいしても許容範囲の狭い人は、なんかいきなりキレられちゃっても困るし…
移動できる空間がある時は、ゆっくり、さりげなくその場を立ち去ります(笑)
動けない場合は、うつむいてため息をついたりします。

どっちにしろ、いくら年をとってもちょっと恥ずかしいと思ってしまいます(*-_-*)ゞ

  • 回答者:バブーりん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

自分もあります。くしゃみをのふりをしたりして誤魔化します。
でもばれてますよね。せめて音だけでも消したいです。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

小学生の時に1度だけ。。
具合が悪くて我慢できませんでした。
みんな私の体調を分かってたので、何も言われませんでした、誰も何のリアクションもしませんでした(笑)

でももし今、具合とか悪くなくてしちゃったら、笑っておどけます。
知らんぷりしても自分で噴出して笑っちゃうと思います。

  • 回答者:ピンシャー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

お笑い芸人になったつもりで
「こりゃどうもすいません!」
とか、はっきり言うのが一番です。
(^_^)

  • 回答者:平気へ行き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

堂々と「スマン!!」


大抵大丈夫!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

会社で、笑ったはずみにやってしまいました><
明らかに私というのはバレてるはずなのですが、
咄嗟に言葉が出てこなくて誤魔化すような感じになってしまいました。
何か一言言った方が…と考えてる間に時間が経ちすぎて逆に言いづらく…という状況です。
あうう><

あと、電車で座ってる時にも・・・(汗)
これはもう周りが知らない人だらけなので黙って誤魔化してしまいました。

  • 回答者:キャー>< (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

あっ・・・
ごめんなさい 昨夜 焼き芋をたくさん食べちゃったの。
つい。 すみません。

って言ってごまかしました。
本当は焼き芋なんて食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

つい、出てしまったことがありますが、そう大きい音でもなかったので、何もなかったように素知らぬふりをしていました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

あります、
音が大きくてごまかしようがない時は
苦笑いしながら謝りますが
音が小さくて気づかれるのに微妙な時は
何事もなかったようにふるまいます。
でも隣の人は気づいているでしょうね。

  • 回答者:きなこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

家族の前では堂々としますが、それ以外の他人の前では知らない振りをします。
2人きりの場合だけは、ゴメンと謝ります。(ごまかしようがないので)

  • 回答者:ブーブークッション (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

気付かれていなかったのかもって思える時にも
つい自ら謝ってしまうほうなんです。誤るといっても
あっ失礼しました。とわざわざ自分がふかした事を伝えたりしてます。
本当に恥ずかしいです。何事もなかった顔も頑張る事も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

もちろんありますよ。
音がしたらみんなにバレてるので笑って謝ります。
そのほうが周りの人も気を遣わなくてすみますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

一度だけあります。
家族の前で・・・。
笑われたので「ごめんよ~」と謝って逃げてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

私もあります。、
しかもエレベータのなかでにおいつきです
何事もなかったかのようにふるまいましたが、視線が厳しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

私もやってしまったことがあります。
「あら出てしまった」と思いましたが知らんぷりしておきました。
ごまかすも何も音がしたのでばればれでした。
ごまかしたつもりにはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

ありますが.咳を何度もしてごまかしていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

ありますね、何度も。
音は小さかったですが、ごまかしました。
咳払いをしたりとか・・。
不意に出るので困ります。
人間ですから仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿馬鹿しい質問に、回答くださり本当にありがとうございました。
「私は一度も人前でしたことがない」とか、
「人前でするなど失礼極まりない」とか、
そういう回答が無かったことに、何だかホッとしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る