すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

うちにはエアコンが無く、あるのはクーラーだけなので、エアコンを購入したいと思っています。
先日、オークションでエアコンがシュッピンされていましたが、送料、手数料、取り付け工事費などを考えると近所の家電ショップで購入した方が安いのではないか?とも思います。
皆さんなら、どちらで購入しますか?

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2009-03-25 10:45:40
  • 0

保障など先々のことを考えると
今オクの方が安かったとしても
お店で買うことをお勧めします。
実はPCを買って失敗したので。
今度から電化製品は近くのお店で購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

エアコンなど 設置が必要な物は、信頼できる近所の
家電ショップの方が安心かなと思います。
複数の業者が介在すると、何か不具合があったときも
責任の押し付け合いになる可能性もありますよね。

  • 回答者:地元好き♪ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も近くの家電ショップで買います。
ただ安くてもトラブルの話の多い家電ショップもあるので、
その点は知人や職場の人などに聞いて、家電ショップを選びます。

  • 回答者:日本一は評判悪いですよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エアコンは工事がつきものですから、信頼できるアフターのできる近所を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アフターケアなども考えたら店頭で買った方が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る