すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。 -vol.3-

はぁー・・今日もビールがうまい!
「酔っ払うけど 絶対二日酔いしないお酒」があったらいいのになぁ・・
アルコールは6%以上でね・・

呟き ですが、からんでくるのも歓迎します。


※早めに終了します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

===補足===
みなさま、呟き返しありがとうございます。
しかし・・この右上に出てるGoogle検索^-^;
アルコール、肝臓病、酒って・・なんだか・・

もうすぐ終了いたします。

  • 質問者:日々の呟き
  • 質問日時:2009-03-25 19:53:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、良いお酒を!
二日酔いには気をつけてね。
ありがとうございました。

並び替え:

確かにビールはうまいですよね!
餃子なんかあればサイコーですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール+餃子=★★★★★

安いワインを飲むと二日酔い・・・・・
お金があればな~っと。
ビール最高ですね。

  • 回答者:呟く (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ・・なります・・ワイン

やっぱ、寒い時はホットビールに限る!酔いも早く回るし。

  • 回答者:おさんA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットビールって・・何ですか!?

酒は涙かため息か、心の憂さの・・・・・・・・・。
酒はのめのめ飲むならば、日の本一のこの槍を、飲み獲るほどに飲むならば・・・・。
飲んでますか?
今日もいい気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったです!
でも地雷を踏んだら目が覚めますよ

昨日は祝杯、今日は帰国祝い、明日は…何を理由によっぱらおう。
最近COEDOビールにはまっているのだ。
ビールやワインが蛇口から出てくるといいな。

  • 回答者:二日酔い?ずっと酔ってるよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

COEDOビール美味しいです。

ビールうまくてよいですね!

私は下戸なので全く飲めません。
いつも飲み会は足です。みんなの送迎係です。
飲み会で割り勘はいいけど、なんか私は損してないか?
ウーロン茶しか飲んでないんですけど・・・

みんなが楽しそうに酔っぱらってる中、淋しくウーロン茶を
チビチビ。「俺の酒が飲めねぇのか~!」とからまれる。

飲み会、嫌い・・  お酒が飲める人が羨ましい。
楽しそうでいいですね!!!

  • 回答者:どーせ酒は飲めねぇよ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二日酔いは それはそれはつらいので、逆に羨ましい・・

ベテランマスターのいるバーに飲みに行き、「酔っ払うけど 絶対二日酔いしないお酒を作ってください」とリクエストすれば、作ってくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困らせちゃいそう
でもやってみよう・・

焼酎のミルク割飲んでんだけど、25度なんで、焼酎1にミルク2の割合なんだけど、氷が入ってるので半々くらいで、ちょうど6%位かな。二日酔い殆どしないよー。でもいっぱい飲みすぎれば、やっぱ・・・ね。
佐渡のアルコール共和国、もうずいぶん前だけど行ったことがあります。蔵元が何軒か集まって共和国作ってんだけど、試飲したお酒はみんなおいしかった。(もっともそうでなければ誰も買わないもんね)
近くでも蔵元で試飲するお酒はみんなウマいっす。是非工場見学などでお試しください。

  • 回答者:ただ酒は一層ウマい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコール共和国訪れたとの事、うらやましい・・♡

年とともに大量に飲むと次の日に残ることが多くなってきました。
最近はもっぱらウコンを飲んでビール飲んでます。
次の日に残りにくくなりましたよ。
仕事終わりの一日の楽しみはビールですよね!!

  • 回答者:ラオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンハイを飲みすぎた次の日、二日酔いになった経験あり-。-

私は体質的にか芋焼酎は悪酔いしません。
けっこうたくさん飲んでも、大丈夫です。
でも、ワインは1、2杯でだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋好きです。
悪酔いしないとはうらやましい。

はー!今日も疲れた。

まづは、ビールで喉を潤してっと。

あれ、つまみがない。

相棒がいない、おれは全部用意しなくては
安らぎの一時も得られないのか。

  • 回答者:彼女募集中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人と飲むお酒は最高。がんばって見つけてくださいませ。

酒の無い国へ行きたい二日酔い また三日目に帰りたくなる ってか!

おかあちゃん、ビールもう1本、え、ダメ…(しゅん…)

  • 回答者:酒は明日への活力 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは「アルコール共和国」に行きたい。
佐渡島にあるらしい。謎・・

今日も疲れたなあ、ビール持ってきて。

一番搾りじゃなきゃだめだよ。

無いのか残念w

何でもいいやお願いします。

お疲れ様です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番搾り、美味しいです。

ビールは旨いですねぇ~♪
よく冷えたプレミアムモルツをグイーっといくと最高ですよね。
二日酔いはイヤだけど、そんなことは気にしてませんよ。
さぁそろそろ飲みますか・・・
あっ!! おつまみがないよ~(悲)

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んでいますかー?

何かを終えた後のビールは美味しいですね。

私はほろ酔い気分も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほろ酔いがずっと続くといいな・・

ビールおいしそうですね♪
私も飲みますが最近は週末だけにしています。
平日は一人で食事(旦那が遅いので)なので・・・
適度な酔いは気持ちいいですよね。二日酔いの喉の渇きが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ・・わかります。
喉カラカラ・・

お酒が飲めない、おいしさがわからない中年女ですが、、、
お酒飲めたらもう少し人生楽しかったのに、、、、とおもっております
、、、、
楽しくのめるんなら、二日酔いぐらいがまんせい!
、、、、、、、
すみません、いちどゆってみたかった、、、、
失礼します

  • 回答者:みみ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呟き、叫び、大歓迎です。

そうですね、二日酔いがないなら飲みたいです、いくらでも。。

  • 回答者:パンチ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね♡

私はビールは苦いので苦手です。
甘めの缶チューハイだったら飲みます。
でもたくさんは飲めません。
グラスで半分ほどで赤くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤くなってみたい・・

今日はちょっと寒かったので、カレーなべにして、熱燗を頂きました
あと1回はお鍋が活躍するかな?と思っています

  • 回答者:おばちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗 良いです・・

昨日はWBCで優勝して美味しいビールを沢山頂いて・・・今日は夕方から天気が回復して散歩が気持ちよかったので、また美味しいビールを頂いて・・・

  • 回答者:ビール大好き (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
幸せです・・

ビール美味しいですね。飲みだしたら止まらないので、ついつい飲みすぎて二日酔いです。
一緒に飲む人に優しくとめて欲しい・・・なんちゃって。

  • 回答者:うわばみ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲・み・す・ぎ・よ♡

歳を重ね、増える酒量に反比例するように、体力はどんどん落ちていく。

悲しいかな、毎日が二日酔い状態…。でもなぜか、夕方には元気になり、また職場の同僚と縄のれんをくぐっている私がいます。

酒・・・・・??? 生きている証・・・・・これしか楽しみがない・・・・。

  • 回答者:立ち飲み・北千住 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
夕方になると・・ね。

二日酔いしない酒ができたら、ノーベル賞ものでしょうね^^
蒸留酒の中でも透明に近い酒が二日酔いしにくいらしいですが。
ウオッカ、焼酎ってとこですか。

  • 回答者:つぶやきイチロー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに・・
ノーベル賞ものです。

確かに 飲んでも二日酔いしないお酒が欲しいです。
日本酒で出ないかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねー、日本酒好き! でも失敗は多い・・

焼酎で「お湯割り」が二日酔いしにくい
毎日飲んでるよ
いくらでも「薄く」できるから
でも「あまり湯」を入れすぎると、白湯をのんでるみたいになる

  • 回答者:ほろ酔い (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃くないとなぁ・・T-T

酔った時の気持ちの良さは、たまらんですな。

  • 回答者:芋 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れが吹き飛びますねぇ・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る