すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

中村光の「聖☆おにいさん」の第3巻が発行されました。
私はこの漫画のユニークな魅力に取り憑かれてしまいましたが、この漫画のファンの方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃたら、その魅力を語ってください。

  • 質問者:いたりあのはれるやなむさん
  • 質問日時:2009-03-26 16:27:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Sooda!にもファンの方がいて、
なんだかとてもうれしかったです。
神仏の御加護に感謝。
このユニークな漫画がいつまでも続いて、
世界平和に寄与(?)することを
祈っています。

3巻出たのですね~^^
最初、面白いよと言われていたものの絵が好みではなくて、
イマイチ乗り気のないまま読み始めたんですが、
気付けばかなりあの2人にやられてました。
ゆるゆる系とでもいうんでしょうか。
なんていうか、物凄い山場とかがあるわけでもないけど、地味に面白いというか。
ヤンキーに間違われるブッダとか可笑しすぎです。
イエスとブッダが仲良くしててるだけでなく、普通にそのへんに住んでるっていうのが、なんていうか…考え付かないですよね。
大好きです。
3巻早速買いに行きたいと思います^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますますゆるゆる度が加速されております。
今度は伊豆へ温泉旅行。も^^^^、最高でした。

並び替え:

まずイエスと仏陀が仲良しという設定を思いつく時点でスゴイ!
でも二人とも超がつくほどいい人なんだから、確かに仲良くもなるはず。
宗教で戦争なんて、二人が悲しんじゃいますよねぇ。
人々の笑顔、満たされた気持ちを日本円に換算して、二人26万円の給料という件が何度読んでも笑えます。

  • 回答者:3巻買いに行こうっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなブッダとイエスだったら、
ぜったい世界は平和のはずですね。

もともとブッダとかキリストに興味があった頃に読み始めたのですが、
多少史実というか本当のことも入ってて笑わせてくれるのがたまりません。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

史実というか、伝説というか、
そういうものがくすぐってくれますね。

あー三巻出たんですね。
また買いにいかないと。
こういうネタって大体宗教団体からクレームついたりするんですけど、
なんかそういう話も聞きませんね。
仏陀はともかく、イエスの方はそういうのがうるさそうですね。

かなり切り詰めた暮らしをしていて、小さなことに一喜一憂する彼らが
神仏とは思えないつつましさです。
ある程度宗教ネタを知ってないと面白くないでしょうね。
話題にはなっても、かなり読者を選ぶマンガと見ています。

  • 回答者:大仏 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういうクレームで打ちきられないかが心配で、
毎晩、神仏にお祈りしておりますです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る