すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお勧めできる漫画を教えてください。ジャンルは問いません。

  • 質問者:自来也
  • 質問日時:2009-05-02 19:14:44
  • 5

並び替え:

稲中卓球部です 前野と 井沢が 最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面です。

感動です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたむらくんです。作者はえりちんです。
30歳を超えたダメ男が立派な男に成長していく姿がとても感動的でした。
彼女役のキャラがとても可愛くてタイプでした。

  • 回答者:うっぃ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉です。犬夜叉はやっぱり、内容がとても温かいです。現世と過去を行き来して面白いです。
私の好きなキャラは主人公の犬夜叉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
いまだに、毎年1度は必ず読みなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ伝!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MONSTERがお勧めです。大人になってからはまりました。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メジャー」です。
野球漫画ですが、主人公が子供の頃から話がはじまっており、大人になってメジャーで活躍するまでを描いている漫画です。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画です。

マツモトトモ/キス、美女が野獣
田中メカ/全作品!

などです。
何回も読み返してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐにいこう。

です。
学生恋愛ものですが、人間の恋愛だけじゃなくて、その飼い犬たちのストーリーもリンクしています。
犬同士こんな会話してんのかなぁ~って読んでいて楽しいです。
それに人間の方のストーリーも犬の方のストーリーもたまに泣けるお話があってホロッとする時が。。
めちゃくちゃお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプSQ連載中の「貧乏神が!」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「動物のおしゃべり」
動物とおしゃべりできる幼稚園児の美加ちゃんと
動物とおしゃべりできないけれど動物大好きなお兄ちゃんと
時に擬人化されたりする動物達のほのぼの4コママンガです。
4コマなので短い時間にサクッと読めて、ほのぼの癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ストッパー毒島」ゴリラーマンのハロルド作石さんのですが、プロ野球のお話です。好きですね。
同じスポーツモノで言えば、「帯をギュッとね」も好きです。どちらも、少年漫画にしては絵がキレイですし、おもしろいです。

少女マンガだと「まっすぐにいこう」です。主人公(?)のマメタロウや彼女の花子ちゃんなどのわんちゃんの会話もおもしろいですし、飼い主の純粋な恋愛もいいな~って。

マイナーどころで「ドボン&ウズ・メメス」もオススメ。完全にネコが主人公の漫画です。貸した友人には「なんでネコが?」という感想が返ってきて残念ですが、この世界観が分かれば、とてもおもしろいと思うんですけど。あと、日本のよき文化的習慣がわかって、勉強にもなります。

  • 回答者:何でも好き。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動警察パトレイバーは面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース
アタック

特にアタックは面白い。

  • 回答者:randy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながいけん・神聖モテモテ王国
喜国雅彦・傷だらけの天使達
ほりのぶゆき・江戸むらさき特急

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道だと「ワンピース」。
スポーツ(野球)で「ラストイニング」。
スポーツ(レース)で「capeta」。
スポーツ(ボクシング)で「はじめの一歩」。

私が最近は待っているのはマガジンで連載中のテニス漫画「Baby Step」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴットハンド輝」
「スラムダンク」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QED と CMB というミステリーマンガです。
最高に面白いです。
ミステリが好きなら、金田一少年やコナンより全然楽しめますよ。

  • 回答者:ガブ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃりんこチエ」です。

チエちゃんの生きていく逞しさ、小鉄の愛らしさ、おとうはんのええかげんさ、
おかあはんのけなげさ・・・

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです。
さくらももこさん、本当に大好きです。

  • 回答者:ハート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキップビート。MARS。ヒカルの碁。天馬の血族。銀のヴァリキュリアス。
・・・など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが面白いです。

  • 回答者:trn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王家の紋章」は面白いです。
女の子の漫画ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『BASARA』

『ピアノの森』

『蟲師』

『チーズスイートホーム』

『PLUTO』

などなどです^^

  • 回答者:漫画大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」です。
シュールで愉快な感じがとても好きです。
のんびり面白いことが展開されていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるねこ大和さんの「くるねこ」シリーズ。
ほろっとしたり、にやっとしたり、きゃっは~~っとしたり、
猫好きには、もうたまらない漫画です。
くるねこさんの、猫たちへの愛情がこぼれそうなくらい
たくさん詰まった漫画です。

  • 回答者:からずぼんがお気に入り (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」
原作は映画よりずっと長く、ナウシカのその先を楽しめます。
げんさくがすごくいいので、深く入れると思います。

  • 回答者:そら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遥かなる甲子園」です。
1988年~1990年にマンガアクションで連載。全10巻ですが、最近小学館からマンガ文庫8巻で発売になっています。

沖縄の聾学校の子どもたちが硬式野球部を作り、高野連への加盟を求めて甲子園を目指すという話です。高野連の規則上、聾学校の硬式野球部は加盟を認められておらず、その壁を破っていこうと苦闘します。
読んでいて、何度泣いたでしょうか。障害があるということやそれに対する差別、そして、沖縄という舞台…。
原作があり、元になっている話は実話です。
絶対におすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」
「ドカベン」
「あぶさん」
「メジャー」
です。
全部、野球漫画です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいよマサルさん」です^^

面白いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に届け」です。

最近ケーブルのアニメを見てからハマったのは「銀魂」
下ネタもありですが、登場人物が個性豊かで、
でもカッコイイ信念があるところが魅力です♪

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、漫画喫茶で読んでいる「20世紀少年」です。
まだ、途中なのですが、ひきこまれてどきどきです。
連休中に、また行って続きを読みます。
浦沢さんの漫画は絵も好きですしおもしろいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
名作です。何回でも泣けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりぱん(とりのなん子著・ワイドKCモーニング)
庭に飛来する野鳥の観察する作者の日常を4コマ漫画です。
もやしもん(石川 雅之著・イブニングKC)
作者の説明によると「農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語」ということです。
ともに、生物が好きな方にはたまらないと思います。

  • 回答者:なまもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンに掲載されている「はじめの一歩」です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋美由紀「エル」です。
思いやり、環境保護、歴史など色々と勉強になったり考えさせられます。
神秘的な主人公「海を守るもの エル」がカッコイイです。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンⅡ世です。
毎週読んでます。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久米田康治の「かってに改蔵」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷田マモラ「モリのアサガオ」刑務官と死刑囚の物語
       「サマヨイザクラ」裁判制度の物語

両作品とも完結しています。
絵が苦手な人もいると思いますが、なかなか考えさせられます。

  • 回答者:チロル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢あいの「NANA」と「天使なんかじゃない」です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田和日郎「うしおととら」「からくりサーカス」です。
中村光「聖☆おにいさん」「荒川アンダーザブリッジ」もお奨めです。

  • 回答者:ton (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日からマのつく自由業」です。

内容は主人公が実は魔王!?・・・というファンタジーです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
リングにかけろ
秘密
市長遠山京香
パッと浮かんだもの…他にもあるが題名が思い出せない

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けらえいこ「あたしんち」です。
大好きです!

  • 回答者:ややこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「落第忍者乱太郎」です。
今も「忍たま乱太郎」として、アニメは17年目を放送しています。
子供さながらの発想もあれば、びっくりさせられるような考え方。
背景が戦国時代なのでぐっとくる場面もあり、とても良い漫画です。
(特にきり丸は戦で家と両親を亡くしているのに、きり丸の行動は強く逞しいです)
また、少しずつの成長がわかり、とても微笑ましく思えます。

少しの時間でも1章ごと読めますので、是非読んでみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの『七色いんこ』です。
舞台、演劇など色々奥深いテーマがあります。
色々勉強になるマンガです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTOです。

夢や目標をしっかり持っていれば、どんな苦労にも耐えられる。
苦労を苦労ろ感じないで、がんばれる。
という教えを持っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAJORです。基本的に野球漫画が好きなのです。サンデーに出た時から読んでいました。

  • 回答者:T.T (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレと おいしんぼう です。
何度読んでも 飽きないです。

  • 回答者:yaya (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競艇を題材にした
モンキーターンですね。

  • 回答者:地雷嫌 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村光さんの「聖☆おにいさん」お勧めです。
ブッダとイエスのほのぼのコメディです。
まだ3巻までしか出て無いから、買いやすいかも。
荒川アンダーザブリッジの作者さんなので、あの絵柄が大丈夫ならどうぞー。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

750ccライダー(ナナハンライダー)
オーッ古!

  • 回答者:サーキットの狼 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です。
絵もきれいですしストーリーもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子シリーズ!
何度読んでも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク、帯をぎゅっとね!、タッチ、めぞん一刻

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩尾望都「ポーの一族」
少女漫画の原点だと思います。

  • 回答者:ななつ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広江礼威 原作「BLACK LAGOON」  伊藤明弘 原作「ワイルダネス」  ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと「聖☆おにいさん」です。
キリストとブッダのちょっとしたギャグ漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにわ金融道です。債権回収のための法律も勉強できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る