すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚経験者の方に質問です。
離婚相手と結婚したことに後悔しませんでしたか?

また離婚したことに対して後悔していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 16:40:03
  • 0

並び替え:

離婚そのものについては少なからず後悔がありましたね、ただそれは当人同士の問題であって噛砕いて飲み込みました。
ただ子供たちが多感な時期でそれには責任を感じていました。
今は3人の子供と再婚した奥さんと仲良く暮らしています、後悔のない人生なんて有り得ないのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚した相手と結婚した事への後悔はありません。
自分で決めた事なので。
それに、人生に置いてプラスになる事の方が多かったです。

離婚したことも後悔はしていません。
プラスになった事を生かして自分の人生を生きてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔はしておりません。

結婚を決めたのも自分、離婚を決めたのも自分ですから。

後悔してしまったら自分の生きてきた時間を
否定してしまう事になります。

良い勉強になったと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも後悔していません。
でも、結婚して離婚に至るまでの自分の行動に後悔しています。

  • 回答者:鈴鹿峠 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚したことには全く後悔していません。むしろ良かったと思ってます。
あまりいい思い出もないし・・・。同棲期間を長く続け、それから結婚すれば良かったのかなと思います。結婚も相手の親に急かされてしたような感じでしたから・・・ちょっと後悔してます。

今は再婚して楽しく生活しています。

  • 回答者:めえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚のあと再婚して幸せにやっています。
(今の主人は初婚でした)
前の結婚については、「あの経験があったから今の幸せがある」と
前向きにとらえています。
自分がその人を選んだのだから結婚したことを後悔しても今さら仕方ないと思うので・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばつ1です。

離婚したことに対して自分が離婚を選んだほうなので
結婚も離婚も後悔してません。

短い結婚生活だったので同棲にしたほうがよかったかなぁと
おもったことはありましたが でもたのしかったです。それなりに。今になっては
いい思い出のほうが残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔していませんし、
またきっかけがあれば恋愛したいし、再婚したいと思います。
子供たちが支えですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚したことに後悔していません。
離婚を考え始めた時には結婚したことを後悔しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く後悔はしていないです。
子供がいるので生きる支えになっていてそれが唯一良かったと思っていますから
結婚したことは良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したことにも、離婚したことにも
ほんの少しだけ後悔しています。

でもしてしまったことは仕方がないので
前向きに次の結婚を維持させるべく頑張ろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔はしていません。前向きに考えています。離婚した事も後悔していません。今は幸せです。結婚離婚経験したから今があるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚31年で離婚しました。
子どもが大学生の時でした。

離婚したことの後悔はありませんが、結婚したことの後悔はあります。
人生の31年間が空白になってしまいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る