すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

侍ジャパンの記者会見で「ユンケル」を有名にした川崎選手にSATOから何かお礼はないのしょうか?ユンケルをメジャーリーガーも飲んでいる(パワーが出る魔法のドリンク)ようですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-27 16:14:28
  • 0

並び替え:

今日のお昼のワイドショー番組に、佐藤製薬の方がインタビューに答えられてました。
川崎選手のおかげで問い合わせが殺到していてとても感謝されてました。
イチロー選手が飲んでいるのは『ユンケルファンティ 』という商品で
効能は「すぐに勝負したい方」「さあ頑張るゾ!と言う時」「スポーツなどの前に」などだそうです。
「川崎選手にはなにかお礼をしたい」みたいなことを言ってましたよ。

  • 回答者:くー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ
「高価な飲み物」だからたくさんは送らないと思うが
恩恵にはあづかるでしょう
いい宣伝してくれた
てな具合で

  • 回答者:こうか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔タモリさんがテレビでユンケルの話をしたらCMが舞い込んできた。
そんな記憶があります。ですから今回は話題沸騰ですからさぞや。
メーカーによっては一年分と送ってくる場合もあるそうですで、
タレントなどは●●が欲しいからテレビでいっちゃったなんて聞きます。
でも、川崎さん本人はそんなこと考えていない感じで、
ただただ、イチロー信奉者に感じました。

  • 回答者:むね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言くらい御礼はあるでしょうね。

  • 回答者:ないのしょうか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーのニュースに出たぐらいですから、宣伝効果はかなりあるので
なんらかのお礼はあるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎選手にはなんの意図もなかったと思いますが
佐藤製薬から
『川崎さんもぜひ飲んで 良さを実感してくださいね♪』
みたいな感じで ユンケルのプレゼントが
ありそうですね。
大活躍された川崎選手、
『東京ラウンドから ずっとベンチで試合に出ていました』
という言葉も 素晴らしかったです♪
あらためて 大ファンになりました。
(*^^*)

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせ殺到みたいですね。
そのうち佐藤製薬から「ユンケル」一年分を送られたりするんじゃないでしょうか。
イチローの愛用しているユンケルって一本50mlで3150円もするんですか。
庶民には手が出せません。

■イチロー人気止まらない!「試合前に飲む」でユンケル大反響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000050-sph-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか・・・・・
契約内容がわからないのですが、例えばスキーであれば、インタビューを受ける際に板やウェアのロゴが見えるようにするといった内容が契約条項に含まれます。板に雪が被っていてロゴが見えないような状態でインタビューを受けたら、明確な契約違反となりなす。

川崎選手の行為はたぶんリップサービスと思いますが、もしかしたら契約もあるかもしれませんね。

  • 回答者:ユンケル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今地元のテレビ番組で取り上げてました
イチローさんが飲んでいるのは3000円のものだそうです

きっと川崎選手にも恩恵があるはずです

  • 回答者:飲みやすいものなの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルがたくさん送られると思います。
良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ一番でのムネリンの発言ですからね。
ユンケルでも貰えると思いますけどね。

  • 回答者:? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースですごくとりあげられていたので、宣伝しまくりでしたね。
さすがに功績をたたえて、何かもらえるのではないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローがCMをやっていますよね。
あそこまで取り上げられれば、会社側でも御の字でしょうね。

  • 回答者:とらこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る