すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

「リリー」という名前を聞いてどういうイメージをしますか?メスの飼い犬につけようと思っています。

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2009-03-28 00:27:28
  • 0

並び替え:

西洋女性の名前ですね。
華麗なゆりのイメージです。

女の子のワンちゃんには、いいお名前ですね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い名前だと思います。
女の子というイメージで、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女の子っていうイメージがすごくあります!!

  • 回答者:かてき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子らしい可愛い名前だと思います。
姉宅のシェルティが『リリー』です。

呼びやすい名だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいらしい女の子の名前と思います。
きっとかわいい犬なんでしょう。

  • 回答者:ばw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か魔女の宅急便の黒猫ジジが恋した猫の名前ですね。
悪いイメージはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女の子って感じがします。
百合のイメージを持ちます。
悪いことしても、「こら。リリー!」っていっても許してあげたくなる名前ですね^^

  • 回答者:新桜 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子らしいかわいい名前ですね。

 いいんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいイメージです。好きなドラマの役名でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリーマルレーンという曲を思い出します。
戦禍にあって兵士の生きる希望であった女性、リリーへの愛の歌。
ドラマティックですてきですが悲しくもあります。
よい名ですよ。

youtubeより
ドイツ語
http://www.youtube.com/watch?v=HsO2-LMzvLk
日本語(戸川昌子さん歌)
http://www.youtube.com/watch?v=HoBb5QJRs0c&feature=related

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語で百合ですね。かわいいです。

  • 回答者:えr (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいです。
白い犬かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリー・・・というと、可憐な女の子って感じがします。
呼びやすいしいいと思います!

  • 回答者:まお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くて呼びやすい名前ですね。洋犬でも和犬でも合うと思います。
イメージはお嬢さまっぽいわんちゃん。一緒に楽しく暮らせますように。

  • 回答者:うちのわんはハリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず浮かんだのは百合の花の描かれた缶詰ですが、
ワンちゃんの名前だと、小型犬・巻き毛・リボン・尻尾フリフリなど、愛くるしいイメージが浮かびます。

  • 回答者:m^ж^m (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこの子供にりりちゃんっています。
子供につけてもペットにつけても可愛いと思います。呼びやすいですしね

===補足===
そうそう、質問者さんのお名前??めいさんですか。
私の子供の名前はめいです^^

  • 回答者:nana (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聡明なイメージでかしこそう!
メスのわんちゃんに合うと思います。
名前の響きはいいですね、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い名前だと思います。
ユリの花も感じるし..いい名前ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリのような綺麗なイメージで優しい感じがします。
女の子の名前にピッタリだと思います。
リリーって呼んでも可愛いのでいいと思います。

  • 回答者:ホワイト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリの花のように優雅で綺麗な賢い謙虚なイメージを持ちます。

近所にいるワンちゃんのリリーちゃんは賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います。
呼びやすいし、可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、賢いイメージです。

実は、私が子供のころ飼っていたのがリリーでした。もう40年以上も前になりますが、思わずその子を思い出して回答せずにはいられなくなりました。いい名前ですね。是非、リリーをかわいがってあげてください。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で子供の頃に飼っていた
白のポメラニアンが「リリーちゃん」でした。
そのイメージがあるので、白い小型犬のイメージです。

  • 回答者:初美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ユリをイメージします。

かわいい名前なので名付けて可愛がってあげてねめいさん。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いモフモフした小型犬のメスをイメージしました♪
カワイイ名前だと思いマス(*´∇`*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい名前だと思います。
良い名前だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メス犬の名前として、悪くはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ゆりの絵柄の『缶詰め』が浮かびました。
可愛いと思います(*^_^*)

  • 回答者:缶ピー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやって遊んでいた糸のおもちゃを
思い出します。
可愛い名前ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい名前だなあと思います。
イメージ的にちょっと毛が長めで毛の色が薄めの犬を想像します。
うす~いブラウン、ちょっと赤というかオレンジっぽい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰。
今も、あるかどうかわかりませんが、私が子供の頃、桃の缶詰に「リリー」と書いてありました。

風邪を引いた時に食べさせてもらえる特別なデザートでした。
大好きな缶詰でしたので、懐かしくておいしそうな名前だなぁ~♪と思いました。

  • 回答者:断然白桃 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのはリリー・フランキー。
ステキなおじさまです★

それはともかく…この犬のお名前いいじゃないですか♪
かわいいし、呼びやすいですよね。
私はかわいらしいイメージがしますよ。
活発というより大人しい感じがします。
大人しいというか、しつけがいき届いてそうな、賢そうな…そんなイメージです。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしい、ちょっと内気な雰囲気の名前ですね。いい名前だと思います。
普通に「白い百合の花」を連想しました。
なんとなくですが、賢そうなイメージもあります。
リリー(仮)ちゃんも、めいさんに「いい名前をつけよう」と悩んでもらって嬉しいと思います。
早くお名前決まるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合の花をイメージします。
犬の名前といわれたら、百合の花のように白い犬を想像しますね。白くて毛の長い犬かなあ。
でも、白くなくてもかわいいと思います。

  • 回答者:わん好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣いてます
を歌っていた「リリー」を思い出す
「雌犬」なら「りりしい」感じの名前ですね

  • 回答者:シング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長毛種のわんこのメスってかんじがします。
プードル、パピヨン、マルチーズあたりに似合いそうです^^

  • 回答者:あみーご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往年のフォークシンガーのりりーさん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家で飼っていた犬と一緒の名前ですね。最初に飼った犬がリリーだったので、その次も違う名前で呼べませんでした。
呼べば呼ぶほど良い名前だと思います。みんないい子でした。

  • 回答者:代々 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合の花を連想します。
ちょっとエキゾチックな名前だと思います。
清楚な感じがしていい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよのリリー(浅岡ルリ子)と、サザエさんにたまに出てくるプードルを思い出しました。

  • 回答者:リリーオブザバレイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ゲームソフト「リリーのアトリエ」を思い出しましたね。
主人公のリリーは女の子ですから、メス犬の名前の良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に家にいたスピッツのメスの名前でしたのでそのイメージしかないです。
真っ白で可愛い子でしたよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夏のリリーフランキさんを想像します。
才能があるような気がします。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る