すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

以前質問したのですがまだわからないので質問します。「マスカラ」という化粧品は「つけまつげ」のことでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-28 17:08:36
  • 0

並び替え:

マスカラは自分のまつげを色づけて、ボリュームを出すもの。

目を大きく見せます。

色も紫、赤、ブラウン、青、黒といろいろあって、おしゃれが楽しめます。

私はマスカラ命です。

  • 回答者:かわいい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラは自分のまつ毛に塗るものです。

1、繊維が入っていてまつ毛を長くみせるもの、

2、ボリュームを付けて、太く見せるもの。

3、水にぬれたり、泣いたりしても落ちない、ウオータープルーフ。
が、あります。

付けまつげは言葉通り
まつ毛の形をした物を、貼り付けます。
最近は、ラメ入りなどさまざまなタイプがでてます。

ただ、付けまつげは
余程、綺麗に付けないとみっともないですよ。

マスカラのほうが、
簡単でいいと思いますよ。

  • 回答者:Katorea (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラは自分のまつげに直接塗るポイントメーク用品です。
つけまつげはまつげの形をしたものを、自分のまつげにはるものです。
どちらもまつげのボリュームアップを目指していると言う目的ではおなじですけど、
使い方、用品として違いますね。

  • 回答者:新桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけまつげではありません。自分のまつげに塗って長く太く見せるものです。

  • 回答者:LC100 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけまつげは、まつ毛の形をしたものにノリをつけて、貼るタイプのものです。
マスカラは、自分のまつ毛に塗るタイプのものです。黒や茶色等あり、マスカラをすることにより眼が大きく見えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「つけまつげ」はまつげの形をしたものを専用の糊でくっつけます。
作り物のまつげで(髪の毛のかつらと用途が似ている)ぱっと見、まつげの本数を多くみせることになります。

「マスカラ」は、自分のまつげに直接液体のようなものを塗ります。
色は透明なものから定番の黒、他にも色々ありますが
使う場合の多くは、睫毛をより長くそして濃く太くみえるようにするためです。
中には繊維のようなものが入っているマスカラもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
まつげをカールしてそこに黒や茶色などで
まつげを濃く色づけする化粧品のメイキャップ道具です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげ自体に塗るものです。

まつげを長くするマスカラ.まつげを多く見せるマスカラとかありますが.
選ぶ基準は.髪の色と同じ色にするのが無難です。
私は少し茶色に染めているので.ブラウンと黒と使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを長く太く見せるためにつける、コーティング剤のようなものです。
繊維がまつげの周りに付長く太く見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「つけまつげ」はまつげの形をしたものを
目の際につけます。

「マスカラ」はまつげに塗ります。
まずまつげをビューラーでカールして、
カールをキープさせて、太く長く仕上げるのがマスカラです。

マスカラは自分のまつげを使うので、
本数が少なかったり、短い人には限度があります。
つけまつげのほうが
目を大きく見せる効果があります。

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげとマスカラは別です。
マスカラは液状のものでまつげにぬります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげではなく
直接まつげに塗るものです。
http://www.mascaramagazine.com/mascara_faq/how_to_mascara.html
こういうものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげに塗るんです
長く綺麗につややかに魅せる
のりみたいなものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つけまつげ」ではないですよ。
マスカラは「つけまつげ」と違って、自分のまつげに塗って
まつ毛を長く見せたり、まつ毛のボリュームをアップさせたりすることができます。

  • 回答者:まつげ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る