すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

くだらない質問ですみません。今TVで「平成教育学院」を観ていて、子供に「マラカス」と「マスカラ」の違いって何?と聞かれましたが、「マラカス」は楽器ですよね。「マスカラ」ってよく耳にするのですが何ですか?無知ですみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 19:12:06
  • 0

並び替え:

まつげに黒や茶色や無色の液体をはけで塗る化粧品です。
目がパッチリと大きくみえる効能があります。
なのでつけている人が多数なのです。

泣いたりすると汚らしくなるのでそれが難点ですが…

  • 回答者:結婚式の時はつけまつげだったわ~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まつげに塗る化粧品です。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげに塗るマニキュアみたいなものだと思ってもらえれば分かりやすいでしょうか?

濃く太くなるようにしたり、長くしたり、青やブラウンなどの色合いにしたりと
目元を印象深く見せるための化粧道具です。

  • 回答者:ルル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛に塗る化粧品と言えばいいですよ。

この回答の満足度
  

まつ毛に塗る化粧品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを長く魅せる、化粧品ですね。

  • 回答者:やすこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラはまつ毛にぬって瞳を大きく見せる化粧品です。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげに使用して目を強調したいときに使用する化粧品です

  • 回答者:匿名の耳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マスカラ」は、まつ毛に塗ってボリュームを持たせたり、長く見せて目をパッチリと見せる化粧品です。

この回答の満足度
  

まつ毛に塗り長くする化粧品類です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラは化粧品の一つです。
まつげに塗って、まつげを強調することによって目を大きく見せるものです。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マスカラ」はまつげをボリュームアップさせて見せるための化粧品。
「マラカス」は両手に持って、シャカシャカ鳴らす楽器です。

ちなみに「マラカス」は2つ持って始めて「マラカス」と呼ばれます。
1つしか持たない場合の呼び名は「マラカ」
これが2つ揃ったとき、「マラカ」に複数形の「エス(S)」がつき、
「マラカ‘ス’」に成ります。

シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

  • 回答者:136 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛に塗る、化粧道具です。
まつ毛を長く、くっきりさせ、ぱっちりお目めにするための道具です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを長く見せたり、ボリュームアップするために
まつげに塗るお化粧道具の一つです。
たまにCMで「メイベリンニューヨーク」というのがながれてませんか?
あれがわかっていただけると説明しやすいんですけどね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛に塗るお化粧の道具です☆
確かに間違えやすいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品のひとつです。
睫毛に塗って,目を強調させます。

男性なら,使うことがないので,知らなくても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラはまつ毛に塗る化粧品です。
まつ毛をボリュームアップさせることでぱっちりとした目にみえる効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラはまつ毛にボリュームを出す
化粧品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラカスは、シャカシャカふる物で、場所によってはカラオケやさんにも置いてありますよ。
ご自由にお使い下さいって。

マスカラはまつげにぬる化粧品です。まつげを長く見せ、目を大きく、パッチリさせます。
色は黒、茶、ブルーなんかがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マラカス」は、シャカシャカなる楽器です。

「マスカラ」は、まつ毛にぬる化粧品で、まつげを長く見せることにより目を大きく見せる効果があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マラカス」は、ご存知の通り楽器です。

「マスカラ」は、まつ毛にぬる化粧品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラカスはおっしゃる通り楽器です。
マスカラは化粧品です。
まつ毛に塗ってまつげを長く濃く見せるものです。
私が持っていたマスカラは、太さは2センチくらいで長さは15cmくらいの円柱状でした。

===補足===
マスカラの画像です。
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/make/makew/mascara.jpg

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラカスは振るとシャカシャカ音のする楽器です。
マスカラはまつげにぬるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいお子さんですね^^

マラカスは持ち手の先に空洞のある球状の形がつき、
中に小さな粒状のものが入っていて、振ることによりシャカシャカと音のなる楽器の一種です。

マスカラは目をパッチリに見せるように、まつげをビューラー(睫毛用のカールするもの)でカールさせ、
それを固定し、持ち上げ、濃く見せたりするアイメイクの一種です。
今では、繊維によって長く見せたり、いろんな色があります。
ナチュラルに仕上がる、クリアタイプもあります。

===補足===
最近では、ビューラーでなく、睫毛パーマも流行っています。
その上から、マスカラでメイクします^^
コギャルやモデルさんはつけ睫毛なんかもあります。

  • 回答者:でめぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとうり

マラカス=楽器の一種

です。

マスカラは化粧品の一種でまつげを太くしたり長くしたりカールさせたりするもので目が大きく見える効果があります。

*簡単な回答ですみません

  • 回答者:マスカ~ラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目じからをつけるためのアイメークの化粧品です。まだ歴史が浅いです。以下参考までに記載させて頂きます
マスカラが初めてブームになったのは約10年前。それまではかなり美容意識の高い人しか使いこなせなかったマスカラが、このころから使いやすくなって一般の人に浸透していきました。1995年~2000年の5年間に、マスカラの売り上げは3倍以上に。こうしてアイメークに注目が集まり、さまざまな流行が生まれたのだそうです。

  • 回答者:masukara (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげに塗って一本一本を太く見せたり、繊維が混じっていて長さも長くすることが出来る化粧品ですね。
目元がパッチリした感じになります。

  • 回答者:ろん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品です。
まつ毛につけて、カールを維持するようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛に付けてカールを持続させたりするものです。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげに塗る化粧品です。
http://www.sakurablog.com/blog/img/83946515_1%5B1%5D-thumb.jpg
↑コレ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラはまつ毛に付けてカールを持続させたりする化粧品です。
目もパッチリ大きく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品の1つですね。 
まつ毛に塗って、長く見せたり、濃く見せたり、太く見せたりします。
確かに名前が紛らわしいですね。

  • 回答者:ss (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラは毎日使っています。目を少しでも大きく見せるため
頑張って塗ってまつげを長くしています。
目力を強力にしているんです。
私はマラカスのほうがよく分かりませんでした。
今調べてこれかぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを濃く、長く、またはカールしているように見せるための化粧品です。

  • 回答者:??? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを長く見せるために使う化粧品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげを太くする為にするものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マスカラ」は、つけまつげのことですよね。

私は、「マラカス」より、「マスカラ」の方が
身近な存在です。

  • 回答者:化粧グッズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品です。
まつげに塗るものです。
jp.youtube.com/watch?v=_nbTaCO7VMA&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラカスのすげーやつです。
一度マスカラを使ったら、もうマラカスなんて使う気になれません。

  • 回答者:マツカゼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげに付ける化粧品でしょう。

  • 回答者:bem (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげを長く見せたり、太く見せたりして
目をパッチリさせるための化粧品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗るつけまつげのような物です^^

  • 回答者:まつげさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドーのことですよ。

この回答の満足度
  

まつ毛をコーティング、濃く長く見せるようにする化粧品です。

  • 回答者:きれいになりたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る