すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

蕎麦で、十割蕎麦とはどのように読むのですか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2009-03-29 00:45:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素早い返答ありがとうございました。

地方によるのか、それとも単に二通りなだけなのかはわかりませんが「とわりそば」とも読みますよ。

不安なんでちょっと調べてみたのですが、一応どちらも間違いではないようです。
ざっと見た感じ、そば自体を指す時は「じゅうわり」、商品名や店名などは「とわり」がそれぞれ多い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「じゅうわりそば」ですね。食べたいです。

  • 回答者:めんめん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じゅうわりそばです。
けれど私も食べましたが.つなぎがうう~~あまり美味しく感じなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じゅうわりそばでいいと思います。
頼む時もそう頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る