すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

唐辛子のカプサイシンはダイエットに効果があるといわれていますが、本当にあるんでしょうか?
効果があった方いますか?
昔、カプサイシンのサプリメントを飲んだら胃が痛くなって途中でやめたので効果がわかりません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 17:38:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはりとりすぎは身体によくなさそうです。
やせるために身体を壊したら何にもならないので
このダイエットはあまりやらない方がよさそうですね・・・。

カプサイシンは、脂肪燃焼効果があるといわれています。
辛い食べ物を常食している民族に太った人はいないといわれています。

わたしは辛いものが好きですが、たまにしか食しませんのでダイエットにはつながっていません。毎日汗が噴出すくらい摂取しないと効果は見えません。

ただ、カプサイシンは刺激も強いので一気に大量に摂取すると胃を悪くしたりしますので、段々と増やすようにしましょう。
ちなみに韓国の人は唐辛子を1日に4グラムほど摂取するそうです。4グラムって少ないとお思いでしょうが、お蕎麦屋さんに置いているビン入りの一味は12グラム入りですから3日で一ビンが消費されることになります。そう考えるとすごい量だということがお分かりになるでしょう。
毎日それくらい摂取するとダイエットに効果があるようです。

• 回答者:うぅいぇい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唐辛子のサプリメントダイエットはモモコが使っていると流行にもなりましたので
私も購入しましたが.ダイエットにはならなかったですね。体内を燃焼させるとありましたが..効果はなかったです。
友達は何しろ何でも唐辛子を大量に入れる人ですが.痩せていないです。むしろ太っていますからダイエットにはならないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスの実験では効果がでてました。
カプサイシンだけを抽出した物を与え続けた結果
脂肪が減少したと・・・。

しかし、それだけの結果を出す量
唐辛子を人間が食べるのは 不可能な ものすごい量だとか・・・。

私自身は効果あったような、無かったような。

胃が痛くはならなかったが、お尻が痛くなりました。

• 回答者:ボラギノール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も昔サプリメントを飲んで、胃が痛くなって途中でやめました。
私のまわりでは効果があったとか、まったく噂すら聞かなかったので、
サプリメントを飲んでいるだけでは効果があるとは、自分の経験を重ねて
あるとは思えません。
カプサイシンを摂取するなら、キムチ料理などで摂取するほうが
効率もいいように思いますし、お財布にも優しいと思いました。

• 回答者:ピリ辛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私にはあると思えません。
大食いさんだから、カプサイシンが負けるようです。

• 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにありますが それは料理
にもよると思います  キムチ鍋のように野菜中心なら効果はありますが  ラーメンでは油 脂質が多いのであまり効果はありません  やはり運動も必要です

• 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しかし、適度な運動と健康管理が必要ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありますよ。でもダイエットはきちんと食事を摂りながらでないとダメです。

• 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに辛い物をよく食べている時は汗もよくかいて何キロかは痩せました。サプリメントや唐辛子と直接摂取すると当然のごとく胃がやられます。私の行ったのは食事の中で少し唐辛子を入れて食べるようにしています。

この回答の満足度

発汗作用が促進されて、1kg・2kgの減量効果はありました。

でも、知り合いで唐辛子の取りすぎで 腎盂炎になった人を知っております。

胃が痛くなられたということならば、しないほうがいいかもしれませんね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る