すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはネットでも話題の「ボタン恐怖症」の人って見たことや聞いたことありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-01 09:47:47
  • 0

並び替え:

聞いたことがなかったです。
ネットでもみたことがなかったです。はじめてしりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことあります。

自分の切るワイシャツのボタンもはめられないぐらいひどいそうですね。

驚きました。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分前にボタン恐怖症って言葉をこのサイトで知りました
見たことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン恐怖症」の人は見たり聞いたりしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前このサイトで初めてボタン恐怖症という言葉を知りました。
ただ、どういうものなのかは、詳しく知りません。

  • 回答者:何なの? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで、ボタンが怖くないかと何度か質問していた方が以前いました。

  • 回答者:て (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ここで質問されてた人がいましたね。
その方は「ボタン」が言えない。という感じで
「みなさんはボタンといえますか?」みたいな質問で
「普通言えるでしょ」「当たり前だ」みたいに
えらいツッコまれていた印象があります。

ボタン恐怖症ですか。
あるんですね、そういうのが。

ちなみに私は金属恐怖症。
スプーンとかフォークも、使うとトリハダ立ちます・・・。
小銭も多いと厳しいです。 って、書いてるそばからトリハダが・・・。

  • 回答者:4月病。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めて聞きました。
そんな大変な思いをなさってる方もいらっしゃるのですね。
日常生活を送るのもご苦労なさっていると思います。
治療法が早く確立すると良いなと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題なんですか?!
以前ここでそんな質問があったような・・・
それ以外では聞いたことも見たこともないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで去年あたりに何度か「ボタンが恐い」という方がいらして.それで知りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン恐怖症というのをはじめて聞きました。
エレベーターなどのボタンを押すのが怖いんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでは聞いたことあります。
見たことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いた事は有りますが、実際にお目に掛かった事は有りません。
洋服等、上に着るものでボタンの無い物は有りますが、パンツスーツ等のパンツやジーンズ等自体にボタンが付いてない物って、なかなか無いですよね。女性物は、有るのは知っていますが、男性物のパンツでボタン無しって見た事無いので、どうするんだろうってもの凄く気になった事が有ります。
先端恐怖症の方や、閉所恐怖症の方よりも、生活し難いのでは無いだろうか(周り中ボタンだらけだし。)と、この恐怖症が存在する事を知った時に、思いました。

この回答の満足度
  

このような方がいることを、初めて知りました。

以前、Soodaの質問で「ボタン」と言えますか?
というのがありましたが、ボタン恐怖症のことを
知らなかったので、何のことか分かりませんでした。

ボタンや丸いものを極端に嫌う人に出合ったら
今回の「ボタン恐怖症」が役に立つと思いました。

  • 回答者:知識習得中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン恐怖症」という言葉を今初めて知りました。
ボタン恐怖症の人を見たことも聞いたこともありません。
以前Soda!でボタンについての質問があったのは、いま思えばボタン恐怖症のことだったのかなと、他の方の回答を見て思いました。
最初にボタンについての質問を見たときは、ふざけた質問なのかと思っていました。
そんな風に思ってしまって悪かったなと、いま反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前Soodaでそのような質問があって、冗談かと思ってたんですけど 本当にいるんですね。

ビックリです。 

私のまわりには、いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このsoodaでしか聞いた事はないです。
身近にはそのような人はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわさは聞いたことはありますが、実際には見たことはないですね。
自分はボタンは大丈夫ですが、目玉の模様(蝶々や蛾など)や、粒々が苦手です。

  • 回答者:瑠璃色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンフェチなら知っていますが、
http://www.youtube.com/watch?v=vEnEpeRL28E
ボタン恐怖症というのは初めて聞きましたね。

  • 回答者:かをりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いた事ありません。
初めて耳にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでも聴いたことないですねぇ・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて聞きました。
何のことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に目にした事はないです。知り合いもいません。
怖がる理由も思いつきませんしね。

この回答の満足度
  

Sooda!で「ボタン恐怖症」を知ってネットで調べたことはありますが
実際に見たり聞いたりしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る