すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スキー派ですか?スノボ派ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-01 21:27:04
  • 0

並び替え:

スキー派です。

そもそも スノボはやったことがありません。

  • 回答者:ゲレンデ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボー派です。

今年はじめて挑戦しました。
スキーもたのしいけどはまりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今シーズンはできませんでしたが、スキー派です。

この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボはしたことがありません。

  • 回答者:カレー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボです。

スキーはだめでも、スノボは少しできそうだから。

単純だけど。

  • 回答者:あいあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近行けてないですが、スキー派です

  • 回答者:結婚願望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボ派です。
今シーズンはいけなかったなぁ・・・

  • 回答者:ジェット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10年以上していませんが、スキー派です。というかスキーしかなかった派です。

この回答の満足度
  

どちらかというとスキー派です。
まだ1回しかやったことないんだけど
とっても楽しかったのでまたやりたいですね。

  • 回答者:南国 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもやったことはないですが、見ててかっこよく思うのはスノボーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
子供の頃からスキーは滑っておりますが、
両足が別々に動かせないのが怖く
スノーボードは滑った事がありません。

  • 回答者:indi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボ派です。

スキーをやったことがないので。

  • 回答者:下手だけど。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボやったことが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。スノボは一度もやったこと無いですし
今更慣れるのも大変そうですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。

おじさん、なので。

スキーに行っても、食堂でビール派ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です!
スノボは挑戦したことがないので・・・。
九州在住なのでスキーもなかなかする機会が無いですが、
長野へ行ったときにスキーに挑戦してとても楽しかった記憶があります!

  • 回答者:花梨 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスキー派です。社会人になって一時滑ったことはあったのですが、この後長らくやっておらず、今から24~5年前に長男がカブスカートでスキーに行ったのを機に、家族でスキーをするようになりました。私は始めたのが遅かったためパラレル止まりです。長男は中学生のときには親を抜き、ウェーデルンで滑っていました。今では、私と妻は持ち運びの楽なファンスキーをやっています。ファンスキーをしている人はまだまだ少なく、気持ちいいものです。長男は社会人になってからスノーボードに切り替え、毎年シーズン券を買って山篭りまがいの練習をしていましたが、子供ができてから徐々に普通のパパになりかけています。24~5年前はスノーボードをしている人なんて見かけなかったし、板も売ってなかった様に思うけどなぁ! 最近は若い人の7割程度はスノーボードの様に思えてチョット寂しい思いをしています。でも、若い人がスキーをしていると目立っていいですよ! 上手ければね! 全体では、スキー4割、スノーボード6割といったところでしょうか?
私の印象ですが。スキー場によっても違うので、板の販売実績統計の様なものはないのでしょうか? ・・・・ スキー派ヨ! 来シーズンはゲレンデに集合しょう!!! ・・・・

  • 回答者:mynah (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去にスキーをしたことがある。

  • 回答者:赤ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボ派です。今シーズンは、3回しか行ってませんが。

この回答の満足度
  

わたしは、スキー派です。
スノボは、やったことがないです。

40代で新たなことは、億劫なので…

  • 回答者:しょうこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方やったことがありますが
スノボやってから、スキーで滑らなくなりました。
なので断然スノボ派です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウェイクボードをしていたからかもしれませんがスノボ派ですね♪
スキーはしたことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーしかやったことないので今はスキーですけど将来的にはスノボーもやってみたいです。

  • 回答者:sooda坊や (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
もう何年も滑ってませんが、テレマークやクロスカントリーやってました。

この回答の満足度
  

40代です。スキー派です。私の世代はスキー派が多いと思います。
スノボは怖くてやったことありません。

  • 回答者:スキーはベテラン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代イケメンです。
スキー派です。自慢じゃありませんが結構うまいです。
スノボは2回しかやったことがありません。

  • 回答者:春スキー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スキーならなんとか滑れるので。スノボは難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。

スキー派です。

スノボは持つものがないので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボー派です。スキーは1回しかやったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。
スキーヤーオンリーの高畑スキー場が一番好きなゲレンデです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔なのでスキー派です。
もう・・・何年も滑ってないので滑れないかも~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。

ここ何年も滑ってませんが・・・来シーズンはファンスキーに行きたいな~。
スノボも挑戦しましたが駄目でした。しかも知らない人がぶつかってきて背中強打しました。あの時は泣きました・・・。

  • 回答者:mymelo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲレンデよりも深雪が好きな、スキー派です。(歴20数年)

スノボも楽しそうなので、次のシーズンはトライする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。

スキーしかしたことがないので・・・。

  • 回答者:こんあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボ派です。
スキ-で転倒したあと、動きづらくて
ぶつかってこられて、肩打撲したので、
結構、恐怖症かも。

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。いまだにスノボはしたことがありません。
流行の中高年スキーヤー・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスキー派です。

高校生のときに、がんばってスキーのライセンスを取りました。

この回答の満足度
  

スノボ派です。
スキーは一度しかやったことがなくて(それも中学校の校外学習の時)
その時あまり上手に滑ることが出来ず、きつい思い出しかないです。
もう苦手意識の無いスノボの方が今は好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はスキーしかしたことがないので、スキー派です。
あんな一枚の板を乗りこなして、スノボしている自分があまり想像できません。。
本当にドンくさいので。。

  • 回答者:すきーです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は昔からやっているのでスキー派です。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。しばらく行ってないなぁ~。そうだ週末、滑れそうなところがある様ならイッテキマ~ス!

  • 回答者:自然派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派。

スキーしかできないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スキーしかした45ことがありません。

  • 回答者:hj45yh54yh54yhtfrhbt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーなら滑れるのでスキー派です。
スノボもやったことありますが、次のシーズンでやったら全然滑れなくなってました・・
スキーならまだなんとか滑れましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボード派です。

スキーもばりばりやる人間なのですが、ボードの方が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
友達の友達が半身不随になった。と聞いてから怖くてスノボはしようとは思いません。

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも1回ずつ経験ありますが、スキーが良かったです。
スノボは両方まとめて足を固定された怖さがぬぐいきれません(>_<)
スキーはどうにか滑れて楽しかったので\(^o^)/

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが、どっちか1つだったらスキー派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボはできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスキー派です・・・・。気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボ乗ったことない。
北海道に住んでいますがほとんど学校ではスキーしか教えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボはしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボしかしたことないです。
でもスキーをしたいと思いませんので、根っからのスノボ派なんだと思います。
スキーは誰でも簡単に出来そうだし、安定感があるのでスリルがなさそう。。

  • 回答者:イー。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です
なぜなら、、、、
バブル世代のおばさんだからです

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
下手ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
私が滑っていたときには、スノボはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からスキー派です。
スノボ1度はやってみたいと思いますけどまだ未経験です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
長いのでなく短いFUNスキーですが、
これじゃないと滑れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です

おじさんなのでスノボはやった事がありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
転ぶのが嫌いなのでスノボの練習する気になれません。
子供が生まれる間で毎年スキーに行ってたけど一度もスノボはチャレンジしたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
以前スノボに初挑戦したら滑る以前に立つことが出来ませんでした。
それ以来スキーのみです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オヤジなのでスキー派です!

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はむかしからスキー派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっさんなんでスキー派です

  • 回答者:おさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらが好きかと言われたらスキー派です。スノボも面白いですがサーフィンとは全然違うしスキーとも勝手が違って何よりポールなしで足の自由がきかないのでコケたときの痛さが半端ないから最近はやってないです。板も持ってたんですが去年オクで売っちゃいました。

  • 回答者:ガンガンズンズングイグイ上昇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派ですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の頃はスノボ派でしたが、子どもが出来てからはスキー派に変わりました。

  • 回答者:mobi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボも一度くらいは経験してみたいと思いつつも、未だに実現せず・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近やっていないですが、スノボ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボも楽しそうなのでやってみたいとは思うのですがなかなか踏み込めないでいます。

  • 回答者:ひがゆき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボがブームになる前、一度だけレンタルで、自己流でやりました。
当時はスキーブーツのまま履けるタイプがあったのです。
その後スノボがはやり始めたころには、子供もいましたのでスキー派です。
いまさらスノボに転向する気持ちはないです。

  • 回答者:スキーも昔の長いヤツ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からのスキー派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボ派したことがありません。

この回答の満足度
  

スキー派です。

スノボもやっていたのですが、転んだ時のあまりの痛さにめげました・・・。
同じ場所で転んでも、スキーならあまり痛くないのになぁ。
友人がスノボで靭帯を切ってからは、怖くてスキーばかりになってしまいました!

  • 回答者:ショートスキー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころからやっているスキーから離れられません。

  • 回答者:ごぶさた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。スノボは未経験です。

  • 回答者:ゆう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です
まだスノボーがない時代から行っていたので
スノボーに乗り換えられませんでした

やってみたいのはスノボーです

  • 回答者:スノボーやりたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボはやったことがありません。

この回答の満足度
  

スキーです。
スノボーはしたことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
40代半ばなので、スノボはやった事ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボはやったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。スノホ゛には乗ったことありません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
数えるほどしかやったことないけど、やるならスキーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
ここ数年は年に1、2回しか行ってませんが

  • 回答者:beero (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
スノボは一度もしたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
最近滑ってませんが...

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。
おっさんなので、若い時にスキーしかありませんでした。
なので、スノボは一回もしたことがありません。

この回答の満足度
  

スノボ派です。
スキーは数回しかしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はスキー派です。初めてやったのがスキーだったので・・・。

  • 回答者:スノー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。 スキーはスキーでもクロスカントリーの方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。
年代がばれそうですね。

  • 回答者:かりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スノボ派です☆
修学旅行でやってから、ハマりました。

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー派です。

足を揃えたままどうしても怖くて滑れないです。

スキーで初めて足が震えるという経験をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですがここ数年はもっぱらスノボ派でーす

  • 回答者:nana (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る