すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

最近スキーやスノボーてはやっているのでしょうか
以前よりあまりスキーやスノボーに良く若い方々の話を聞かなくなった気がします
以前よりウィンタースポーツを楽しむ方減ったのでしょうか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 14:34:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

スノボも以前より減少しているそうですが、スキーが激変しているそうです。
理由は知識人さんが下でおっしゃっているとおり若い人がしないそうですよ。
若い人達の車離れがすごいからだそうで、以前はデートはドライブが定番だったそうですが、今は漫画喫茶(インターネットカフェ)が多いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトドアからインドアになっているんですね
確かに寒い中出て行くのもいやかもしれませんね

並び替え:

流行っているとは言えないと思います。
ゲレンデ事態が閉鎖してしまったりしているのでウインタースポーツにも
不況の波が来ていると思います。

ゲレンデでは若い方を見かけますが、新たに道具を揃えてまで始める人は減少傾向にあると思います。

  • 回答者:キヨ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
やはり減っているみたいですね

私はバリバリやってますよ。 スノーボードはイントラまでやりました。 けど 最近歳を感じて長く楽しめるスキーを始めたら スキーにはまりました。 若い子達も結構来てますよ。

  • 回答者:ユッキー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前と比べてどうなんでしょうか?

減っていますね。

一時期のスノーボードブームで増えたように思いますが

やはりブームが終わると。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スノボーブームは終わったんですかね
スキーのほうはもう年配の方のスポーツ見たい雰囲気を聞きました

雪国の人は授業でもやるみたいですしブームに関わらずやってるんでしょうけど
バス釣りと同じで一時期のブームは去った感がありますよね。
格差も広がってきているので最近の若者は遊びどころではなくなってきてるのでは。
それでも私が行くゲレンデは年末年始は混んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末年始はそんなに変わらず混んでいるんですね
何か雰囲気的にがらがらなのかなーーと心配でしたが
そこまでは廃れてないんですね

若い方たちはする方が減っているそうです。
車でいくような、趣味を楽しむ方が減っているそうです。
まわりでも、最近いくというのをきかなくなりましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車も持っている人減っていると聞きますので
減るのですね

いつも冬には2,3回だけど泊まりがけでスノーボード&温泉に行きます。 私が良く行く所は、それなりにリフト待ちの行列ができているけどね。今年はどうなのだろうか? 大恐慌で、激減かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキー場そこそこ人はいて減っていないのですね

以前ほどはやってないようですよ。
でも、スノボが趣味の友人は毎年何度かすべりに行っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり不況で減って言ってるのでしょうか

そうですね。近年は暖冬であまり雪が降らなくなったのでウィンタースポーツは廃れてきたんだと思います。費用もかかりますし、冬限定、気軽に遊べずに面倒というのがありますので、なかなか楽しむ人が減ったんではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

費用がかかるんが一番減る原因かもしれません

スノボはやりませんが、有給を1日取って、滑りに行きます。
近いので、日帰りが出来るので、カンを無くさないように3回は行きます。
平日は好いてて良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でスキー場は混んでいますか?
人は今までより多くなっているのでしょうか?

そんなことないと思います。
実際自分の周りもよく行きますし私も毎年行ってます☆
もちろん自分の板も持ってます♪
ちなみに私はスノボ派です!!
小さいときはスキー派でしたが。

  • 回答者:MEISA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でスキー場ーの混み具合は変わっていませんか?
そちらを聞きたいのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る