すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが一番好きなテーマパークは?ディズニーランドなど具体的にお答えください。

・質問に正しく答えてくれた最初の回答者をベスト回答者に選びたいと思います。
・4月3日19時に終了する予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 19:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

63人分の回答が集まりました。

<結果>
1.東京ディズニーランド 27人
2.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 8人
3.志摩スペイン村 3人
4.ルスツリゾート・ディズニーシー・ユニバーサルスタジオ
  長島スパーランド・横浜八景島シーパラダイス 各2人

その他
鈴鹿サーキットモートピア・花やしき・東京ドイツ村・日光江戸村・豊島園 他にも色々

皆さんのテーマパークでの思い出の話など読んでいてとても楽しかったです^^

富士急ハイランド
ムーンサルトスクランブルがすき

===補足===
そうなんです。
なくなっちゃったんです。
すごく楽しかったんですよ!
絶叫系大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士急ハイランド、行ったことないのですがお化け屋敷がものすっごく怖そうなので
気になっています。
ムーンサルトスクランブル、今はもう無いみたいですねえ。

なくなってしまったアトラクションを今でも好きと言ってもらえるなんて、その当時そのアトラクションに携わっていた人はきっと嬉しいでしょうね^^

並び替え:

行ったことのあるところでは、
やっぱりディズニーランドです。

行ったことないけど、お酒の飲める
ディズニーシーに行ってみたいです。

  • 回答者:はるみ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド。
えぇ?そんなキャラ?って人まで子供に返れたりするから。
(えぇ、自分自身そーですが何か?笑 )

  • 回答者:シーは未経験 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。
何度も行きたくなってしまうくらいに楽しい場所です。

  • 回答者:mickey (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。

着ぐるみが苦手な為、ミッキー達には近づけませんが、
ショーやアトラクションを、めいいっぱい楽しみます。

  • 回答者:*ミッキーに人は入ってません (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーと握手をして、ほんわりと汗をかいたような温かさを感じた瞬間
少しだけ夢の国から現実世界へと戻る時もあります。

八景島シーパラダイスです。

水族館・アトラクションがあり、1日楽しめて大好きです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーパラいいですよね!
夏、花火をうちあげる期間に去年も行きました^^

四国なので大きなテーマパークがありません。
今まで行った中ではやはり、ディズニーランドですね。
30歳で初めて行って驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドの園内の広さやスケールの大きさは他を圧倒しています。
何度いっても飽きません^^

色々考えたのですが、やっぱりディズニーランドですね。

行けば必ず楽しめます。笑顔になれます。満足できます。

アトラクションに並ぶのがちょっと面倒ですが、それでもあまりある場所だと思います。

  • 回答者:夢の国 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、個人的に思い出がつまっている長島スパーランドです。
名古屋からも数時間でいける距離という近さですし、名古屋でグルメを堪能して、長島で遊びまくるというコースがオススメです。

  • 回答者:ながしま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット モトーピアです。
人と車の理想郷を提案するのりもの遊園地《モートピア》というだけあって、
楽しかったです!!
レースを見て、遊園地内の車に乗って、ご飯食べて、レースを見ての繰り返しを
2日連続でやったのですが良かったです\(^o^)/
子どもにかえったかのようにあそびたおしましたね^m^
また行きたい場所NO1です!

  • 回答者:新桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうテーマパークもあるのですね!
発想が素晴らしいなあ^^

わたしは茨城県のひたちなか海浜公園です。
こちらは一面の菜の花畑や、太平洋を一望できる大観覧車もあって、
一日を満喫できます。
また近隣にはショッピングセンターもあり、東宝系のシネフレックスもあるのでお勧めできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっちろんディズニーリゾート♪♪
お買い物しちゃったりかわいいのはランド。
乗り物が楽しいのはシー。
どっちも捨てがたいのでTDRにしました。

===補足===
どっちが選ばないといけないのならランドです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました!確かにどちらもまた違った魅力があって選びにくいです^^

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにハマっています。

毎年プラチナパスを購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京ディズニーランドをおいてほかにはないですね。
淡い思い出の場所です。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その淡い思い出がたいへん気になりますがkenkenさんの胸の中に秘めておいてください^^

横浜八景島シーパラダイスです。
思い出のテーマパークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。
遠いのでなかなかチャンスはありませんが
できれば行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズーニーランドです。

独身時代より、子どもが生まれてからの方が頻繁に行くようになりました。
歩くのを嫌がる家族が「1年分歩いたかも・・・」と言うくらい(笑)、楽しく
歩けるので、年間パスポートを買って、週1回くらい行けると健康になりそう
と話しています。

私の知人は、実際に年間パスポート買って、週2~3回お散歩目的で行って
いるようです。
それを聞いてから、「東京ディズニーランドにお散歩に行くこと」が子どもの夢
になりました(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!
お散歩コースを聞かれて「ディズニーランドを散歩していますの」
って答えられたら、なんだかものすごく自慢になりそうです!
お子様の夢も膨らみますね^^
ただ、園内にはハニーチュロスやキャラメルポップコーンなど恐ろしい誘惑がたっぷりです。十分お気をつけくださいませ(笑)

東京ディズニーランドです。
一年に一回くらいしかi行けませんが、それを目指していろいろ頑張ってます。

3歳の子供も大好きなので、普段から、地図をみて「今度は、ここに行こう」「この間はここでミニーちゃんに会ったね」などと言って楽しんでます。

朝の入り口でのグリーティングから始まり、ショーめぐりをするのが好きです。

何度行っても、楽しかったね。また行きたいね♪となるのは、やっぱりディズニーランドのすごいところですよね。

  • 回答者:ミニーちゃん大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドが一番好きです。

理由は、晴れの日、雨の日、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、クリスマス、
年末・・・と色々な日、時期に行きましたが、いつ行っても楽しかったからです。

ディズニーランド独特の世界観は、
大人になった今でも、子どもの心に戻って楽しめる工夫がされているので
とても魅力的だと思います。
ひとつの乗り物に乗るために並ぶ待ち時間が2時間以上になることもありますが、
隠れミッキーを探してみたり、その乗り物の物語を想像するような建物を見て回ったり
しながら進んでいくので、乗り物に乗るまでの道のりも楽しむこともできます。

また、テーマパークなのに、雨の日でも楽しめるショーやスペースがあるというのも
ステキですよね。
ランドに訪れる人達も、優しい気持ちで来られている人が多いように思うので、
みんなが魔法にかかって楽しめます。スタッフの方達も親切ですしね^^

  • 回答者:20代女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
雨の日に行った時の思い出もよく覚えていますし、クリスマスにサンタさんの格好をしてはしゃいだ思い出もよく覚えていますし、大学生の時夏休みに行ったらお子様達は既に学校が始まっているので二分と待たずにアトラクション乗れちゃったよ!
など、やたら色々覚えています。

そうそう、回答者様のいうように、ディズニーランドに来るゲスト(客)は皆優しい気持ちで来ている気がします。皆さんいい笑顔ですもの。
さすが夢と魔法の国、ディズニーランド^^

ハウステンボスです。
ヨーロピアンな街並みを散策するだけで癒されます。

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJが好きです

過去に見た映画の世界が楽しめるのがいいですね
E.Tのアトラクションがもうじき無くなるのが残念です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のディズニーランドは行ったことないですが、アナハイムのディズニーはあるのでそこにします。
初めて行って感動しました。
夢のある場所だと思いましたし、大人でも子供に戻れる感じがしました。

  • 回答者:ミッキーの家 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。

シーも素敵ですが、とことん楽しませてくれるのはランドの方だと思います。
またUSJやパルケエスパーニャなども何度か行きましたが、無条件で楽しむ
にはやや難がありました。
ディズニーランドでは子供がパーク内から病院行きとなるような怪我をした事
があり、その際のキャストの方々の迅速な対応には頭が下がりました。子供
にとって怖くて、悲しい思い出となる所でしたが、今でも大好きな場所と言い
切ります。そういう点でも一番評価できる大好きなテーマパークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドはアトラクションもパレードも素敵ですが、なんといってもスタッフの教育が行き届いているのが魅力の一つでもありますよね。
ゲスト(客)を不快にさせないで、最高のおもてなしをしてくれますから!
お子様が怪我をしたことは大変なことですが、それでもその子供に「いい思い出」という記憶をくれるなんて^^

サンリオピューロランドです。

  • 回答者:南無三 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って55歳の私は、あまり、テーマパークには言っていませんが、やはり、ディズニーランドは楽しくて、夢がありますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーシーです。
がっつり遊ぶのではなく春や、夏に行くのが好きです。
春先には、綺麗な花がたくさん植えられています。
花を散策しながら、歩いて、タワテラ前のベンチで一休み…。

夏は、美味しいビール片手にシンガーさんたちの歌を聞きながら、
レストランでゆっくり…。

どこに行っても過ごせそうな、過ごし方ですが、見た事のない物を見つけたり・・・。
感じたり・・・。
とても贅沢な気持ちになります(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう楽しみ方もありですよね^^
おっとな~♪な楽しみ方で素敵です。
確かに園内いつでも綺麗な花があるのですよね。

「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」です。
「JAWS」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などの乗り物のアトラクションが好きです。
ステージ物では、「バックドラフト」や「ウォーターワールド」が良かったです。
1日で回り切れないので、何回かに分けて行きます。

  • 回答者:ETがなくなるのは残念 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルスツリゾート です。
夏休みでも空いていて、乗物は待ち時間なしで
どんどん乗れる。プールもあって、これ又楽しめる。
夜には、毎日行われる目の前での花火大会。
夏休みのテーマパークは、ルスツが最高ですね。

  • 回答者:Agree ZR (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルスツリゾート、北海道ですね。
他回答者の方が一番に選んでいて、私は知らなかったのでさっき調べてきました^^
乗り物待ち時間無しっていうのは魅力的ですねえ。

アメリカのフロリダのディズニ―ワールドです。2度行きましたが、また行ってみたいですね。大人でも十分楽しめますね。

  • 回答者:te-mapa-ku (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は東京サマーランドです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学生の頃、プール目的で行きました^^

ディズニーランドが好きです。
何度も行っていますが、行くたびに癒されます。
行くたびに、ここは夢の国だな~と思います。
この間、自分自身久しぶりに&1歳の子供を初めてディズニーランドに連れて行きました。ミッキーと一緒に写真を撮ったらにこにこで、連れて行ったかいがあったなぁ~と思いました。ぐずらずいい子で助かりました。

  • 回答者:夢の国 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃい子が楽しそうにしている姿は、テーマパークに来ている大人の私達も癒されます^^

東京ディズニーランドが好きです。
幸せな気分になって、
自分の年齢も忘れて楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドが好きです。やはりあきません。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJです。地元と言うのもあるし、映画が好きなので追体験が出来るんですよ。
かなり大掛りな仕掛けで見てるだけで、思わず声がでます。
大人でも子供に戻れるし、リピーターとして行けるところと言うのもポイント大ですね。

  • 回答者:匿べい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの、ユニハーサルスタジオです。
新婚でいくました。
10年前ですが、はっきり覚えてます。
とにかく、楽しかったです。
高所恐怖症でも、乗れるものもあり、
ウオーターライドいうショウも、よかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「志摩スペイン村」です。
ディズニーはキャラクターがあまり好きではないし、
スペイン村はディズニーランドほどのスケールはないですが、
大きすぎなくて私には合ってると思います。
関西に住んでいるので、
短時間で行けるのもいいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志摩スペイン村。
あのラテンっぽい雰囲気が好きです。

  • 回答者:いたりあのかっぱのかわながれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパリゾートハワイアンが好きです
のんびりしていていいです

  • 回答者:居眠り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長島スパーランドです。

最近は行ってませんがいろんな絶叫マシンがあって楽しいです。
また、温泉やアウトレットパークもあって充実してます。

温泉のお湯が出る水飲み場みたいなのが昔あったんですけど
今はどうでしょうね。

  • 回答者:なばなの里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドが一番好きです。
いくつかいったテーマパークの中で一番楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。
日常を忘れることができる夢の世界ですね!
この前行ったときは、ディズニーランド内のジェットコースター全てを制覇しました。
また久しぶりに行きたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドのアトラクションはジェットコースターなどもあまり怖くないので、怖がりな大人(私)でも子供でも十分に楽しめるのも魅力の一つだと思います^^

東京ディズニーランドが好きです。パレードは夢の世界なのでメルヘンになれます。

  • 回答者:タイム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パレードも毎回毎回同じってわけじゃないので、次に行った時もまた新しい夢の世界をプレゼントしてくれますよね^^

東京ドイツ村が好きです。

ドイツビール飲めるからです、あとの運転は嫁ですから・・・

  • 回答者:給付金詐欺首謀者は税務課 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。やはり夢の国だからでしょうか。
パレードも見ごたえありますし、アトラクションは大人も童心に返って
楽しめるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドですね
ホテルも楽しみのひとつです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!私も日帰りで帰れる距離に住んではいるのですがあの周辺のホテルに泊まるのが大好きです^^
東京ディズニーランドホテルにはまだ泊まったことが無いのでいつか行ってみたいです。

私はUFJですね。
会社の友達と、勤続5年の旅行で初めて行きました。
結婚してから主人と一度だけ行きましたが、ジュラシックパークの最後にある落下部分でだんながダウン。
急に落ちたので気持ちが悪くなったそうです。
それ以来、拒否されてます。

===補足===
そうだ そうだ
USJですね(笑)

UFJは銀行でしたっけ?(^_^;)

  • 回答者:ちゅんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USJですかね?
まだ行ったことないのですよねー。
旦那様がダウンしてしまったというそのアトラクション。大変興味があります^^

ですね、銀行です。
我が家の近所にありますよ^^

やっぱりディズニーランドです。
夢の国での1日は最高な気分になれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドもシーも好きですが、毎年夏の終わりに鬼怒川に旅行に行っているのですが、日光江戸村が家族みんなで好きです^^タイムスリップした感じで風情があってとても好きです。

===補足===
ニャンまげ!健在ですよ^^去年もニャンまげと家族全員で記念写真を撮ってきました。お土産にはニャンまげの携帯ストラップを買ってきたまだ付いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日光江戸村といえばニャンまげ!まだいるのでしょうか?
ニャンまげに飛びつこう~♪

おおっ!ニャンまげは健在であったか^^
ニャンまげと写真を撮ったなんて非常に羨ましい。
あのCMを見なくなって数年。まだニャンまげに飛びつきたいという夢は消えてはいません。ストラップ、私も欲しいです。

浅草の花やしきです。
あのマイナーな感じと
こわーいお化け屋敷が大好きです。
最近ご無沙汰なので久しぶりに行きたいです。

帰りに浅草をぶらぶらして帰れるのも楽しいです。

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅草の花やしき。
行ったことないのですが、なぜか知っているのは随分前にTVチャンピオンで聞いたことがあるから、かも?

カリフォルニアにあるユニバーサルスタジオです。(USJではありません)

昔社員旅行で行きましたが、とても広くてアトラクションの規模や迫力も日本と違い凄かったです。

いずれ、また行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーシーがいいですね。
落ち着きがあってシーの方が好きです。
ディズニーランドの悪くは無いですけど、シーの次ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シー、この前行ってきたばかりです。
確かにランドと比べると落ち着きがありますよね、色合いとかも^^

USJです。
いつ行っても楽しいです。
近いので、便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにお住いなのですか。羨ましい!
一度行ってみたいのですよねえ^^

UFJです♪
スヌーピーが好きなので・・。

  • 回答者: (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピー、私も好きです^^
名前何でしたっけ?あの黄色い鳥のようなヒヨコのようなキャラクター。
あの子とでっかいスヌーピーのぬいぐるみが我が家にいます。

留寿都リゾートです。
北海道に住んでいるのでテーマパークといえばココです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど他の方からも同意見が^^
北海道といえばここ!なのでしょうか。
北海道は一度しか訪れたことがないので今度行ってみたいです。

やっぱりディズニーランドしかないですよ♪
八景島シーパラダイスも好きですが、どこを見ても満足できるのはランドだけです。

最近は乗り物が苦手になってしまって、楽しみは半減してしまいましたが、それでもやはりまた行きたいって思ってしまいます。
楽しみが減ってもまた行きたいと思える場所はランドしかないと思います★

  • 回答者:おこじょ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーパラ!私も好きです。
確かにどこを見ても満足できますよね、ランド。
シーパラはもうちょっとアトラクション頑張って欲しいです。

東京ディズニーランドです。
開園前に並んでいる時からワクワクします。
アメリカのディズニーランドもUSも行きましたが、東京が一番です。
園内が綺麗だし、食事が美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事美味しいですよね!
誕生日に行ってお祝いしてもらいました^^
いつもお掃除しているスタッフさんがいて、ゴミがない綺麗な園内は本当に夢の国だと思います。

伊勢志摩スペイン村。
平日はほぼ待ち時間がないので乗り放題。
充分チケット代の元はとれます!
園内はかなり広く、又「ピレネー」のスリスはあなどれません。
隣接するひまわりの湯の温泉でのんびりもできるし。
キャラさえいけていたら、もっと注目されると思うのだけど、、、、。

  • 回答者:キャット (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てきましたよ、そのイケて…なキャラ達。
いや、サンチョのぷっくりほっぺとふっくらお腹はなかなか良いですよ!
顔も顔も…ずっと見ていればなんとなく可愛くもみえてきますよ!

豊島園が好きでしたね。

昔住んでいたとこはバスが出ていて、バスで行けたのです♪
小学生の頃よく行きましたね(*^_^*)
親が新聞屋さんからただ券をどっさりもらってくれたので。
中学生まで行きましたね~

谷津遊園も好きでしたね(なくなっちゃったけど)

===補足===
私もプール行きました!!
ちなみに後楽園も(*^_^*)
遊園地もプールも。
今はもうないんですよね…(ドームになっちゃって)

  • 回答者:遊園地大好き (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊島園。
大学生の頃、豊島園まで数駅の所に住んでいたので夏休みプール目的で行ったことあります^^

「東京ディズニーランド」です。

飛行機で行かなければならないほど遠いですが
行くたびに満足ですね。

近い人がうらやましいですね。

  • 回答者:TDL (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機が必要になる距離は確かに遠いですもんね。
でもその分、思い出もより一層濃く深く残っているかも^^
私はちょっと前まで電車で一時間以内の所に住んでいたのでその頃は結構行ってましたねえ。

東京ディズニーランドです。
お客さんを楽しませようとする空気が他のところよりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJです。
映画が好きなのでそれをモチーフにしているから
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンズランド州のドリームワールドです
そこではコアラをモチーフにしたキュートなキャラクターがお出迎えしてくれ、
また園内にはエキサイティングな絶叫マシンあり、
郷愁を感じる乗り物やアトラクションもあり
大人も子供も一日飽きずに遊べるいいテーマパークです

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またしても日本国外!
海外のテーマパークは行ったことないのですよね。
ドリームワールドの写真、早速探しに行きました。
確かに可愛いコアラのキャラクターでした^^

アメリカのディズニーランドが面白かったですね。
それとユニバーサルも本場のは面白かったです。
どちらかというと..アメリカのユニバーサルスタジオが一番面白いと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本以外の回答!
やっぱりどちらも本場の方が面白いのですか!行ってみたいなあ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る