すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。あなたは固定電話を使って電話をかけていますか?

昨日、固定電話を使って電話を何回かけましたか?
1.0回
2.1~3回
3.4~6回
4.7回~

・同じ相手でもかけた回数をカウントしてください
・電話を「かけた」限定でお答えください

===補足===
・回答数がどんどん増えて集計が大変そうなので終了は4月4日の23時59分頃にしたいと思います。
・ベスト回答は質問に正しく答えてくれた一番最初の回答者を選びたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 14:51:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

142人分の回答が集まりました。

結果
1番多かったのは、0回で81人。
次いで多かったのは1~3回の42人でした。

1~3回かけたという方の多くが、実家やおばあちゃん、親戚など親族に。
そして宅配業者への再配達の電話でした。他同じ市内に住む友人など。

そして最多は、仕事も兼ねての固定電話使用で20回以上という回答でした!

1.0回です。
固定電話はほとんど使いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 1~3回です。

高松から東京へ長電話30分くらい必要でしたから固定電話を使いました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 
3回かけました。
家にいると時は携帯電話でなくて固定電話を使っています。 かけない日の方が多いのですが昨日はたまたまかけることが多かったです。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1の0回 です。
固定電話は受け専門になっています。
なぜなら、かける時はいつも携帯電話の無料通話で済ませちゃうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく同じく!
そして理由も同じ^^

2.1~3回  です。

昨日は、1回かけました。
時々、使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、0回 です。

最近は家族への電話も携帯の家族間割引で携帯電話からかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、1の0回です。

一昨日は、ちなみに2の1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1の0回です。日ごろ電話はほとんど使わずメールばかりです。(固定電話あもありますが)

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんと同じくメール中心になっています。
かけるとしても相手が決まっていたり。

1.の0回 です。
友人とはメールが主な連絡手段です。
今は長電話ってしませんね・・・。

  • 回答者:ライム (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。学生の頃はしょっちゅう長電話していたなあと懐かしくなりました^^

仕事では固定電話使うので、7回以上かけますが、プライベートでは0です。
携帯電話のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回
  携帯でしか電話をしなくなりました。

  • 回答者:たんたかたん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の0回です。
全く かけないですし かかってこないです。
たまに不動産関係とか保険関係のところから留守電が入ってますが
話したこと無いです。
固定電話の使用は一年で3回ぐらいあればいいですね。
携帯オンリーです。

  • 回答者:コマウォ― (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもだいたいそれくらいかもしれません。
それも相手は宅配業者のみ。
こうやって皆さんの回答を読んでいると本当に携帯電話は便利な道具だとしみじみ思います。

2 です。2回ほど書けました。
職場の固定電話から仕事のことでかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・0回です。
携帯電話使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。仕事も兼ねてよく使います。20回くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で2回です。
実家に1回と、実家の用件で1回問い合わせの電話を掛けました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 0回

最近は使わなくなりました

  • 回答者:jj (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・0です。最近あまり使わなくなりました。

  • 回答者:グフ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、  0回です。

掛かってくることはあっても 掛けることは少ないです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回です。
固定電話もですが、携帯電話でも電話はあまりかけないです。

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。名古屋にいる兄に電話しました。

  • 回答者:ゆみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。

携帯なら番号が登録されているので、つい携帯から電話をしてしまいます。

  • 回答者:のい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですよね。
携帯だと簡単に電話出来ちゃうので携帯電話を使ってしまいます。

4です。
仕事でかけてますので、10回以上はかけてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
機能はかけてないですが、月に2、3度はかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で1回です。
たまたま不在通知が入っていたので、かけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 昨日は一度もかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4)の7回以上で11回かけました
仕事で注文を受けたので、確認の電話や宅配業者などへかけました
かかってくる電話を受ける方が多く、私から電話をかけることは余りありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の金曜日は仕事で、7回以上、10回位、固定電話を使いました。
でも、半分が携帯電話へダイヤルしています。

回答は「4」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。
自宅の固定電話は親用、自分はケータイと使い分けしてますので。
ケータイでもあまり自分からはかけないですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。ほとんど電話をかけません。

  • 回答者:リンリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回ですね。
固定電話を使うところは決まってます。
会社とかしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は2回です。使わない日が多いです。

  • 回答者:たら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1です。
月で考えても、1度使うか使わないか程度ですね。

  • 回答者:SB (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回

携帯電話でも滅多にかけません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり電話を使いません。。。昨日はゼロ回です。。。

回答は「1」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、1の 0回でした。

携帯を持つようになってから、固定電話を
使うことが少なくなりました。

携帯でも、メールが多いですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールも最大文字数多くなりましたから一回で言いたいことを沢山送ることが出来て便利ですよね。
確かに携帯を持つ前は必要にかられて固定電話の出番が多かったです^^

「4」です。
仕事の最中はほとんど固定電話です。

逆にプライベートはほとんど携帯です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。皆さんの回答を読んでいても4に該当するのはお仕事で、の方ばかりです。
プライベートはもうほとんどの皆さんが携帯なのでしょうね。

4ですね。取引先との連絡です

  • 回答者:X (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は電話してないから0回です。

あまり電話をかける相手もいないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
宅配便の再配達をお願いするのに1回かけました。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。

毎月、ほとんど利用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 0回です。

最近ホントに使わなくなりました。
携帯で事足りてしまうことが多いので、どうしようかと思っています。

  • 回答者:Seaker (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回

先月も1,2回くらいしかかけていません。
携帯の無料通話が余っているのでついつい携帯でかけてしまいます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1 のゼロです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけますが、昨日限定でいえば0回です。
おとといだったら2回かけたんですけどね。

一応携帯電話もありますが、かけるときは固定電話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「0回」です。
月でカウントしても1回あるかないかくらいです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1回

ケータイは使いません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1回かけました。

最近80近いうちの母親でさえも携帯でかけてくるのですが、その携帯にかけると
中々出ない・・・・むやみに広い家に一人で住んでいると、携帯の呼び出し音では
わからないようです。固定電話の呼び出し音はめちゃめちゃでかくしてあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーちょっとわかります。携帯を携帯していないんですよね、うちの母も^^
出ない時は固定電話にかけています。

電話苦手な上特に用事もないので1の0回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、0回

主に受信専用です。あまりかかってきませんが(汗)

  • 回答者:テル子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくそれ専用になっています。
しかも悲しいことに勧誘電話専門になりつつあります。

2で、2回です。おばあちゃんの家に安否確認の意味もこめた世間話的な電話と、米の注文です。
今でも我が家はダイヤル式の黒電話です。留守電も、キャッチホンもナンバーディスプレイも何もない、至ってシンプルなものですが、充分活躍してますよ。
いつでもレトロです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねえ、黒電話^^
私が園児だった頃、大活躍でしたよ黒電話!
おばあちゃんとの世間話。
電話するとめちゃくちゃ喜ばれます。そして私も嬉しい^^

1番の0回です!
携帯電話ばかりで固定電話からかけることはほとんどないですね。
家族は結構使っているのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職の際に信用モノとして設置してほとんど使っていません。
昨日も1の0回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で1回かけました。
旦那の実家に用があってかけました。
旦那の母親も携帯持っていますが友人や兄弟、旦那以外は
たいてい固定電話から電話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
携帯のキャリアが異なる人と、携帯を持っていない人です。
携帯にかけるのは、同じキャリアの人だけです。

  • 回答者:ただとも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。

たまに必要に応じてかけますが、
携帯電話が通話料込みのプランなので
そちらを優先させて使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、1番の「0回」です。

会社では、3番の「4~6回」です。
取引業者さんへの連絡です。

  • 回答者:ひでお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(1回です)

宅急便の再配達を頼みました。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
固定電話は仕事場にあるので3~5回は使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

1回、親戚へかけました。家にいる時は固定電話でかけています。メールもありますので余り使用しなくなっていますね。

  • 回答者:denwa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。
かかっては来ましたが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は2回だけ電話をかけました。
親と宅急便の再配達依頼です。
もともと、電話をかけることは少ないのですが、
主人以外に電話するときには固定電話を使うようにしています。
主人とは無料通話になりますので、携帯電話を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です
実家に2回電話しました

でも普段はあまり使いません
かかってくるばかりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


このところ0です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回 です。3ヶ月前配達物の受取りで電話連絡したのが最後です。
最近はメールがあるので3ヶ月に1度くらいの使用頻度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1~3回
仕事で固定電話を使いました。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です^^
固定電話はほとんど使わないですね。
勧誘電話ばっかりです^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく勧誘電話ばかりです。
しかも毎回同じ企業ばかりです^^;

1 です。
固定電話は最近時々しか使いませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。
とんと使ってませんね、固定電話。
押し売り電話がかかってくるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1回です
実家に用事があってかけました

  • 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
固定電話はあるけれどあまり利用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の1回です。
市内通話だと固定電話の方が携帯よりもお得です。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は2です。
固定電話は使うことは少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


昨日は2回です。
自宅にいるときは、
固定電話しか使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
同じ携帯会社の人には携帯で
固定電話ある人で、違う携帯会社の人には固定電話でと
なるべく使いわけています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいなあ。考えて使い分けているとは!
やろうと思っていてもつい面倒でいつも携帯電話を利用してしまいます。

2.1~3回

普段は ついつい携帯を使ってしまいますが なるべく通話料の安い固定電話(IP電話)の方で 掛けるように気に掛けています。

昨日は たまたま実家に 電話を掛けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を読んでいると実家に電話をした方が結構いらっしゃる^^

昨日は「2」を同じ箇所にかけた
固定電話しか「TEL」しません

  • 回答者:でん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日なら
1回です。
PCはひかりですが、電話はADSLのIP電話機能を残しています。月に10回~20回ぐらい使います。ひかり電話と同じように3分約8円で、長距離にはお得です。それと掛けてくる先方も全国どこからでも3分約10円なので気楽に長話しができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
自営業なので、携帯より固定電話を利用する方が多いです。
通話料金も固定の方が安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

何か月もかけていませんね

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回
使うことがめったにありません。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此方からは、0回です。
かかってきたのが、1回でした。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回
最近は携帯だけ使っています。
固定電話は解約してもいいかも・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話は利用していません。
過去に、息子宛に不審な電話が多くかかって来たので
思い切ってNTTを解約しました。
現在は、家族皆が携帯を持ち、家ではIP電話を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.当然ですが、必要がなければかけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回 です。

固定電話はかかってくることはあっても自分からかけませんね。
仕事の関係でかけることはありますがプライベートではないです。
と言っても携帯でもかけたのは今年に入って1回だけです・・。

  • 回答者:寂しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も電話をかける回数は少ないですよ。
まあ今度会った時でいっかーと適当なので、そうしている間に電話がかかってきてしまいます^^

1.0回 ですね^^

携帯で用が達してしまうので...

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は持っていませんからいつも固定電話を使います。
1番です。
こちらからは一度もかけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
掛けるのは少ない方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、0回です。 
あんまりかけてない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回かけました。携帯電話は持っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。

固定電話はありますが、今週は1度もかけてないです。

  • 回答者:昨日 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
フリーダイヤルだったので、固定電話からだと料金がかからなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で1回です。
同じ市内の友人にかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回

昨日どころか、しばらくかけていません。
最近いつかけたのか、忘れてしまいましたが
多分今年に入って数回です。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

仕事で1回かけました。

仕事以外でしたら、ほとんどかけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回です。
昨日は電話をかけていません。
携帯を持つようになってから、仕事もプライベートも殆ど携帯です。
昨日は2回かかってきましたが、どちらもセールスの電話でした。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セールスの電話ほど迷惑なものってないですよね。
しかも断ると、何も言わずにガチャンと切られたりします。

1です。
家には固定電話がありません。元々電話は苦手ですから、携帯電話しかないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時は1日20件くらい。
自宅での電話は実家に1回です。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回のみ
公衆電話からフリーダイヤルさきへ。
他は携帯電話のみです。

  • 回答者:デンと (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回

昨日は誰にも電話をかけませんでした。

  • 回答者:ケータイも0回 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0回です。
以前と比べ電話を使うことがなくなったので、
月に5回も使わないくらいです。
基本料金が痛いです><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです。そしてそう思います!

1 の0回ですね。
電話をかけること自体すくないので。
携帯電話の無料通話分も残してしまいます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です、携帯電話持って居りませんので電話掛けるには固定からしか出来ません。

  • 回答者:しげ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回  
昨日は電話をかけておりませんが、電話がかかってきたのは2回ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1~3回

昨日は実家の母に電話しました。
全く固定電話を使用しない日も多いです。

  • 回答者:ちなつ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
会社で使用しています。
自宅ではほとんど使用しませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話はありますが、
昨日はかけていないので、
1の0回です。

電話自体、ほとんど使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。

学校の連絡網でした。
メールで済むことは極力メールで済ませているので
電話はあまり使わなくなりました。

  • 回答者:さくらら (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連絡網という言葉の響きが懐かしい!
台風の日や雪の日は休校の連絡が無いか期待したものです。

携帯は持っていないので、固定電話しか使いませんが、かけることもありません。
1番の0回です。

  • 回答者:相手がいない・・・ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、どこにもかけてないので1です。
今朝はかけたんですけどね。

  • 回答者:ハル (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
プライベートはほぼ携帯オンリーですが、
会社には固定電話があるので。

  • 回答者:いたりあのほんとはたいがーす (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 0回です
固定電話はほとんどFAXとして使用しています

  • 回答者:真由子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。 仕事でかけました。
家の電話では昨日は0回です。
家での場合、携帯にかける場合は携帯ですが、それ以外は固定電話です。

  • 回答者:あしかくん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。

1週間を通しても1.2回くらいかもしれません、そのくらい利用頻度は減ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
実家の母にかけました。
家に居ることが多いので、固定電話を
使っています。

  • 回答者:かたつむり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1回

宅急便屋にかけました。
携帯ではかけられないフリーダイヤルがある場合は、
積極的に固定電話を使っています。

  • 回答者:ruru33 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 仕事柄使ってます。

  • 回答者:ないしょ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話を使って電話をかけています。

1.0回
昨日はどこにも電話していません。

  • 回答者:yt (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の「0回」 です。


携帯電話の普及とともに、固定電話を使わなくなりました。
家族で使っているのは、おじいちゃんとおばあちゃんです。
本心は、うっとうしい営業の電話が入ってくるので、早く固定電話をなくしたい。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。会社でと固定電話を使いますので、10回以上はかけました。
ちなみにプライベートだと携帯しか使ってません。家の電話は留守電専門になってます。

  • 回答者:ハミルトン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回 です。
普段から電話をかけることがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2デス。
固定電話だけでなく、公衆電話も意識して使ってます。
はやり安いですからね。

  • 回答者:たろべい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公衆電話の数も昔と比べると随分少なくなりましたよね。
テレフォンカードを使っていた頃が懐かしいです^^

「1」です。

最近掛けたのいつだろうって感じです

  • 回答者:子機にほこりが (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回です。
昨日というより今月はまだ0回です。
どうしても手元にある携帯を使ってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今月どころか先月も自宅の固定電話を使ってかけていないですよ。
そうですよね、手元に携帯電話があるとそっちを使いますよねえ。

2.1~3回
携帯電話もってません。

  • 回答者:q (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回 です。
面倒なので相手が固定電話でも携帯でかけてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、7回~
昨日は、仕事で職場の固定電話で10回以上は電話をかけました。
FAXも3回使用しました。
自宅に帰ってからは、固定電話では電話はかけませんでした。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。一回かけました。

  • 回答者:発射か! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電 1。 0回です。
無駄だと思いますが家電はADSLもあるので外すチャンスがないです。

  • 回答者:kudou (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。
携帯電話も0回です。携帯電話と固定電話の両方が使えるときは固定電話を使います。電波が途絶えることがあるとしんどいからですが、最新機種はそのようなことも減っているようです。しかし、自分が持っている機種はかなり古いのを使っているので、気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回。
ていうか、今年に入ってからかけてないかも。
ていうか、去年一年間もかけてないかも。。。

  • 回答者:なもく (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく…。
最後にかけたのっていつだろう?と思い出そうとしても思い出せません。

メインは携帯電話ですが、
携帯でかけられないフリーダイヤルとか、
携帯の無料通話が超えた月は固定電話を使います。

昨日はかけてないので「1」ですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
勤めている頃は山ほどかけていましたが、
今はもう退職したのでめったに電話かけません。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
祖母の家に電話をかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は電話をかけていないので1ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回です。

昨日はかけませんでした。
以前に比べると減りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回

ADSLを使うためだけにあります。電話機もはずしてしまいました。

  • 回答者:ぶーん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

昨日は 固定で電話をかけませんでしたが
友達やメモリに記録無いところへかけるときは固定からかけています。
なので、たまに固定使います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0回 です。

1ヶ月単位でみれば、月10回くらいはかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,0回です。

お互いに自宅の番号交換していて、長電話になりそうなときに電話してます。
親戚等携帯の持ってない人とかですね。

ほとんどメール:携帯電話で対応してますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1〜3回です。
たまたま昨日は田舎へかける用事がありました。
いつもは0回の日ばかりです。

  • 回答者:たまたま (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る