すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

一寸 お聞きします。
ラジオのニュースで聞いたのですが、 ・・・・・沖縄・・・・・さいしん・・・・・える22・・・・・・北朝鮮・・・・・等 断片的に聞こえてきたのですが、 「える22」 というのが、気になって仕方がないのです。 何のことか お分かりの方 いらっしゃいますか??

===補足===
える を 聞き間違えているかもしれません。 沖縄に展開している米軍が 関係しているようです・・・・

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-02 20:39:43
  • 0

難しいですね。。。

北朝鮮が、沖縄を射程距離に入れている新しい中距離弾道ミサイルを配置しているらしいですが、エル22が何のことが分かりません。。

私も気になってしまっていますが、ミサイルの名前?かなっておもっていたのですが、よく分かりませんでした。

とりあえず、中長距離ミサイルに絡んだ何かを推測しています。あまりお役に立てずにすいません。

===補足===
F22。。。戦闘機だったのか。。。
今回の質問は難しかったです。。発想を変えることが重要ですね。。
てっきりミサイルの名前で近いのかないなぁっておもっていましたが、戦闘機の視点が私にはありませんでした。

勉強になりました。

  • 回答者:いかっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません ややこしい書き方を してしまって・・・・・・・
さいしんえい・・・まで書けば すぐに判ってしまうかと・・・・

並び替え:

うーん。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000014-mailo-l22
のl22くらいしか^^
違いますよね・・・ヒントください<m(__)m>

===補足===
沖縄に展開していたF-22がグアムに引き返したことかなぁ??
これで違ったら降参です(>_<)
質問終了するまで待ってます。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は 素晴しい!!!!

全くの想像ですが、「最新のニュースです。・・・・・OL22歳・・・」のオー『エル22』さいの部分だけ聞こえたということでいかがでしょうか。

端っこだけ聞こえた単語って気になるんですよね。聞き流している時に限って変な言葉が耳に入ってしまって、ハテナマークだけが頭の中を駆け巡ってしまうんですよね…。

===補足===
補足拝見しました。
もしかしたらF22ステルス戦闘機の「エフ」を母音が同じな「エル」と聞き間違えた可能性がありますね。
それでしたら3月27日に嘉手納基地にF22が4機がグアムから飛来し、嘉手納のF22と共同訓練をしたというニュースがありました。
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090328rky00m040003000c.html
記事によると30日の週初めにF22は所属基地のあるグアムに戻る予定とありますので、それに関する報道だったかもしれません。
推測ばかりであまりお役に立てず申し訳ございません。

  • 回答者:空耳愛好家 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお役に立てず申し訳ございません。・・・・なにを おっしゃいますやら・・・・・・
ありがとうございました。 貴方は 素晴しい!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る