すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

定額給付金の申請書が届いた人はいますか?
届いた人、申請手続きはしましたか?

私は今日、申請書が届いたので、
早速、明日、返送します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 23:30:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

地域によって、随分と違いがあるんだと分かりました。
ありがとうございました。

並び替え:

埼玉ですが、まだ届きません。
ネットで検索するとどうも5月になるようです。
まだまだ先です。

夏休み前までには振込されるのでは・・・と気長に待ちます。

  • 回答者:るんるん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、まだきてませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日届きました。もうすぐ出します。
しかし、送付、返送、手続き、、と余分にどれだけの税金を使っているのだろうか。

  • 回答者:給付金詐欺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都葛飾区です。
3月23日に届いて24日に出しました。

同じ東京でも区によって送付時期が違うみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。市役所のHPで確認したら、今月の中旬発送予定とのこと。
早くほしいです。

きたらすぐに申請します。

  • 回答者:はよこい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

徳島県の田舎町ですが、今月10日ごろにわが町では申請書類の発送が始まるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
まだ届いていません。
現在の福岡県も福岡市も行政は知事や市長の自己利己主義な形になっています。
特に、市長はその傾向が強いから、いつになるかわかりません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。まだです。いったいいつになるんでしょう。

  • 回答者:何に使おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県セントレア空港の近所です。

3月30日か31日に届きましたので
4月2日に返送しました。。。。

早いのは良いけどよっぽど暇なのかな・・・

  • 回答者:定額給付金 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の北摂に住んでいますが
まだ届いていません。
何に使おうか思案中ですが
多分生活費に消えそうです。

  • 回答者:ピコリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですが、まだ届きません。届く気配もありません。
人口の多い区なので、忘れた頃に届きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが、昨日届きました。
申請受付開始日が4月13日からになっていますのでまだ返送していません。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届いていません。広報を見ると4月上旬となっていますが。来週には届くでしょう。

  • 回答者:給付金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市ですが、今のところ5月下旬から6月上旬の給付開始を目指すということで、まだまだ先の話です。
申請書はどうやら今月下旬くらいから送り始めるようです。
もうちょっと早くならないもんかと思いますね。

  • 回答者:匿命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請書は1週間くらい前に届きました。
まだ返送していません。
しなければなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届きません!
政府もなにやってるんだか・・・・・

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末には申請書が送付される予定ですとか言いながらまだ届いていない・・
お役所は取るときはしつこいくせに、支給するときはすっごく遅いんですよね・

  • 回答者:さらは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市ですがまだ何も届いていません
いつかな、もう直ぐと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月下旬に届きました。
申請済みです。

申請期間は、6ヶ月有効とのことです。(それ以上はもらえない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市ですが、先週届きました。
まだ手続きはとっていません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週に届きました。

手続きはしましたが、なかなかですね。

  • 回答者:まだかなまだかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日届きました。
週末までには手続きしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらい前にとどきました。
まだ封も切ってません。
めんどくさがりなので。

  • 回答者:腰がおもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日届きました。
明日、親がまとめて書くらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末に届きました。
今日投函しましたよ。

  • 回答者:みゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月末に申請書が届いたので、
翌日返信しました。
まだ振り込まれていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていません。
4月6日申請開始なので、
もう少し待ちます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週届きました。
すぐ申請書を出しました。
でも、振込みは一ヵ月後だそうです…。
早くほしいです。

  • 回答者:ぜに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番早い?といわれている海老名市です。
先月中に手続きしました。
もらえるのも早いと良いのですが・・・

  • 回答者:えびちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていません。
もう少し先になりそうですが、楽しみに待っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県川口市です。人口51万人
3月24日頃に届きました。
3月27日に申請書、返送いたしました!

  • 回答者:右から左 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがまだ届いていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きました。でもまだ申請どころか、記載もしてません。
ルーズですね・・・。しなきゃとは思ってるんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県海老名市です。
3/20に届いて次週に返送しました。
いつ振り込まれるか楽しみです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々週に届いて即日手続きしました。
近くのコンビ二のコピー機にはコピー機はセルフサービスでのお願いの貼り紙が貼ってありました。お年寄りの方がコピー機の使い方がわからない人が多いみたいでコンビニの業務に支障が出ているみたいです。ただコンビニの対応にも問題がある気も。「儲かっているのだからコピー機の取り方位教えてやれ!」と言いたくなりました。

  • 回答者:定額給付金 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがまだ届いていません

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府高槻市在住です。

3月19日に届きましたので、翌20日に申請書を投函しました。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
おととい返送しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月1日に申請書が届きました。
翌日に返送しました^^
早く申請すれば、振込みも早そうだしw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく今日届きました!
大阪府です。
関西人はいらちのはずなのに、ゆっくりでした。
明日返送予定です。

  • 回答者:ぼん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区内在住です。
3月30日に届き、明日、返送の予定です。

  • 回答者:マッキー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末に届きました
忘れないよう早く申請しようと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですがまだ届きません。

  • 回答者:ゆま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。

先週届きましたが、手続きは今週末になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 まだ届いておりせん。 
名古屋では、申請書が届くのも、給付金支給するのも、時間がかかるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
県内の夫の実家はとっくに支給されました。へき地なので県内トップでした。
ここら辺はまだまだ先のようです。
実際手に入るのは5月の半ば以降では?金沢市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きました。
危うく 免許証と通帳のコピーを入れそこねるところでした。
昨日 投函したので 待ち遠しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、届きました。もちろん申請いたしました。
12,000円が待ち遠しいです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも今日届きました。
明日、ポストに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
名古屋は5月末に申請書がきて、6月末支給予定です。
夏になってまう。

  • 回答者:なごやん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々お祝い事の多い季節早く知らせがほしいです
私の住む場所はまだまだ先となりそうです
一番遅い給付のようです。

  • 回答者:みこりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ですが6月上旬と言う話しです。
まだ、2ヶ月も先ですから気にもしていません。

他の町の話ですが、同じ町内でも届くのに1週間以上のずれがあった人がいて、
何故来ないのかと不安だったそうです。
役場は一つですし、どうしてでしょうね・・・・。
大都市なら各区で違いは起きるかもしれませんが。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/26に届きました
3/28に投函しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の20日過ぎに届きました。
もう申請手続きも済ませましたよ。

  • 回答者:はるひ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、届いてません。今月末ぐらいに届くみたいです。
届いたら、すぐに手続きするつもりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日届いて、昨日出しました。
4月半ばに振り込まれるそうです★

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていません。
待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日届きました
じっくりと読んで週末にも返送しようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とどきました。

免許証等のコピーが必要とのことで、まだ返送していませんが、早めに返送しないといけませんね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届かないです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る