すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今現在放送されているアニメ(または4月から放送される新アニメ)で皆さんがお好きなアニメがありましたら教えてください^^

ちなみに自分は水曜夜6時から放送されてる遊戯王5D`sが大好きです。

  • 質問者:BF★LOVE
  • 質問日時:2009-04-03 19:18:11
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
後半、お礼コメントが書けなくて本当に申し訳ないです(汗)
私の知らないアニメも沢山知れたので、とても参考になりました。
ちょっと残念なのは私の好きな遊戯5D`sを見ているという回答がなかった事でしょうか;
遊戯5D`s、本当に面白いので興味がありましたら是非見てくだされば幸いです。

余談ですが、ベスト回答の方にならって遊戯5D`sの主人公とライバルのマグカップを保存用と使用する用をそれぞれ購入いたしました。
それほどファンです★

まさに今夜から始まるハヤテのごとく!第二期です。
原作コミックは全部集めてるし、第一期は全話録画して今でもたまに見てます。
制作会社が変わるのでちょっと不安ですが。
(先行発売したOVAの出来が悪かったので)
ちなみに毎日使っているマグカップもコスパから出たマリアマグカップです。
まあ、それほどファンなのです。

===補足===
ムフフw
もちろん保存用と使用する奴は別々ですよん♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグカップを使うとは…私も好きなキャラのマグカップはいくつか持っておりますが、実際使った事はないです。尊敬させていただきます。

並び替え:

私は、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」です。

日曜18時からの定番のセットです。
何年見続けてるかなぁ~

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鋼の錬金術師が好きですね。
エドがチビという言葉に反応する姿がとっても面白くて笑っちゃいます。
あと獣の奏者エリンも好きで欠かさず見てますよ。

  • 回答者:錬成陣 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国BASARAです。
ゲーム自体が好きで楽しみにしていました。で、しっかりと真田幸村君とお館様(武田公)のこぶしで語り合いすぎるシーンがきちんとあったので安心しました。
これから毎週楽しみです。

  • 回答者:時代考証は気にしない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのメジャーが好きで毎週見てます。
NHKだけにCMないっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりワンピースですね。ぐっとです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀魂」が好きです。
見ていて下らないと思うことも多いのですがそこがまたよかったり。

「鋼の錬金術師」も楽しみにしてたんですが初回は見逃してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く帰宅できた日は子供と一緒に「名探偵コナン」、「ヤッターマン」を見てます。4月からは土日に時間変更したのでほぼ毎週一緒に見れそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見ているのは「名探偵コナン」「ヤッターマン」「ポケットモンスター」「ケロロ軍曹」です。
「MAJOR」も見ていたのですが、コナンと時間が重なってしまったため、泣く泣くあきらめることになりそうです。
そもそも同じサンデーに連載中の作品を同じ時間帯にぶつけてくる神経がわかりません。せめて30分ずらせばいいものを。
そんなところで視聴者を取りあってどうする(怒)!
とグチの一つも言いたくなります。

  • 回答者:映画もたのしみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日の朝にファインティン~とかいう、短編アニメが連続で放送されているのが好きです。
休みなのに早起きしてみてしまいます。

  • 回答者:シュール系 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「獣の奏者エリン」を見ています。
これから、盛り上がっていくと思うので楽しみにしております。
あとは、これから始まる「新曲奏界ポリフォニカ」ですね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育テレビで「今日からマ王」の第3期が始まるので、すごく楽しみです。
衛星放送は見られないので地上波に来るのをずっと待っていました。

CMを見て「リストランテ・パラディーゾ」に期待しています。

「鋼の錬金術師」は楽しみな反面、前作が好きだったので、主役以外の声優がほとんど変わってしって違和感がありそうで不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが楽しみです

  • 回答者:sds (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは毎日かあさんです!!
念願のアニメ化楽しみにしてました!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール改」が楽しみです。
好きなアニメというかついつい見てしまうアニメは『ケロロ軍曹』とか『ポケットモンスター』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACH。ただ、最近は背景がコロコロ変わるのでイマイチ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BLEACHは最近はあまり見てないですね;
ソウル・ソサエティ(でしたっけ?)編までとバウント編は本当に大好きなんですが、それ以降は…って感じです。

ポケットモンスターですね。
以外に楽しくてはまってます。
4月から放送されるアニメは鋼の錬金術師が楽しみです。

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のポケモンはたまに見てます。松本さんが大好きなので。

鋼の錬金術師は、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しているので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

「ちびまる子ちゃん」がずっと好きです。

  • 回答者:ラズベリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小さい頃からずっと見てます。まったく飽きない面白さとほのぼのしている所が好きです。

毎回楽しみにしているのは、鋼殻のレギオス、宇宙をかける少女、はじめの一歩。
黒執事が終わったので楽しみが減りました(悲)

新アニメは、鋼の錬金術師・パンドラハーツ・ハヤテのごとく!、を楽しみにしています。

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

黒執事終わっちゃいましたよね…;私も見てました。

鋼の錬金術師は、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しているので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

鋼の錬金術師を楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しているので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

日曜日の朝7時に引越しする「ヤッターマン」です。
これまで、放送時間が夜7時だったので、見逃すことが多かったですが、日曜日の朝は早起きして見たいです。
主題歌をオリジナルの山本正之さんが唄われるのが楽しみです。

  • 回答者:ドクロストーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は日曜は早起きできないと思うんで、録画してみようと思っています。
早起き、大変だとは思いますがヤッターマンのため頑張ってください☆

サザエさんと名探偵コナンが好きです・
コナンは、放送時間が4月から変わるので見逃さないようにしようと思ってます。

  • 回答者:あいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンは見逃しそうな時間帯に変わりますよね…私も見逃さないように気をつけます。

鋼の錬金術師がおもしろそうです。
続きなのか再放送なのか分かりませんが・・新番組?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
多分新番組として良いかと思います。新しくまた始まるようですから。
前作の方は見逃しているので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

「名探偵コナン」と「ヤッターマン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤッターマン、面白いですよね!朝に時間帯が変わるのが残念ですが;

私はアンパンマンが好きです。
いやされます。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンは最近見ていませんが、自分が幼少期の頃は毎日のように見ていました。
癒される気持ちはとても分かります。今でも癒されますよね。

NHKのメジャーが好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーは友人は好きですが自分はあまり知らないです…今度原作から読んでみますorz

「鋼殻のレギオス」ですね。新キャラが出てきて新展開になっています。シーズンをまたいで放送していますので、今現在も放送していて4月以降も放送しています。

  • 回答者:魔王 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない作品なので、今度調べて見てみますね…!申し訳ないです。
新展開という事で、気になります。

今見てるのは銀魂としゅごキャラ!ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀魂はたまに見ますね ~
しゅごキャラ!は、あまり知らないです…今度原作から読んでみますorz

鋼の錬金術師。です。
前回のは楽しめました。今回のはどうだろう?・・・とりあえず、期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しているので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

「名探偵コナン」がすきです。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナン、時間帯が確か変わるんですよね。
ご飯を食べる時間に見れないのがちょっと残念です;

「名探偵コナン」が好きです。
放送時間が明日から変わるので注意しなくっちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コナン、時間帯が確か変わるんですよね。
ご飯を食べる時間に見れないのがちょっと残念です;

サザエさん
いつも見てます。
日曜なので、憂鬱になりますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、毎週見てますよ~
大人から子供まで楽しめるので大好きです。

「さざえさん」
「ちびまるこちゃん」
「ワンピース」が好きです。
日曜の夜はこれを見ていつも夕飯食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっご~くくだらないとは思いつつも
結局見てしまう「銀魂」です。

  • 回答者:えりざべす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀魂はたまに見ますね
私も、何気なく見ても結局最後まで見てしまいますね、銀魂は(笑)

今現代放送中では「サザエさん」です

今週末から始まる「真マジンガー衝撃!Z編」は楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、毎週見てますよ~
大人から子供まで楽しめるので大好きです。

「真マジンガー衝撃!Z編」ですか…!今度調べて見てみますね…!申し訳ないです。

4月から放送する鋼の錬金術師です
前回よかった分期待大!です!
たのしみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しちゃったので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

相変わらずサザエさんが好きです。
昔から変わらず好きなアニメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、毎週見てますよ~
大人から子供まで楽しめるので大好きです。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:すえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か明日の9時からスタートですよね!
同じく明日の8時半から始まるベイブレードを見た後、自分も見る予定です☆

ガンダムOOが好きでした。
別れが辛かったので見るのを惜しんでいましたが、やっと最終回見ました。

春からの新番組では、やはり「鋼の錬金術師」が前作でとても好きになったので、今回も期待ですっ^^
私が見れる放送局では、調べてたら結構絵がキレイだったり面白そうと思うようなものが多いので今クールは楽しみです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OO終わっちゃったようですね…自分は残念ながら途中までしか見てないですが、近々最後まで見ようと思います。

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
前作の方は見逃しちゃったので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪
個人的にリンとランファンらのアニメでの姿に期待してたり。

今現在放送されているアニメはサザエさんが大好きです。
毎週はその時間に見れない時もあるので録画しています^^

4月からの新アニメでは鋼の錬金術師が好きなので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、毎週見てますよ~
大人から子供まで楽しめるので大好きです。

鋼の錬金術師、私も明日見ますよ!
一期の方は見逃しちゃったので、本当に嬉しいです。明日が楽しみですね♪

「鋼殻のレギオス」 原作ファンで、毎週楽しく見ております。
新番組「アスラクライン」「クイーンズブレイド 」は今後の展開が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない作品なので、今度調べて見てみますね…!申し訳ないです。
「鋼殻のレギオス」 は、タイトルは聞いた事があるんですが…

ドラゴンボールが始まるそうです。
前やっていたのがきれいになって帰ってくるそうです。
楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か明日の9時からスタートですよね?
同じく明日の8時半から始まるベイブレードを見た後、自分も見る予定です☆

昔から放送されている「サザエさん」です♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、毎週見てますよ~
大人から子供まで楽しめるので大好きです。

僕は『ナルト』『ワンピース』ですね。

  • 回答者:ルフィー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナルトとワンピースですか!
ジャンプの王道ジャンルですね☆私も見てます。

「ケロロ軍曹」です。
ハチャメチャなアニメですが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロロは最近は見てないですが、今度また見てみようかと思います。

NHK教育でおでんくんのあとに始まった「ひげぴよ」
伊藤理佐さん原作のアニメということで期待しています。。。

  • 回答者:エビちゅ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない作品なので、今度調べて見てみますね…!申し訳ないです。
最近は教育アニメも面白いそうですね。

今までメジャーを見ていましたがコナンを見ることになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナン、時間帯が確か変わるんですよね。
ご飯を食べる時間に見れないのが残念です;

水曜夜7時にある毎日かあさんの原作のファンなので楽しみにしています☆
もう原作では笑いまくり、でもご主人のことを語る時は泣いて感動ものです。

ほかにもうちの3姉妹もくすり、とされますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日かあさんはCMで沢山やってましたよね!
残念ながら一話は見逃しちゃいましたが、来週から見てみたいと思います。

宇宙をかける少女が好きです。
レオパルドという人工知能が変な性格で一気にはまりました。

この回答の満足度
  
お礼コメント

知らない作品なので、今度調べて見てみますね…!申し訳ないです。
レオパルトの性格というのが気になりました。

マリア様がみてる4thです。
とうとう瞳子ちゃんがスールに・・・
小説で筋は知ってるはずなのに、目が離せません!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリア様がみてる、はタイトルだけは知ってるんですが、今度一度小説の方も読んでみます。瞳子ちゃんがスール、というのがちょっと気になりましたので…!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る