すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ECナビのクリックでポイントゲットできるところをクリックすると、同じページがどんどん出てきます。

消しても消しても追いつかないスピードでページが勝手に開かれていくので、とても困っています。

これは、ウイルスか何かなんでしょうか??

  • 質問者:ハテナ
  • 質問日時:2009-04-03 20:10:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

パソコン自体が不具合で、それを解消したらこの現象も無くなりました^^

並び替え:

ECナビというよりもウィルスか、ECナビ訪問前にアダルトサイトかアフェリエイトサイトに行かれませんでしたか?

どうしても変わらない場合には、シマンテックのサイトなどでセキュリティチェックされることをおすすめします!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラクラです。
ウイルスと違い感染はしません。
対策ソフトを入れる手もありますが、ブラウザを変えるのが簡単かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは1日だけのことですか?
私は以前、2ちゃんねるで、下の方がお書きになっているブラウザクラッシャー(通称ブラクラ)のリンクをクリックしたら、そのような現象がおきました。
そのときは、すばやくパソコンをシャットダウンし、再度立ち上げたら直っていました。
あまりお役に立てない回答で申し訳ありませんが、やたらにリンクをクリックするのは避けたほうがよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分 ブラウザクラッシャーの仕業だと思います。

Webブラウザのセキュリティホールを突いて、
Webブラウザを強制終了や無反応な状態に陥れたり、
システム自体を傷つけたり、再起動させるような行動をする
悪質なWebページへ知らない間に行ったと思われます。

JavaScriptを無効にしてみてダメだったら
リカバリで治ると思います。

掲示板等を利用した際に悪質サイトへのリンクを
開けてしまったとかが原因と考えられます。

私もあまり詳しくありませんが
spybot(無料のスパイウェア対策ソフト)
を導入することで防げるのではないかと思います。
http://www.safer-networking.org/jp/spybotsd/index.html

===補足===
ブラウザをfirefoxにかえるのも一手かもしれません。
多種多様なプラグインもあり利用しやすいです。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/midika/2008/02/13/18427.html
にその話が詳しく載っていたのでよろしければ参考にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどECナビにいたのですが
重かったですね。いつもそうでもなかったのですが・・。

画面はかってには開いてなかったですね
1度ウイルスの検索をされたほうがいいですね。
心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る