すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーはどちらが経済的ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 22:40:24
  • 0

並び替え:

インスタンコーヒーの方です。

やはり安売りされていて、お手軽。
価格が安いので経済的です。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントでしょうね。粉の値段は一緒でも、レギュラーはフィルター等の費用がかかりますね。

この回答の満足度
  

インスタントコーヒーの方が断然経済的です。

ただコーヒーは嗜好品なので、金額だけでは図れないですよね。

  • 回答者:カニ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントが経済的だと思いますよ。
味や香りを取るか、値段を取るか…ですよね。

  • 回答者:ブラック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

インスタントコーヒーが経済的だとは思いますが.香りや味がやはり違いますよね。
豆を挽いてたてるコーヒーの方がダントツ美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の牛乳と低脂肪牛乳をどちらか経済的かと比べるのと似ているような気がします。

うちんちは500g500円のレギュラーコーヒー飲んでます。150g特価400円のインスタントよりは当然おいしいし、150g特価700円のゴールドよりもおいしいです。

コーヒー一杯作るのにレギュラー10gぐらいかな、インスタントは3~4gとするとイーブン?レギュラーはドリップ用のペーパ必要。100枚130円。コーヒーメーカ4000円でした。

  • 回答者:レギュラーおじn (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

インスタントコーヒーの方が経済的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントだと思います。
レギュラーで安いものは美味しくないし、
細かい事を言うと、フィルター代や洗い物が増えて水道代もかかりますね。

  • 回答者:小川 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

インスタント   。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格的にはインスタントにも思えますが、わたし的にはレギュラーですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はインスタントコーヒーのほうが安いと思ってます。
いつも飲むのはBlendyです。たいてい安売りの時に、袋入り250gのものを498円で購入してます。
レギュラーコーヒーだとフィルターとか器具とかも必要ですからその費用もかかりますし。ゴミも出ますし。

  • 回答者:多分です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

安い輸入ものなら一見経済的なようで、まずいのでなかなか減らずしけって最終的に捨ててしまったことがあります。
レギュラーはネットでまとめ買いをすればかなり安く買えます。
味、香り、気分を考えれば、レギュラーが経済的だと思います。

レギュラーを高いという人は、コーヒーショップの実店舗で買う人だからだと思います。
確かにびっくりしてしまうほど高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段もそうですが、手間や後始末のことなどを考えると、インスタントのほうが経済的だと思います。
インスタントの瓶がひとつあれば、何十杯も飲めますね。

  • 回答者:飲みすぎたら意味ないですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的に比較したことはありませんが、レギュラー珈琲の方が経済的だと思います。
その気になれば何杯も取れますものね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はインスタント愛用者です。
コーヒー大好きです。お得といえば、同じくらいかと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レギュラーコーヒーの方がお得と思います。

コーヒーが好きなら、インスタントコーヒーでは濃い目の味で量を増やしてしまうから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも飲みます
嗜好品なので自分用でも経済的で考えては飲んでいません

お客様にはレギュラーコーヒーでおもてなししています

キャンドウでレギュラー5パック105円で売っていました・
お金に換算することなく安くなりました

  • 回答者:主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギュラーコーヒーかなと思います。
インスタントは1杯に結構な量を使いますから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る