すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがスーパーや八百屋さんでキャベツを購入する時、まるごとの一玉で購入しますか?
それとも二分の一カットや四分の一カットを購入しますか?

一番多いケースでお答えください。

これは回答しなくてもOKですが、何円までのキャベツなら購入しますか?
私の場合、98円絶対購入。150円ちょっと悩む。210円以上買わない。です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 00:31:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
丸ごと購入の人が多かったです。
理由は、すぐに消費出来るから・その方が傷まないから等でした。
価格は200円以上は買わないという方が多かったです。

二分の一カットを購入する人も結構多かったです。
やはり一人暮らしや二人暮らしだから食べきれる量で、というご意見でした。

丸ごと買います。
半分以下で買うと率が悪くなってしまいます。
一回の料理で使いきれない場合は次の日にサラダにして食べたりしています

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツのサラダ美味しいですよね^^
塩キャベツ、コールスロー大好きでよく作ります。

並び替え:

半玉で購入することが多いです。
四分の一カットは購入したことがないです。

半玉で、150円以内ですね。
出来れば、100円以内で購入したいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉買います。
これが一番多いです。

100円を切って入れば買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、毎日食べるわけではないので、
半玉を買ってその日に消費します。

半玉で100円以下なら購入します。

  • 回答者:ひろみ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98円のときを狙って一玉か二玉買いしかします。
購入する段階で何種類かの献立を立てて料理に使ってます。
家計の節約にも事前の献立はお勧めですよ~

  • 回答者:ラオ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー^^
キャベツって色々アレンジがきくので結構便利な食材ですよね!

たいてい一玉で買います。
キャベツは色々な料理に使えて重宝します。
私も98円なら必ず買います。148円までならあまり迷いません。
198円だと数日は待ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期によっては198円のまま暫く…なんてこともあると、しょうがなく手を出さなきゃならなくなったりしますよね。

まるごとの一玉で購入します。
150円ぐらいなら購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも半分のキャベツです。

だいたい120円前後のものを買ってます。

  • 回答者:春キャベツ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人と二人で暮らしていますが、キャベツを購入する際には絶対に
一玉で購入します。
実家では、両親と3人で暮らしていて、母親は使い切れないという理由で
半玉を購入していましたが、結局カットしている部分から傷んでしまいます。
節約系のサイトを見ていると、ほとんどがキャベツは一玉で購入して
外側がら1枚ずつはがして使うのがいいと書いてありますので
私は結婚してからは一玉で購入するようになりました。
外側からはがして使っていくと、けっこう日持ちするのでびっくりしています。

あと、価格ですが、私も相談者様と同じで100円までなら絶対買いますね。
今は198円が多いですが、本当に必要な時以外は買えません。
ほかの野菜と比べると、量も多いし、使い道も多いので、198円でも安いかもと
思うのですが、やはり無理ですね・・・。

  • 回答者:ケチケチ主婦 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような理由で一玉買いしています^^
生でも美味しく食べることのできる食材だから傷みも最小限にとどめたいところですしね!
そうそう!確かに大きくて量もあって198円って普通に考えればお得なんですけど、金額を見てしまうと、お財布に優しいもやしに目がいってしまいます。

たいていは1/2玉で買いますね。

値段にもよりますが、198円以下なら丸ごと買います。
でも、最近野菜が高いので、めったに丸ごとは買えていません。
傷んだらもったいないですもんね。

  • 回答者:りり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/4が多いです。58円くらいです。
今は1個まるごと買ったのが何日もたち、冷蔵庫に入ってます。
1/4と1/2は品質の劣るものを置いておくお店が多くて・・・
白菜は1/4が普通なのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/2カットを購入することが多いです。
128円までならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉で購入します。

  • 回答者:ライズ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと購入です。きゃべつに限らず野菜は大抵まるまる買っています。
私もキャベツは98円なら絶対買いますが、どうしても必要なとき128円で買ったこともあります。150円以上すると諦めて献立のメニュー変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと購入します。200円以内では絶対に買ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一玉で購入します。
150円を超えたら買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと一玉 98円なら購入します。
130円以上になると買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1玉で買います。
100円ぐらいで買えれば嬉しいですね。
ポトフなどに使うと簡単に消費できるので安い時はわんさか食べます。
1/4カットは買った記憶もないくらいですが、
キャベツの価格が高騰した時には1/2しか買いませんでした。
というよりその間キャベツの棚は見ないようにしていたかも(笑)

1玉で買うときは198円までですね。
やっぱり200円超えると高いな・・・と控えます。

  • 回答者:青虫くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく(笑)キャベツの存在は無いものにしてもやしの方へ引き寄せられていきます。
ポトフも美味しいんですよね。
ポトフ作る時は芯があったほうがバラけなくてよいですよね^^
キャベツやレタスの価格高騰はつらいですよね。
冬の間レタス一度も買えませんでした。

単身赴任しているので1/4です
70円くらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98円の  1/2カットの一番いいですね  すぐに千切りに」してたべる事ができるので」

  • 回答者:ズミ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーフサイズを購入します。
冷蔵庫の野菜室が狭くて、一玉ではちょっと大きすぎて・・・・

値段は常識の範囲なら、必ず購入します。必需品です。

  • 回答者:Agree M (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに冷蔵庫内におけるキャベツの占拠具合は我が家も酷いものです^^

夫婦2人だけですが、いつも丸ごと買います。ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておけばかなり持つので・・・カットされたものよりも長持ちすると思っています。

金額は季節によって違うので、その時「安いな~」と思ったら買います。理想は100円くらいですね~。

  • 回答者:me (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1玉で買いますね。
使用した残りは冷蔵庫で保存しています。
100円以下ならすぐ買いますが、料理に必要な時は、200円以上でも仕方なく買います。

  • 回答者:1tama (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉で購入します。
購入を躊躇する値段は160円以上です。
買うか買うまいか非常に悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以内なら1玉で購入します。

サラダだけでなく、炒め物や味噌汁にもつかえて便利な食材ですから。

春キャベツはやわらかくておいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!早く春キャベツが食べたくてしょうがないです。
でもまだ高いので、いつもネットチラシとにらめっこです^^

まるごと一個購入します。
そのほうが長持ちするのではないかと思って。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに量を食べないのでカットしたものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円以下で、まるごと一個買います。
産直市場だと、安くていいですね。

  • 回答者:春キャベツ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産直市場ならより新鮮ですしね!
実家の母もそういった所をよく利用していると言っています。うらやましい^^

キャベツは一玉で購入します。130円以上の時は、購入を躊躇します。

  • 回答者:サラダ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので購入する時はいつも二分の一カットです

  • 回答者:二分の一 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉を買います。
カットしたキャベツは切り口から痛んできますから。
一枚ずつ剥がして使います。
値段は100円以下なら即購入、150円を超えると悩みますね。
どうしてもその日もメニューに必要なら198円までなら買います。
200円以上は買いません。メニュー変更です。

  • 回答者:チェリー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツって、生でも、炒めても、茹でても、色々な料理に使えるので、
一玉で購入します。

産地や季節によって値段が変わると思いますが、150円前後です。
200円を超えるとチョット考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとでしか買いません。カットしたものって、どうも損な気がして。
昔は100円が基準点でしたが、今は安くても中国産とかならちょっと悩みます。
農家のお宅の無人の販売所なら70円くらいで売ってるのも見かけたし、まず100円から120円です。そういうのなら即買いですね。
150円、買いません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一玉で購入します。
100円以内のものは買いません。

  • 回答者:有機キャベツ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと1個です。芯をくりぬき湿らしたペーパータオルをいれておけば長く保存できますから・・・。

値段は98円は即買い。それ以上はう~ん悩む。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、やっぱりこの方法って長く保存できるんですね!
一度やってみようと思いつつ面倒でまだ試していなかったり。
経験者のご意見を聞くと、やる気が出るってもんです。今度やってみよう^^

まるごと一玉です。
カットされていると切ったところから痛んでくるのでさけています。

値段については、
98円絶対購入。178円ちょっと悩む。200円以上買わない…です。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと一玉で購入します。
99円なら購入します。128円なら悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要がなくても、100円までなら1玉で買います。
けど、必要な時に限って高いんですよね^^;その場合は半分で買います。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。必要なときに限って高いんです^^;
ミネストローネが作りたくてたまらないのですが、今一年で一番ってくらい、うちの近所のスーパーではキャベツ高いのです。

まるごと100えんでなら買います。

  • 回答者:¥ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと1個購入します。
値段は105円。
毎週1回100円均一をやっているお店があるので、
野菜はそこでしか買いません。
買い物は週に1度、そこのお店で済ませるようにしています。

  • 回答者:とまと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一玉で購入してます。
価格は200円以下ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは1玉です。

上限は200円です。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に買う時は一玉で購入します。
何時も100円以上になると買ったことはありません。
良く痛みかけを安く、50円とか半玉で30円とか売ってることが良くあるのでその時は買っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

148円以下で購入します。

一玉を購入します、カットでは勿体ないです。

  • 回答者:ないしょ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツはよく使うので、いつもまるごと買います。
いつもは158円くらいで買っています。
私も200円以上になると、買いません。

  • 回答者:よく使う。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットしたものを買うと日持ちがしないので
丸ごと買いますね。
今の季節だったら高くても200円以下で買いたいですね。

  • 回答者:ロッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べきれないので二分の一カットがほとんどですが
鮮度を見てきめてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮮度は大切ですよね。
丸ごとがものすごく高くて、二分の一カットのラップに包まれたキャベツを手にとってみたら切り口のところが既に微妙な色になっていたり^^;

1玉ですね。

春キャベツがおいしい季節になりましたね。それにしても、98円は安いですね。

やはり200円まででしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、美味しい季節です^^
うどんにキャベツもあいますよね。焼きうどん大好きです!
とお名前見て思いました(笑)

1玉で購入します。

金額は、だいたい198円(安くて)で購入できればいいですね^^

  • 回答者:aaaaaaaa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1玉丸ごと買います。
日持ちするしカットは割高なので。

1玉198円以下で買いたいですね~。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど高いがどうしても食べたい時は、カットしたものを買いますが、基本的には、丸ごと一玉で購入します。
200円までなら購入しますがそれ以上の時は見送りです。変わりに白菜を購入します。

  • 回答者:芽キャベツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとです。
そして100円以下でなければ買いません。

  • 回答者:ハピネス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと一玉購入します。
キャベツ大好きなので、あっという間に消費しますから^^
ちなみに今日は128円の春キャベツかって来ました。
150円だと買いません・・・(>_<)

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春キャベツ!いいですねえ。
一玉まるごと買うと料理のやりがいもありますよね^^
うちのほうは暖かくなってからずーっと198円から動いてくれないので、なかなか手が出せません。

1玉まるごと買います。
買うときはキャベツの葉っぱが青いところがしっかりあると、新聞で覆ってもらわなくてもクッションになるだろうから、なるべくそのままの状態で買うようにしてます。

値段を見て購入を決めるのも、まず、冷蔵庫の中のキャベツの分量を思い返してみてから購入を決めます。まだまだ購入は早いと思ったら、次の機会に回します。冷蔵庫が小さいので即座に決められません。
で、値段買いする時は、100円以内なら購入してもいいかな。130円ぐらいで、さてどうしようと悩みます。198円もすると見なかったことにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、見なかったことにして他の安い野菜を探しますとも(笑)
そうですね、同じ考えです。
冷蔵庫の中を確認しつつ、ですね^^
ですが私の家の近所のスーパーはそう簡単にキャベツが安くなってくれないので、次の特売の頃には前回買ったキャベツがなかったりします。

私も同じですね。100円だったら迷いませんが、158円、178円になると悩みますが大きまのものなら買うかもしれません。198円だったら買わずに他の野菜で代用できそうなものを探します。

===補足===
必ず丸ごと1個で買いますよ。
しなしなになってきたらお好み焼きにでもしてやっつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きに使ったりミネストローネに使ったり、ちょっと微妙な感じになってきてもキャベツって美味しく食べる方法があるからいいですよね^^
ただ微妙状態のキャベツの野菜炒めは美味しくないので注意が必要です。

キャベツは丸ごとのを一玉買います。
一度に全部使うことはありませんが、冷蔵庫で保存できるので
丸ごとのを買っています。
200円までなら買いますが、200円より高かったら買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、必ず一玉で購入します(カットされている所が傷み易いので)。

私の場合は100円以下は買います。
120円は悩みます。
それ以上は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉で買います。
値段はうちのあたりでは98円は
なかなかないですね~。
120円以下で買うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉です。
98円〜それ以下で買えてしまうので。
(今日なんかは60円でした。)
98円以上の時に無理して買いません。
地域にお得なお店が多いので、120円とかの時点で「高っ!」となってしまいます(^_^;

  • 回答者:ネットチラシ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60円ですって!めちゃくちゃ反応してしまいましたよ。
うらやましいです。やっぱり地域によってお野菜って値段が随分と違うんですね。

まるごと1個で買います(夫婦と小学4年生の男の子の世帯です)
切ってあるのじゃ足りないですね。毎日買い物に行けないですし。

198円ならストックがあっても買います。248円でちょっと躊躇、でも298円までなら必要なら買います。

98円とか150円とか見た事ないです。田舎だけどスーパーは高いのかな?

  • 回答者:春キャベツおなかいっぱいたべたいな (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんのお名前が素敵すぎる(笑)
見事な俳句のよう^^
キャベツ高いですねえ。でも育ち盛りの男の子もいるなら、必要ですよね!
98円は特売でたまーにやります。冬の方が安い時多かったです。

一玉でかうことが多いです。
今の時期なら120円以下なら絶対購入、180円以下なら食べたい料理があるときは
買うけど、ちょっと悩む、230円以上だと買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成やライフスタイルによって変わるのだとおもいますが、
わが家は4人家族で、キャベツは必須食材です。1玉98円が目安になるのは
あなた様と同じ考え方ですが、特売がある場合は1円でも安い店に行きます。
高い場合の上限は198円ですね。高いときは、もやしなどで代用します。
カットでは絶対に買いません。切り口から変色するのがイヤなので。

  • 回答者:cabbage (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大きさにもよりますが、一番多いのは一玉丸ごとですね。
一玉100円までだったら、かわなくっちゃとおもいますね。150円だったら迷うけれどやめておきます。198円だったらどうしても必要なとき以外は買いません。

  • 回答者:二玉は買いませんが (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく。二玉は買いません^^
ほぼ一人暮らしみたいなものなので、まとめ買いしたくても一玉が限度なんですよねえ。

1玉で購入します。
カットのやつは買わないですね。

私の場合は100円以下でゼッタイ買います。
120円以上で買いません。

  • 回答者:あさみ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしなので、ほとんど四分の一です。
おととい、68円で買いました。
丸ごとは、ロールキャベツをどうしても食べたい時だけですね。
200円以内なら購入ですが、今からのような旬になると、
100円〜130円ぐらいで買えるので、丸ごと買うのは
今からの季節がほとんどですね。

  • 回答者:キャベツ太郎 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと1個買います。
最近は、きゃべつ・玉ねぎ・じゃがいもしか野菜を買わなくなったので、すべて使い回しています。
98円だったら2個買います。
158円は悩みますね。
198円なら買わないです。
畑に捨てられているキャベツを見ると、安くで売ってくれたら買うのになぁと思います。

  • 回答者:ポッキー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思います思います!
ニュースで見るたびに買うから!買うから!と心が叫んでいます。
林檎なんかもいつもそう思ってしまいます。

150円くらいのキャベツを一玉買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので半玉を買います。 いつも70円台の半玉を買います。
90円台までなら買いますが、100円からは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一玉で買います。
家族が多いので、一玉買ってもすぐになくなります。
150円以下なら買いますね。200円だとパスします。
その間は悩みますが、必要があれば買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとで購入します。
150円未満なら、買います。
150円超えると悩みます(たぶん買うでしょうけど・・・)
180円超えたら買わないです。
普段は130円くらいで購入することが多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日キャベツを買いました^^

いつも半玉買います^^

夫婦二人だけなので十分です^^

ちなみに私は半玉100円までなら購入します^^
今日は80円で購入しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと一玉で購入します。
キャベツがすきなので、1週間に1個の割合で購入してます。
100円までなら即買いです。158円までなら仕方なく買います。
198円までは、かなり悩んでどうしても食べたいときは買います。
それ以上は買いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとです!
二人家族ですが、使い道が多いので食べ余すことはありません。
たま~に来る弟にカットして分けて上げる時もありますが・・・。
一週間前に97円で買えました。
今時期なら120円の特売狙いでいきます。
明日130円の特売が有りますが品物を見て考えます。
150円なら他の野菜にすると思います。
青梗菜・水菜・ほうれん草・レタス・小松菜・白菜等の価格と見比べます。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。品物を見るのも大切ですね!
ほうれん草、冬はほとんどいつも98円や88円で購入していました^^

丸ごと買います。
その週はキャベツメインのおかずが並びます。

98円なら即買い、168円なら仕方ないかな・・・と。198円なら買いません。

===補足===
getしてきましたよ~^ ^

今週は、お好み焼き・餃子・ホイコーローと重宝します。
春キャベツも美味しいですよね。

  • 回答者:明日は98円の日 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとうらやましい!明日は即買いですね^^
キャベツの値段のつけられ方もだいたいうちの近所のスーパーと同じようなものです。
98円、真冬はよく特売でやっていたのに最近やってくれないのです。

丸ごとですね。
キャベツは切り口から傷んでくるので、かえってカットしたものの方が
一人だと無駄になったりします。いつも、1枚ずつはがしながら使ってます。

値段は、難しいですね。ほしければ、そして物が悪くなければ多少高くても
買ってしまうかも。

  • 回答者:おん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人だけなので四分の一カットで、70円までなら買います。

  • 回答者:靄 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも丸ごと買っています

匿名希望さんの所はキャベツが安いんですね
うらやましいです、私の所は安くて198円です

  • 回答者:あんこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて198円ですか!
今だいたい198円くらいで、たっかいなーと感じていたのですがそれが安いになる方もいるんですね。
私の姉が住んでいる所も200円のしかないと嘆いていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る