質問

終了

トイレを掃除したあとは
臭くなかったのに臭いが蘇るように臭います。
しばらく経てば消えますがそういうことありませんか?完璧をめざしたくなるんですが…
みなさまは、トイレ掃除はどんな手順で頻度でしていますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-05 10:51:34
  • 0

ご不浄の磨いた臭いの蘇り
一句できました(笑)
わかります、そのかんじ!
水分が蒸発するときに臭いは立つので洗うとそうなるんでしょうね。
便器の隙間にきっとにっくき臭いがひそんでると私はにらみ、除菌タイプを使い、そこに洗剤をしみこませて10分置いてからすきまにブラシをつっこんで洗い、
水でよく洗い流して最後はから拭きしてます。

  • 回答者:ぴかっとさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川柳…(笑)ナイス!

並び替え:

トイレは汚れた時にこまめに掃除しています。

週に3,4回。掃除機をかけて、ぬれたぞうきんでふいてから

たわしで中をごしごしと洗います。

便器はきれいな布でふいて終わりです。

  • 回答者:おりやまオリ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはそんなに気になりません。
掃除は1週間に1回か2週間に1回程度です。
やることは便器内をカビキラーとたわしでゴシゴシです。
黒ズミが落ちれば終わりです。
でも毎日のようにこまめに便座と便座の下・床は拭いてます。

  • 回答者:チリ子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る