すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今月中旬に(20日過ぎ当たり)屋久島へ行こうと考えています。
その時期の屋久島ってどうなんでしょうか?旅行の話が出てふと思いついたのが、屋久島。行ったことがないので、お勧めのもの(場所・店)やこの時期が良いよ!!などありましたら、教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-05 23:37:00
  • 0

去年の12月に2泊で行きました

紀元杉をみるのは簡単ですが縄文杉は相当の覚悟と支度が必要です

今時期飛魚の料理・色々ありますが刺身が美味しいです
焼酎(愛子)は居酒屋で一杯頼めば高値ですが味見はこれで充分です

滞在中一度も雨が降らず・・大川の滝の水量少ないと思いました
雨で困るのも・水量の迫力にかけるのも・・どっちにしても天候は選べません

生搾り同じ値段でした
「タンカンジュース」を頼んでいる人多かったが
「パッションフルーツ」がお勧めです・・実2個分は入ってます
タンカンジュースは缶でも売ってます

===補足===
旅行記見直してみました
パッションフルーツ4個分でした・・250円
缶ジュースは150円

「屋久杉」とは100年以上経った木を言います・・若木はまだです

大川の滝は側まで行けます・・トライしてください
千尋は遠くから眺めるだけです

各省庁のセンター設置している為何箇所もありますが・
屋久島環境文化村センターが説明分かりやすかったです・覗いてみてください

• 回答者:主婦 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行記を引っ張り出してまで調べてくださったんですね。ありがとうございます。あっちこっちさがして楽しい旅にしたいです。

並び替え:

昔、行ったことがあります。
海に近い方は常夏ですが山の上は冬です。

せっかくなので、屋久杉を見られたらいかがですか?結構歩きます!ビジターセンターまででも楽しめます。
あと、海中温泉!地元の人がよく入ってます。水着着用だったと思う。場所は忘れました。サトウキビ畑を抜けて海岸にあった。夜行くと真っ暗でした。

レンタカーやレンタサイクルを借りて島を1周もいいですよ。

ご飯はどれもとても美味しかったです。

海で泳ぐならもう少し夏の方がいいでしょう。

もう何年も前なので、具体的には覚えてませんが、とても楽しいところでした。

突然のスコールに襲われるので、気をつけましょう。

自然を満喫してきてください!!

• 回答者:また行きたい (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。屋久杉は絶対に見ようと思っています。かなり歩くとは聞いていますが…ウォーキングシューズ持参ですね。歩けるかな??
温泉もあるんですか?本当は温泉に行きたかったのですが、メンバーがあまり温泉好きではなく諦めていたので嬉しい!!
突然のスコールも旅の醍醐味!!になると良いな。楽しみになってきました。マイナスイオンをたっぷり浴びてきたいと思います。

Sooda で回答がなかったら「トラベル4」というサイトで質問すると良いですよ。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る