すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

4月に屋久島旅行を計画しています。
これだけは準備しておいた方が良いって物などありましたら教えてください。

• 質問者:タク
  • 質問日時:2008-03-09 03:55:39
  • 0

じいがちょっと前に他の方に解答した回答をコピーしておきます。

以下、コピーです。

屋久島ですか?また、行ってみたいですね。ラジオの盗難にあったところですが。
屋久島は、ご存知だと思いますが、年中、亜熱帯から亜寒帯までが垂直分布しており、日本では珍しい生物分布が見られます。海岸近くは亜熱帯なので、そのまま安心して上に上るととても寒くなりますので服装には気をつけるべきでしょう。ゴアテックス製のマウンテンパーカーなどあればベストですね。軽いですから。また、毒のある蛇がいますので、できるだけ素肌は出さないように。不要でも杖は持って行きましょう。(山伏の持っているような長さのものがいいでしょう。蛇退治にも使います。)
それから、紫外線を気にするならば、それなりの服装、持ち物が必要でしょう。
水の入ったペットボトルは、何かと役立つと思いますので、2本x500ccぐらいは持って歩いてください。

楽しみですね。じいも行きたい!!!。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る