すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名で回答しても自分のプロフィールを見られてしまうんですね。
http://sooda.jp/qa/120360
問題ありと思うんですが、どうなんでしょうか。
またどのようにやっているんでしょうか。
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-06 11:39:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

このような行為が容認されてしまうと何の為の匿名機能かわからなくなってしまいますよね。
影で覗かれているようで気持ち悪く思いました。

事務局さんが早速、削除なさったようなので良かったと思います。
質問文のURLも見れなくなりましたので終了いたしました。

みなさんの意見を聞けてとても参考になりました。
ご回答有難うございました

こわいですね・・・私も回答しようかと思った質問です。
ずっと前に、調べればこういう事がわかる、という書き込みを一度見ました。
ただ強がってハッタリをかましているだけかと思っていたんですが、できる人にはできちゃうんですね。
一般人には無理なはずです。まさか何万人ものプロフィールをチェックして回る人もいないでしょうし。
ただ、そういう知識があるにしても、こういう行為は許せません。
匿名で回答しているにも関わらず、プロフィールを晒された人が気の毒です。
通報して削除してもらうと同時に、こういう事をする人は退会させてほしいですね。
そうでないと怖くて利用できません。
(通報する前にユーザー拒否もしておいたほうがいいと思います。)

  • 回答者:何考えてんだか (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでにエラー表示が出てURLはみれなくなってるみたいなので
内容はわかりませんが、匿名の意味ないですね。
そのあたり事務局側でなんとかして頂きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
私も回答しましたが、思いっきりプロフィールにつながってますね・・・・
見られて困るようなことはないのですが、なんか嫌な気分です。
方法はよくわかりませんが、誰でも簡単に見られる可能性があるっていうのは、常に心しておいたほうがよさそうですね。
この質問者云々というのもありますが、システム的に現状はそういうものだってことを覚えておく必要がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の一人です。
別に、見られても困るものではありませんが
あのような目的で質問されたのであれば裏切られた気分です。
直後に、事務局にメールしました。
当然、質問者の退会(除名)要請もあわせて行いました。

  • 回答者:裏切られた (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回数と昨日の回答数で検索掛ければ、プロフィール画面がヒットします。
今回は回答総数や満足度平均もあったので、特定しやすかったのでは?

悪気があるのかどうかは質問者本人しかわかりませんが、『気をつけようね』って事かもしれませんよ。
まさかプロフィールに、住所や本名、メールアドレスを書いてる方は居ない(もし居ても、それは自己責任でしょう?)ので、所詮匿名ですし、あんまり気にされなくても良いんじゃないでしょうか?
こんなもの、悪用しようが無いですよ。名簿屋に持っていっても1円にもなりませんし。

強いて困る事と言えば匿名で回答した過去の質問が見られることですね。
でも、http://sooda.jp/users/番号 番号のところにランダムに数字を入れればどこかの誰かのプロフィールにヒットしますからねぇ。
サイトがそういう仕様なんで仕方がないかと思います。

とは言っても、気持ちが良いものではありませんね。。。

  • 回答者:キモイ!! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/111802

この質問でもベスト回答の「データ屋」という人が全ユーザのデータを握っているようなことを書いていました(この人は「公開プロフィール」と言っていますが文章の内容から不正に入手したものの可能性もあります)。
私もよくわからないですが何か方法があるのかもしれません。問題ありなので通報しました。ついでにユーザーブロックもした方が良いかもしれません。

  • 回答者:アポリー (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒント:ランキング
それ以上はもう・・・

  • 回答者:悪い奴はここを去れ! (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る