質問

終了

働きに出ている方、家族の掃除や食事の用意など家事はいつしますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-07 07:55:06
  • 0

これから出ます!
私は朝のうちにほとんどしますね。ゆえに1時間~1時間半ぐらい余分に早起きしています。
帰るとくたくただわ、食事の支度ができてないと家族がぶーぶー言いますので。
誰も手伝わないで文句いうなと言いたいですが(笑)
起きたら洗濯機まわす→夕食の支度→干す→掃除機です。
拭き掃除などその他は帰宅後です。

  • 回答者:がんばろう! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいでね…みならわないと…

並び替え:

掃除は休みの日にしてます
週2日家族と入れ違いで休みなのでひとりで楽にささっとやっちゃいます
炊事は毎日あわただしいですね・・・^^;
洗濯は夕飯後にやる事が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は朝出勤前に簡単に済ませます。
休日に大掛かりな掃除をします。
食事は家に帰ってきてから作ります。

  • 回答者:時間ないのよね~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は、夜やることが多いですね。
エリアを決めて少しづつ・・・・・
残りは、休日の朝に実施しています。

食事の用意は、帰ってすぐにやっています。

  • 回答者:Agree ER (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休み利用は大切なんですね。がんばります。

朝・帰宅後・休日です。
疲れてるのにってとてもしんどいです=3

掃除は毎朝軽くやり、休日にしっかりやります。
食事は帰宅後です。


私がやらなければ誰もやってくれず、部屋は汚れていきますし、台所の流しも使った食器が積まれていってしまいます。。

===補足===
あ…分かりずらかったですか。。すみません。
溜息マークのつもりです(汗)

  • 回答者:過労。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

=3って3回という意味ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る