すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日、学生時代の友人と昼間から遊びに行きました。
 
最近は仕事があるため、飲みに行ったり遠出をしたり
という感じで休日を過ごしていたのですが、
久しぶりに会った友人と、どこへ行こうか悩んでしまいました。

カラオケも最近は行かなくなったし、あまりお金もなかったので
ずっと食事をしてその日を終えてしまいました。

みなさんは、友人または恋人とどこへ遊びに行きますか?教えてください。

  • 質問者:うさ
  • 質問日時:2008-06-17 20:43:23
  • 0

並び替え:

お金が無ければ景色のいい大きな公園で
ハンバーガーでも食べながらお話ですかね。
ちょっとお気に入りのところを作っておくといいと思います。
自分は近くの海の見える公園がお気に入りです。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビーチバレーをやってますよ。
お金もかからないし適度な運動にもなるのがいいですね。
その後夕日や星空をながめながら缶ビールとおつまみで乾杯してます。
あっ・・・結局お金かかっちゃってますね。

  • 回答者:砂浜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うささんと同じで食事をして、その日を終えてしまうことが多いです。
時々、ショッピングに行ったりしますが・・・

  • 回答者:コノミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は映画を見て、その後食事(飲み)をします。
映画の話で盛り上がります。
どちらか一方だと物足りない気分になります。

  • 回答者:両方 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ランチを一緒に食べることが多いです。
ドリンクバーなんかがあると、結構話し込んじゃいますね。
その後買い物をして帰るかな…

  • 回答者:なす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

裁判所へ行って裁判を傍聴します。
社会勉強になる・・・というよりはただただ面白いからです。お金もかからないし。

  • 回答者:ブルー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この季節なら、花を見に行くなんてことも出来ますよ。
のんびり歩きながらアレコレ話し、一休みしながらまた話す(笑)、
会話も邪魔しないし、お金もそれほどかからず、楽しめるのでいいと思います。

  • 回答者:おひな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今のご時世ですから、あちこち行くよりも落ち着くレストランで会話をするのもいいと思います。我が家ではマイホーム建設準備のためにランチをした後に、モデルハウス巡りをすることが多いです。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恋人とは同棲しているので思いついた時に「○○へ行こう」と思いつきで行ってます。友人とは仕事で中々会えないのでどっかの公園とかお金のかからない所に行き会話が中心となってきますね・・・。久々に友人と会う際にはカラオケなどは勿体無いと思いますよ。折角久しぶりに会ったのだからお互いの近況や昔話などしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウィンドーショッピング&お茶でしょうか。

結局話したいことがたくさんあって、ずっと話してます。
遊ぶより、話がメインになってきてますねぇ

  • 回答者:えっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり久々に会う友人=なかなか会えない友人とはたくさん話をしたいことがあるので、どちらかの家で会うことが多いです。飲み物食べ物持ち寄って。
安上がりですし、周囲の目を気にせずおしゃべりできるので。
地理的に無理で中間点で会うようなときはファミレスのドリンクバーですね(笑)。

  • 回答者:はるっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は一緒に楽しめるのが基本で
なかなか直接会わない人だといっぱい話したいのでカフェのはしごとかします

恋人とは・・・美味しいものを食べにいったり
最近は築地市場にはまってしまってよくふたりででかけます
見るだけも面白いし、かってもかなり安いですから

で、かえって一緒にご飯作るとか楽しいです☆

  • 回答者:てぃあまと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恋人はいないので友人限定で、ファミレスです。
みんな社会人・主婦なので、たまにしか会えなくて、ず~っとお話してます。
お子さん連れの人もいますしね。
とりあえず会うのが目的!みたいな感じです。

余談ですが、それ以外で会う時は、まず行きたい場所があって誘う(「○○で××のイベントやってるので一緒に行かない?」みたいに)ので行き場には悩みません。

  • 回答者:hani (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も久しぶりに会う友達だと
まずご飯にいって・・ウインドショッピングしたり
お茶して たくさんお話しますね。
買い物が大好きなのでいろいろみながら
お話したり。

カラオケは親しい友人でないと
いかないですね。

  • 回答者:ハッスル! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る