すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「こまけぇこたぁいいんだよ!!」というフレーズを某大型掲示板やテレビ等で頻繁に見聞きするのですが、元ネタは何ですか? 教えて下さい!

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-07 15:18:29
  • 0

「こまけぇこたぁいいんだよ!!」 の元ネタは「SUPER JUMP」 で連載された
「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」にあるようです
この作品の登場人物 が、過去に壮絶な最期を遂げたはずなのに何の前触れもなく
当たり前のように再び登場「あんた、死んだはずじゃなかったのか」 との
もう一方の主人公、雪藤洋士からの質問に対し、「いいんだよ、細けえ事は」 の
たった一言で解決したことに由来するようです

下から引用しました
他にも色々説はあるようですが・・・
長くなるのでURLを。。。
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_komakei.htm

参考になれば。。。

  • 回答者:徳明 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麻生か中尾彬かな。
「こまけぇこたぁいいんだよ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る