すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

吉田戦車さんの4コマで『風船ガムの助』というキャラクターが出てきた事がありますが、どの漫画本か知っている方はいらっしゃいませんか?
特にキャラクター化していた訳ではなく、一度だけ4コマに登場したキャラクターです。
急に名前を思い出したので、どんなキャラクターだったのか思い出したくて・・

• 質問者:夏夏
  • 質問日時:2008-08-31 03:08:58
  • 0

ファミ通連載の4コマですね。
コミックスはアスキーコミックス「はまり道」の30pですが、もう売ってないでしょうね。
ちなみに94年発行。

あ、でもビームコミックスから再編集で「吉田戦車のゲーム漫画大全」というのがあるそうです。
これは持っていないので、「ふうせんガム助」が含まれているかどうかは未確認です。

ちなみに、「ふうせんガム助」というのは杉浦茂という漫画家さんの「少年児雷也」に出てくるキャラ。
この4コマは、ふうせんガムで飛ぶキャラを操って遊ぶゲームの夢を見たというネタでした。

• 回答者:いづみ式部 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!
分からないだろうなぁって思って諦めてた分、すごく嬉しいです。
しかも詳しく。
そうそう、はまり道でした。
よく私の質問内容で理解出来ましたね。
感謝です。
もう10年以上も前だし1回出てきただけのキャラクターを覚えている私も私ですが、私だけではない事が分かり安心しました。
はまり道、探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る