すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝、気持ちよく起きれる方法を教えてください。

  • 質問者:オジェック
  • 質問日時:2008-06-17 23:21:01
  • 0

並び替え:

あたしは目ざまし時計ではなく
コンポをつかいます。

大好きな曲で目が覚める。

その後はちょっとボリュームを落として
そのまま大好きな曲を聴きながら
会社へ行く準備をする。

大好きな曲で目が覚めるってきもちいいですよ☆
元気な曲のほうがよりGOODです。

  • 回答者:ひより (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は禁煙したらすごく目覚めがいいです!!

タバコ吸ってない人なら寝る前ギリギリまでテレビやパソコンなどを
しないほうがいいみたいです。
目が明るいのになれてしまい寝付きが悪い=目覚めが悪いにつながるみたい。

禁煙はすごいです。
今まで朝が苦手だと思っていましたが
目覚ましなしでもスッキリ目覚めます!!

  • 回答者:ゆうまめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分自身の癖を知っているので、

寝る前に、自分自身の整体をしています。

腰の位置を、ただしたり、まっすぐにしたり・・・

酔っ払ってそのまま眠ったときは、

気分悪いです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は好きな音楽で起きるようにしています。目覚まし時計などの音で起きるのはすごくイライラするので(笑)

  • 回答者:Peace (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

規則正しい生活をして、早めに寝るようにし、今日起こる楽しいことをイメージしながら起きると気持ちよく起きれます。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

起きたらすぐ外に出て太陽の光を1、2分浴びると気持ちよく目を覚ませます。

  • 回答者:もりだい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カーテンを開けて寝ると気持ちよく起きれるそうです。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お袋の小言と同じようになりますが、規則正しい生活です。寝る時間になったら寝る、暴飲暴食はしない、それだけです。
ダイエットも同じですよ。

  • 回答者:江戸川 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽しみを用意しておくと良いと思います。
たとえば『今日は、早起きしてあの入浴剤でお風呂に入ろう』とか、
『冷蔵庫のフルーツでジュースを作ろう』とか。
サボれないように、夜のうちに事前に少し準備をしておくと良いと思います。

  • 回答者:あーー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目にはいってくる光は、やはり1番効果がありますが、私の場合、おいしい朝食があると「あ、そういえば○○○があるな!早く起きて食べよう(飲もう)!」ってなります。笑 かなりすぐ起きれます。

  • 回答者:ノエミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すぐにカーテンを開けて日光を浴びると、脳の目覚めスイッチがオンになるそうです。
原始的ですが顔を洗うのも肌に直接刺激が行くのでいいですね。
あと、ぼくは昔、ベッドからすぐの壁にお気に入りの特大アイドルポスターを貼ってました。目が覚めるとすぐにそのアイドルの顔を見て、「おはよう」とかあいさつして、気分よくベッドから出てました。アホです(笑)・・・。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「毎日がスペシャル」作戦 いかがでしょう。
気の持ちようなんですけど。

起き抜けにまず、その日に予定されている楽しい出来事を想像します。

「今日の帰りにコンビニ寄って新製品のお菓子を買おうかな~。
今日はお菓子スペシャルだな~♪」とか、
どんな小さなことでもスペシャルにしてしまいます。
内容がくだらないほど良いですね。

朝から辛いこと苦しいことを考えてると布団から出たくなくなっちゃうので。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目が覚めたら、寝ぼけたまま布団の中でそのまま足踏みします。
なぜか、目が覚めてきます。
個人差あるかもしれませんが、これが習慣になると毎朝すっきり目が覚めます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝る前に食事しないことと、軽い運動(ストレッチを3分程度でも)をして、体にスッキリ感を感じてから寝ると、朝、頭がすっきり軽い目覚めになるような気がします。
ストレッチは無理せず、首まわりとか、肩を少し動かしてほぐしたり、足首をまわして、足首やふくらはぎの辺りがほぐれるといいみたいですね。
足を軽くしてから寝ると、ぐっすり眠れますし、いいですよー。
あとは、喫煙とかされてますか?
やっぱり、喫煙はよくないみたいですね。
そのせいで、どんよりした目覚めになるのは体験済みです・・。

  • 回答者:ロンリー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る