すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

国産家電メーカーでどこが好きですか?
私は東芝が好きです。
技術があると思います。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-04-09 00:11:01
  • 2

ありがとうございます。
結婚まで東芝にいましたのでそういう風に言っていただけると嬉しいです。
私も東芝が好きです。

  • 回答者:府中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

品物に寄って違いますけど、
テレビならやはりシャープ、パソコンなら東芝(ノート)、
白物家電等なら、日立が好きです。
やはり、技術力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック(ナショナル)です。
デザインも良く、使いやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然とシャープが多いです。
目の付け所が昔からいいです。
はじめて一人暮らしをしたころから選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックですね。
ブランド力も技術力も兼ね備えていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。
アクオスシリーズで統一してるので。
亀山工場のサイトとか、とっても出来がいいです。会社がどういう点を見せたいのか伝わってきます。
CMも可愛い。「猫です。僕とジョージも…」っていうのが。

  • 回答者:僕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が松下(パナソニック)が好きだったせいか、子供の頃から馴染みのあるパナソニックを選んでしまいます。

  • 回答者:ガンバファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
大阪なので、子供の頃から使っているせいか
大人になって自分で買う時もパナが多いです。
最近買ったものだと、
DVDレコーダーと空気清浄機なのですが、
どちらも機能とデザインが気に入ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパナソニックが好きですね。
同じよな機能で値段だったら迷わずパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパナソニックが安心できるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
デザインも好きですし、起動までの時間が早い。
性能は一番安定していると思います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SANYOが好きでした。壊れても許せる愛いやつ。
SHARPやSONYで買うのは大抵まだ高い新製品なので
壊れたら半狂乱になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品によって異なります。

  • 回答者:52 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物によります。

テレビはシャープ。地デジはかなり画質いいと思います・

パソコンは富士通。アフターサービスも含めて安心だと思います。

電気髭剃りはブラウン。あっ、国産メーカーではありませんね。失礼しました。でも、今回国産の某メーカー買いましたが、充電のとき同時に使えないのが難と思いました。やっぱり、次はブラウンです。

ブルーレイレコーダーはまだもっていませんが、SONYがいろいろ自分にとって便利な機能とかあるので、多分買うときはSONYになりそうです。

その他は店に行ってデザインとか、基本的な機能とか店員のお勧めとかで買うと思います。メーカーは国産であればあまりこだわりはないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルが好きです

東芝も好きですけど、関西に住んでいるのでどうしても関西に馴染みあるメーカーになりますね。
使っているのはテレビ、ビデオ、DVDは東芝のアリーナ、バズーカですけども

  • 回答者:アリーナ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープが好きです。
商品開発力に先進性を感じます。
昔々、今では当たり前の外部記憶装置からOSを読み込むパソコン(当時はマイコンと呼んで外部記憶はテープでした)とか、最近では先進性は薄れていますが液晶、ソーラーパネル等です。

  • 回答者:to (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの松下です。
海外での知名度は伊達ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビクターが好きでしたが
性能もデザインも好きです
昔の犬のマークもいいです

  • 回答者:猫ロック (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYが好きです。

世界のSONYですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る