すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

テレビを買おうと思うのですが、どのメーカーがおすすめでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 19:36:56
  • 0

並び替え:

私はシャープのアクオスを買いましたね。省エネで画質も良いです。

でも私が勧めるのは東芝のレグザですね。総合的には1番だと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYです。

家電店でも進められて、

こちらを購入しました。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのBRAVIAが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはSHARPのAQUOSがお勧めです。
最近はだいぶ安くなってます。
32型を2年前に買ったときは10万しましたが、8月に母が買った時には48000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内臓HDD録画+USB外付けHDD録画に対応した東芝のレグザ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SHARPのAQUOSがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年前の買いかえの時私も色々調べたんですが、

外付けHDDに録画できることが気に入り東芝にしました!

今は色々な所からでてるみたいですが、東芝はブルーレイとかも他のメーカーよりお安めなのでオススメです。

映りも満足しています。

当時調べた時に多かった意見でアクオスはあまりという意見がおおかったです。

参考までに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、東芝がベストだと、、
セル・レグザ
LEDのレグザ
が明るくて、綺麗゛良いですね
セル・・・は機能も凄いけど、価格も、、ですね

  • 回答者:ドアラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのBRAVIAがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがいいと思います。
他でも国産にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のサムスンです。
世界シェア―No.1ですから、日本のメーカーと違って
幅広い意味での実績が違います。
日本向けも出されていますから、ご検討されては
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿めい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使われる用途と映りの好みによって変わってきますが、
外付けHDDに録画できる東芝やシャープは便利かと思います。

あとは店頭で映像を見比べて決められたらいかがでしょうか。
メーカーによってはっきりした映りややわらかな映りなど特徴がありますので。

この回答の満足度
  

うちではシャープを買いました。

他には東芝がおすすめです。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシャープのアクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

省エネ重視ならシャープのアクオス
画質重視なら東芝のレグザ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真正面から見るのでしたらシャープのアクオスがいいそうです。
総合的には東芝のレグザがいいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日立がオススメです。あとはデザインとか匿名さんの好みしだいですが?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は電器屋で見比べて
ソニーのブラヴィアにしました。
本体のデザインもかっこいいし、値段もお手頃省エネもよかったです。
画面も黒は深みがあって、白はあかるくきれいです。
レグザ・アクオスもきれいですが目がチカチカして膨張して見えるんです。
レアルは黒が浅く白が暗かったです。
ヴィエラとウーは高かった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスが良く売れてる
みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝です。
USB接続でHDDを繋げられるので簡易レコーダーとして利用できます。
我が家でも愛用しています。

  • 回答者:ジオング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりシャープが綺麗だと電気屋の 友達が言ってます^^

  • 回答者:ひさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのBRAVIAがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のレグザ。・。・。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、最新のテレビのほうがいいんじゃないですか?

そうなると、sonyのブルーレイとか、四原色のテレビとか…。

そこら辺がいいんじゃないかと思います^^

ちょっと高いけど(汗)

この回答の満足度
  

私 個人としては
シャープの製品が一番
映りが良くて、見やすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店に行って、いろいろ見るのがいいと思います。特に家で使用する際の条件(ヘビーユーザーなのか否か等)や、画質の条件も質問すると教えてくれると思います。私の家では、数年前まで子供がまだ小さかったため、画質のきれいさよりも、いたずら対策のため、衝撃に強い液晶パネルを用いたメーカーの物を勧められました。特に日本のテレビメーカーの多くは、ある特定の企業の液晶パネルを使用しているケースが多く、このパネルについて説明してくれる店員さんがいるお店での購入をお勧めします。
 ちなみに個人的には(自分の部屋)には、細かい画質のアクオス、両親の部屋には、色のコントラストの強いブラビア、リビング用のものとして、パネル強度の強いレグザ、
職場では、PC用として、隣の国で製造されたパネルを利用した三菱製の液晶モニタを使用しています。

この回答の満足度
  

どこもそう変りませんが、
私は東芝のレグザです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープですね。
国産の亀山製で、映像も綺麗で、
安く買えますから。
買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスです。
我が家はショープです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気屋さんで画面が並んでるノを見て一番好きな色合いや画像のものを
選ぶのがいいと思います。
自分の好みの画質が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のレグザは、ほかのテレビにくらべてとても映像がきれいなのでおすすめです。

この回答の満足度
  

東芝のレグザはお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもSONYのBRAVIAがイイと思います。
画面きれいですよ。

この回答の満足度
  

SONYのBRAVIAがオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスですね。
画面がきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間前にHITACHIの液晶テレビを買いました。
今のところ快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスはお勧めですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る