すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あるバラエティー番組を見ていると、彼氏とラブラブ2年という女性もいますが、その一方で彼氏いない歴2年とか3年とかいう女性もいて、出演する女性が4,5人いましたが、いずれも20代や30歳くらいまでの人で普通に美人と思われる女性ばかりなのですが、まあちょっとおてんばな女性は多いなと思いましたが、数年間も彼氏いない女性というのは、本人に彼氏を欲しいという意思がない場合(仕事など他に夢中なことがあるなどの理由)を除いて、どういう理由が考えられるのでしょうか。

まあ、一般論な回答で構いません。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-09 02:03:15
  • 0

・職場が既婚者や女性ばかりで出会いの機会がない。
・不規則な時間帯に労働していて、世間一般の人と遊ぶ予定を合わせられない。
(看護士さん、キャビンアテンダントなど)
・特定の男性と付き合うより、不特定多数の男性と遊ぶほうが楽しい。
・理想が高すぎる。

いずれも一般論ですが、思いつくのはこんな感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私がテレビで見たのは、某ローカルタレントさんでしたが、彼女たちがどうかはわかりませんが、おっしゃるような理由も考えられますね。

並び替え:

恋愛体質じゃないんじゃないでしょうか。。
私の友人にもキレイで楽しい子がいますが、恋愛体質じゃなくて、サバサバしていますので「彼氏は特にほしくありません」って感じです。
なので、本人が恋愛モードで周りを見ていないと、とってもステキな人が居ても、誰かを好きになることがないのだと思います。

あとはタイミングでしょうか。。
またまた上記の子のことになってしまいますが、今まで自分から好きになった人とは1度も付き合ったことがないと言ってました。
告白しても振られてしまうそうです。
理由は彼女がいるとか、仕事(勉強)が大事で彼女にまで気が回らないとか…。
で、学生の時は「まぁいいか」といった感じで告白をしてくれた人と付き合ったりしてみたようですが、やはりそれでは楽しくなかったのでしょうね。。
あんまり長続きしないようでした。

• 回答者:サチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。恋愛体質ですか。わかる気がします。恋愛モードでない人、ないときは、恋愛対象に見えないですね。

本命でなく、ミスマッチながら付き合うケースもあるのですね。

たまたまそういう時期なだけ、ということもあるかもしれませんね。
私は美人でもなく性格も悪いですが彼氏がいてもモテる時期もあれば全然できない時期もありました。
美人な方ならもっとチャンスはあるでしょうが「好きだ」と思った人には相手がいたり、たまたま出会う相手が自分のタイプでなかったりと、そういうことが何年か続いていてもおかしいとは思いません。
「誰でもいいからとりあえずつきあっちゃえ」タイプの美人でしたら彼氏が途切れることはないでしょうが・・・。

• 回答者:30代おんな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。自分のタイプでなかったり、相手に特定の異性がいるケースなどあるようですね。誰でもいいからだと途切れないですか。

ある程度容姿がよくて彼氏いないのは
性格があまりよくないのでできないのかなと思います。
女同士だとあまりわかりませんが 異性に対しては
嫌われる性格なのかとおもってしまいます。

一般人に限ってですが・・。タレントさんであれば
ほんとにいるかいないかはわかりませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。性格がよくない、異性によく思われないということですね。

タレントさんの場合での一般論ということなら・・・。
半分はネタ、キャラクターイメージ故のコメントでは無いでしょうか?
ある日突然、婚約や結婚報告するタレントさん多いでしょ?
イメージキープで彼氏がいないと言ってるだけだと思います。
(中には本当にいない方もいるでしょうが)
最近では、はしのえみ・・・。
浮いた噂もスキャンダルも無い、クリーンで親しみのあるキャラの方でした。
ある日突然の結婚報告・・・。
タレントとしての戦略だと思いました。

• 回答者:みんな嘘つきなのよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ネタという可能性はありますね。ただ、私の見たローカルタレントさんの内の1人は、私は他の地方に5,6年移り住んでいましたが、その前に少し見ていて、そして5,6年して戻るとまだいたので、まだ結婚されていないんだなと思いました。

まあ、ネタというかいろいろ戦略のあるケースもありますが、地方タレントなので、そこまでの計らいはないと思います。

性格が悪いんじゃないでしょうか?
と、言うと聞こえは悪いんですが、美人さんは実際優しい人でも「キツイ」と思われがちですし、付き合うならブスで性格が良い家庭的な女の方が安心できる男性も多いんじゃないですかね。
実際にはブスでも性格の悪いのは居ますし、ブスだから家庭的とは限らないんですけど、一般論として。。。

あとは、ハードルが高いと勝手に男性が決め付ける場合も多いですよね。高嶺の花ってやつです。
浮気されるとか、好きになってもらえないとか、勝手に決め付けて諦めてる男が多いのも理由のひとつかも。

当たって砕けろ!絶対振り向かせてやる~!!のような男気のある男が周りに居ないんじゃないでしょうか???

• 回答者:私は美人さん♪ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。美人の人はそのイメージが強くて、性格が悪いというか、なかなか入れないということはありますね。

高嶺の花と思って敬遠することはあるかもしれません。正面からぶつかった方が意外とうまくいくのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る