すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者を無条件にブロックできるようになってから、ハート1を食らったことのある方限定で。
その質問者をブロックしましたか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-09 09:24:26
  • 1

下に書かれているものに回答しました。
匿名回答なのに、ベスト回答数の質問でURLを晒された一人です。
いつもは下2桁を曖昧にして答えるのですが、
そのときだけ、プロフからコピペで回答してしまった。
気がついて、すぐにブロックしました。
複数のクレームや問い合わせが入ったいたようですよ。
当然ですが、事務局も問題視しているようでした。
出入り禁止などの処分がなされたらいいなと考えてます。

===補足===
通りすがりの閲覧者でもブロックできるようになったのに、
オール1地雷炸裂の質問者がいて驚きです。
逆に増えているのではとまで考えてしまいます。

  • 回答者:不気味でした。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5連荘で食らいました。

地雷だったので5個ともブロックしましたが、
ブロック数は1だったので、同一犯でした。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日地雷3つたてつづきにくらったのでブロックしました。
同じ人なんでしょうけどひどいなぁとおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません。
地雷野郎には何かアクションするより無視するのが得策です。

  • 回答者:ぬし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〔回答〕
期間限定で、ブロックしました。

〔理由〕
その人がその期間に反省して、更正してくれると信じているからです。
私もアンケート的な質問をよくするので、ほとんどのケースで見てくれると思っています。
そうすれば、少しでも改心しようと思っています。

通報も多くいくとおもので、本人にもSOODA事務局からメールがいくでしょう。それで反省しないような人は、早めに脱会を促すでしょう。

楽しくSOODAを利用する、手段の一つだとおもっているので、うまく利用していきたいと思います。

  • 回答者:特命係 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ブロックしました。不愉快でかかわりたくないので。

  • 回答者:まこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしました。

二度と関わりあいたくないので。

  • 回答者:さいた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。ブロックしました。もう関わりたくないと思ってます。
ブロックされるって質問者もわかってるのかな~
質問専門の人なのかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1、ハート2をくださった
親切な質問者をブロックしました。
同じような思いをこの先もしたくないと思ったからです。

  • 回答者:いたりあのおににかなぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に他の回答者様が書いていますがお風呂の追い炊きの質問をした人からハート1をもらいました。
soodaをはじめてから初めてです。
私だけじゃなく、ほとんどの人に1をつけているということは故意なんだなと思い初めてブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1で悲しんだことは何度かありますが、ブロックしていませんでした。運が悪かったと思って我慢していました。
質問に対する回答が非難と中傷だった時に一度だけ思いあまってブロックしただけでした。
でも他の方の回答でお風呂の追い炊きの部分を見て、酷い!と実感して、私もその方をブロックしました。
自分の身は自分で守るということは、この不安定な世の中で大切なことですね。

  • 回答者:情報ありがとうございました (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したでも同じ質問で同じ思いをされてる人がいらっしゃいますね。
2択で風呂の追い炊きの質問で地雷踏みました。
ブロックしました。
奇麗事は言いません。不愉快だったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしました
きちんと回答している方すべて1を見て
すごくいやな気分になったので
この方とはかかわらないようにと思い
ブロックさせていただきました

  • 回答者:皆で楽しみたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にめいさんが回答していらっしゃる風呂の追い炊きの質問で地雷を踏みました。
もちろんブロックです。だって誰でも気軽に回答出来るような質問内容でありながらベスト以外は全員1って酷すぎますよ。わざわざ不愉快な思いをするのは嫌なのでブロックを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2択アンケート質問で評価がオール1をした質問者に対してブロックしました。
きちんとした質問で正当な理由があれば納得しますが
単純質問で不特定多数を不快にする行為は駄目です。

  • 回答者:ジャンプ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のお湯を変えるか追いだきかという質問で1もらいました。
久しぶりの1で驚きました。
ブロックしました、理由はもうかかわりたくないからです。
ベスト回答でも3でしたから低い評価をする方だと判断しました。

  • 回答者:めい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックができることを知りませんでした(^^;

なんどか1もらってますが。
あまり気にしてません。

  • 回答者:ハートのエース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/121383
これをブロックしました。
ひさしぶりの1です。正直びっくりしました。
もうこのひとの質問に回答したくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2択アンケート質問に対して、どちらもあてはまらないと答えたところ、1をもらいました。
求める回答ではなかったのだろうと思っただけで、ブロックはしません。
質問者の求める答えでなければ、ポイントが低いのは当然だと思っているからです。
まあ、悔しいというのはありますけどね。

  • 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど1を食らったのでブロックしました。

もう回答したくない、と思ったからです。

楽天の勝敗に関する質問です。 なぜ1なのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしません。
自分がされてイヤな思いをすることを
ヒトにはしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1だったからが理由でブロックしたことはありません。
それもポイントのうちなので、塵も積もればなんとやらです。

私は被害にあって無いのですが、
先日 「皆さんの平均満足度はどれくらい?」
と言うような内容の質問があり、
皆さん匿名で回答したにもかかわらず
お礼コメントに ありがとうの一言と
匿名回答者のプロフィールページが張り付けてありました。

自分は匿名回答者でも誰からの回答か調べられるんだぜ!
とでも言いたいのか、気持悪いし
まともな人間では無いと思ったので
初めてブロックしました。

===補足===
質問カテゴリ、「Soooda!」の下から 7番目の質問、
「最近踏んだ地雷質問はなんですか?」の回答に
被害にあったと思われる回答者さんが 2人いらっしゃいますから
御本人のページだったんでしょうね・・・。
本当に不気味・・・。

  • 回答者:怖いよね~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは本当に各自のプロフィールページが当たっていたのでしょうか?
だとしたらマジで気持ち悪いですね。どうやってわかったんだろう・・・怖いです。
質問ごと削除されたようですが、スタッフじゃないならSooda!になぜなのか説明してほしいぐらいです。

しました。例2通りのうちどちらを支持するか意見を聞いて、
自分と反対意見にはレスも返さずハート1の評価でした。
Sooda!会員のたしなみだと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンさんの身内か同志か同胞か有名新聞の編集局員つながりか何かわかりませんが、そのコテハンさんを賛美する回答以外は片っ端から1をつけていた質問にやられました。

ブロックはしてません。
悔しいので今度も1を覚悟で突撃しようと思っています。
とは言っても向こうがブロックしていれば無理ですが、いつも中立らしいのでそんな卑怯な事はしていないと信じています。

  • 回答者:あんころもち (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねらのネトウヨにはーと1やられました。
ブロックしたらこっちの身元がばれて粘着されるからブロックしません。
●さんがご指摘の地雷犯は2ちゃんねらだと思います。
2ちゃんねるのポイントマイルスレにSoodaのスレがあって粘着が集まってます。
ポイントマイルスレはポイントサイトの情報スレだからここでマクロミルの質問した地雷犯が2ちゃんねらの可能性は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
ブロックはしません。
1点だろうが5点だろうがプラスになっているわけで、
ポイントを取られるわけではないので。

  • 回答者:ポイント中毒者 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/119303
この地雷犯ですね
ブロックしません
Soodaでマクロミルネタはもういい加減散々既出なわけですが、過去スレを検索することもせず、特に何遍もマクロミルが、マクロミルがと騒ぐほどに知らなかった人までが知ってしまい新規会員登録をしてしまうからその分自分にアンケート依頼の配信が来る確率が減るというそんな常識的なことも理解できないようなド○ュンちゃんが自分をとてもじゃないが言い負かせきるわけがないと思うので、この程度の荒らしのために貴重なブロック枠1/20を無駄遣いしたくないからです

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る