すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれてはじめて憧れた職業は何ですか?

私は「ぱんやさんになりたい」と
幼稚園で七夕の短冊に書きましたが・・
ぜんぜん違う職業を2度変りながら今も全く違う仕事をしています。

因みに我が子は幼稚園で「ひこうきになりたい」と書いていましたが
今のところ飛行機になる兆しはございません。

  • 質問者:季節外れ
  • 質問日時:2009-04-09 22:57:30
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

憧れにベストもなんかおかしいですが、せっかくですので・・
おこがましくも付けさせて頂きました。

今夜は何色の夢をみるのかな?^^
かわいい娘さんに1票です☆

みなさまありがとうございました。おやすみなさいませ。

私は幼稚園の先生になりたい。と
幼稚園の時に言ったことがあります。

今は税金計算しています。


子供って面白いですよね。
娘が4歳の時に「黄色い夢をみた」と言っていました。
意味わかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん黄色かったのでしょうね・・・

並び替え:

自分は洟垂れ小僧の頃国鉄の釜焚き(機関士)に凄く憧れました

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて憧れた職業は、スーパーのレジ係りに憧れました。
レジスターをプレゼントしてもらって真似をよくしてました。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幼稚園の先生」or「保母さん」です。
一応、短大に進学し免許も資格も取得しました。
実習にも行きましたが、よくよく考えればあがり症な私にはむいていない職業だと思い直したので職に就くことは諦めました。

  • 回答者:雫 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石屋さんです。
キラキラ光るもので子供ながらに腐らないから毎日仕入れなくてすみそうだと思いました(大きくなってデザインではやりすたりがあるということを知りました)

  • 回答者:ももた (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利発なお子さんだったのですね!

戦闘機のパイロットです。

映画の影響を受けて憧れたことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から、小さな子を見るのが当たり前と思い保母を夢見ていましたが・・・現実は厳しいです。
最初に就職したところがあわなかったのか?今では保母さんになる気はないですね。子供を産んで育てたらやってもいいかな?と思っていましたがアラフォーを前にしてそれも叶わず…
保母が悪いわけではなく、宗教関係の園だったので無宗教の私にはそれを教えていくという事に疑問を持ち(自分が信じていないのに子供に話すこと・信じさせること)こどものまえにたつことが負担になっただけで、本来は子供好きなので今度保育士をやることになれば、宗教ではなく普通の保育をしている所ならやりたいと思う。
今は何をしたいのか分からず、もがいている自分がいて、いろんな夢を持てる子供がうらやましい…

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い・・・・・・・。

生きるために幾つもの夢を捨て少しのポリシーも時々見ないで
自立した大人になっていくものなのでしょうね。最近思います。
夢を叶えるってなかなか難しいことですよね。。

幼稚園の頃は婦人警官でした。同居していた祖父が徘徊するたびに警察のお世話になり、そのたびに両親が謝っていたのを見ていたから。

  • 回答者:今は主婦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に「図書館で働く人になりたい」と思っていました。
家庭の事情で大学受験をあきらめましたが、就職してから司書の講座が単体でうけられることを知りチャレンジしましたが、落ちてしまいました。
まぁ受かっていたとしても、就職先がなかったですね。空きが少ない職種ですから。

憧れの職業に就くのは前途多難ですねぇ。

  • 回答者:兼業主婦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保母さん(保育士)です

子供が好きということと
憧れの先生がいたからです

今は人様の子供さんを預かることの大変さをしって私には無理だと思うようになりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の選手です。

ジャイアンツの長島さん(元監督)のサードのプレイに感動して

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットとか言っていた覚えはありますね、今はまったくなろうとも思いませんがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、是非、「ひこうき」になって息子の夢を代わりに叶えてやってください!

女性ですが、サッカー選手です。

友達は男子ばかりだった(人形遊びや、ママゴトは好きじゃなかった)ので
男子に混じってサッカー、野球、バスケなどしていました。
その中に、素敵なサッカー少年がいたので、
同じように選手になれれば近くにいられると単純に思ったんだと思います。

今の時代だと女子サッカー選手への夢は叶でしょうが、
残念ながら全速力では走れない年齢になってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼少の頃から模型・工作関係が好きだったので大工さんになろうと思いました。
今は電子部品の技術担当ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃ屋さん、です。

単純な子供でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さいころから動物が好きで
動物園の飼育員さんになりたかったです
少し大きくなったら獣医さんになりたく変わりました

  • 回答者:猫ロック (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時は
なりたいものは特にありませんでした。

小学校に入ってから先生に憧れて、
小学校の教師になるのが夢でした。
なれませんでしたけど・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターガール。
今見かけなくなりましたね。百貨店に行くたび、子供心に綺麗な制服を着て、
白い手袋をはめて、きれいな高い声でエレベーター内で案内したり、閉まる
扉の前でスーッと頭を下げるお姉さんに憧れました。
キャビンアテンダントとかでない所が、我ながらとても地道・・・・でも、結局
大人になって、普通のOLになりました。

うちの息子は小学校低学年当時からなぜか「国家公務員」と言っていた、私の
はるか上を行く超地道で現実的な男です。しかも、その「憧れ」に驀進している
大学生となっております。君の憧れは?お母さんそんな子に産んだ覚えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが現実になればBIGなサクセスストーリーですよね!

総理大臣になりたいと思ってたと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころはプロ野球選手になりたかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業文集には、訳もわからない感じで「社長さん」て書きました。
残念ながら経営者にはなれませんでした。
未だになぜ社長さんなのかが分かりません。
ちなみに弟は、「お相撲さん」って書きましたが、私と同じくサラリーマンになりました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは♪

幼稚園生の時に自動車が好きだったので「タクシーの運転手さん」になりたいと思いました。
丸いゴミ箱のふたをハンドル代わりにして、家で1人でタクシーの運転手さんごっこをよくやっていました。
30歳過ぎた現在は仕事も給料もキツそうなのでタクシーの運転手さんにはなりたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵を想像して思わず微笑みました^^
何か意味の無いことに極端にひたむきな目でがんばってる子って
邪魔せずにいつまでも見ていたいって可愛さがありますよね^^

あははっ!
お子さんかわいらしいですねぇ♪
最近は大人びた子供ばかりで全然かわいらしくないですから、いいじゃないですかぁ~★

私はたぶんケーキ屋さんです。
女の子がいかにも言いそうな、一般的な夢です(泣)
私も季節外れさんのお子さんみたいに独創的だったら、もっと違った大人になれていたかも。。
私の夢は現実的過ぎて面白さに欠けます。

  • 回答者:チャチャ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き忘れましたが
ひこうき(あくまでも平仮名)になりたかったのは今から15年前の
まだ可愛らしかった頃の話です^^

いかにも女の子ってイメージは可愛くて良いと思いますよ~~

ケーキ屋さんになりたいと園児の頃言っていました。
理由は作るほうに魅力を感じていたわけではなく、ケーキ屋さんになれば毎日大好きなケーキが好きなだけ食べることが出来ると思っていたからです;
お子様のひこうき話に癒されました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もケーキに癒されました♪

旅行代理店です(小学生くらい)

姉の憧れの職業だったのと、その名前を言いたかったから、
だけなのですが・・・(汗)
私もツアーコンダクターとは言わずに、お店に憧れてたみたいです。

  • 回答者:まねっこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、電車の運転手になりたかったです。息子は何を思ったか、「僕、蛙になりたい」と言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い~~~
なれるものならなってみなさい、
とは言いにくい憧れの職業ですよね。。

私は婦人警官でした。
かっこ良いと言う只の憧れでしたね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんになりたい♪と、ずっと思っていました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本が好きだったので、本屋さんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る