すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛の相談です。

遠距離恋愛をしてますが体調が悪く会えなくてメールでけんかしてしまいました。
相手は怒ってしまってメールも電話も拒否している状態です。

電話は仕事上着信が多いので、着信はだめとのこと・・。

どうにかして会って謝りたいとおもうのですがいい方法がありません。

いい方法があったら教えてください。

  • 質問者:chiko
  • 質問日時:2009-04-10 20:22:29
  • 0

並び替え:

思い切って会いに行くのが一番だと思います。

手紙だと破って捨てられてしまうかもしれないので、

なるべく早めに都合をつけていきましょうね。

  • 回答者:んん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪くて会えないの理由でケンカとは思いやりがあにですね。
メールなので伝わりにくい部分があると思います。
着信がダメって。空いてる時間無いですか?
電話じゃないと解決しにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで喧嘩とは、とても難しいですよね。やはり目と目を見て会話しないと、もしくはメールであっても一語一語気をつけないと誤解を招きかねません。
私は待つことがいいかと思います。
私は過去に、同じような境遇にいたのですが、待たないで追いかけてしまい、結果的にそれがあまり良くない結果になりました。(後悔はしないと決めて、行動したので、後悔はしていません)
また、時間と金銭的な面がカバーできるのであれば、落ち着いた時に会いに行ってはどうでしょうか。これはお二人の関係と、タイミングがあるかと思いますが、愛する人に来られていやな気分になる人はいないと思います。

  • 回答者:ひこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩した直後は、なんとか、コンタクトをとりたくなりますが、

ここは、ちょっと冷静になって、少し、時間をおくと良いかと思います。

拒否状態の相手でも、あなたから何も連絡がなければ、あれ?と今度は相手からあなたに連絡をとりたくなるものです。

この心理作戦は、かなりの確率で効果がありますよ!

経験者ですので・・(笑)

  • 回答者:ももこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手に怒ってしまうのはどうしようもないですよね。
電話もダメでしたら夜はどうですか?
日中は仕事でも夜電話するのはいいんじゃないですか?
けれどそれもダメというのなら話にならないです。
ほとぼりが冷めるまで待つか.待てなければ会いに行くしか方法はないですよね。
私でしたら放っておくけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙が良いのではないでしょうか。
時間はかかりますがそれが冷却期間となり相手も落ち着くと思います。
そしてその頃にお詫びの手紙が来ればちょうど良い気がします。
手紙は特に飾った言葉は必要は無いと思うので、
素直に自分の心を書けばよいと思います。

  • 回答者:白風 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手紙はどうですか?

メールよりも直筆の温かさって、やっぱりあると思います。
きちんと誤って気持ちを伝えましょう。

  • 回答者:megu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしないことです。
相手がメールも電話も拒否しているのなら
あなたからアクションを起こすことはありません。

あなたのことを本当に気にかけてくれているのであれば、
いずれ相手の方から何らかのアクションがあるはずです。

その時、自分で連絡手段を拒絶しておきながら
「何で連絡してこないんだ?」というような態度をするようであれば
その人とは別れたほうがいいですね。
あなたの体調も考えないような相手では、先が見えています。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールや手紙や留守電などに
あやまりたい気持ちを伝えればいいと思います。
それでもダメなら思いやりのない人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手紙で素直な気持を書いてみるのはどうでしょうか。
少し時間はかかりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も遠距離恋愛中です。
しかも海外・・・・チャットとメールで時々連絡してます。

体調が悪くて逢えなかったのなら心配しないのでしょうか?
本当に愛してくれてるのでしょうか?

メールを送るしかないですね。

  • 回答者:ハマ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る